スポンサーサイト


1メートルで。

PA080087.jpg

1メートルに挑戦!最後はこの2つ。
結局エプロン、昨日のティッシュケース、
今日作ったカードケース、まんまる巾着、4点が1メートルでできましたョ。
PA080090.jpg

カードケースは、ちょっぴり大人な彼女をイメージして。
巾着は口元にアンティークっぽい柄のグレープ色の花柄を少し使ってみました。
丸いカーブは、たぶんエプロンの脇を裁断したとこの残りかな。
だからモチロン型紙はありません^_^;

残ったハギレ細なが~いのが2本くらい。
無駄なく使い切りました(^^)v

やっぱりお預かりの布で作るのは緊張しました!
生地は使ったことないような優しい手触りの上質リネン。
縫いやすかったし仕上がったものも優しい感じになるし・・・。
使いきり大作戦!楽しませてもらいました♪

次は近所の方からのオーダー、スリングとおままごとスリングがんばりま~す(*^^)v

↓みなさんのポチッから元気もらってます。







スポンサーサイト

一枚の布から身につける人の個性に合う作品ができあがる。それもひとつだけではなくて。

彦麿呂風にいうとすれば、「ソーイング界の引田天功や」です。
たった1メートル、されど1メートル!!
全部しのんさんらしい可愛い作品で、目がハートになっちゃいました♡
ちょっとしたステッチや、ポイントのレース使いで、こんなに可愛く仕上げてしまうしのんさん、ほんとスゴイなぁ。。。
1メートルで4点。。どれもしのんさんらしくてステキですね★
ホントに魔法みたい。。布もシアワセですね♪
>ミオミオちゃん。
彦麻呂風・・・超笑えるヽ(^o^)丿
ミオミオちゃんの頭の中の
ふわふわなとこにいつも元気もらってるよぉ。
キミも今の仕事は天職だね(^_-)-☆

>junちゃん。
なんか頑張っちゃったよぉ。
これって無駄なく布を使い切る・・・
ちょっとしたエコかな??
ほめてくれてありがと♪

>akubiさん。
ヨーヨーキルトも隅々まで使えそうよねぇ。ハギレどんどんたまっちゃわない??
ほめてくれてありがとね~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

