スポンサーサイト


ヒッコリーのズボン。

PA0_0121.jpgPA0_0122.jpg
はーちゃん用にヒッコリーでカーゴ風のズボン作りました。
型紙は家にあったジーパンをちょっと太くして
お腹はやわらかめのニットで切り替えて全体的に総ゴムにしてみました。
裾のワンポイント「5」は
兄ちゃんの時お気に入りで履いてたズボンにワンポイントでついてたもの。
ほとんど処分しちゃってたのに捨てられず唯一残ってた思い出の服で
はーちゃんも、この夏いっぱい着ました。
でもようやくちょっと引っかけてやぶっちゃったので捨てる決心が。
思い出のワンポイントは次の服でまた活躍です。

最近、超おでぶ感は少々なくなってきたものの
やっぱりまだまだおでぶの粋は抜けきれず・・・
中途半端なアジャスターつきのズボンではお腹が出てしまって
いやいやいつの間にか腹下に下がってきてて
おしりがチラッと見えてセクシーな事が多くて・・・
めっきり涼しくなってきたし、
こりゃあ、もうアジャスターなんてシャレた事言ってられないわぁ!と
どうしても必要に迫られて作ってみました。
PA0_0119.jpgPA0_0120.jpg

この布、耳が赤糸でステッチっぽくなってたので
ポケット使ってみました。
あわせてチョコチョコっとポイントでステッチ。

で、はじめての挑戦が前見ごろのポケット。
やっぱり保育園行くようになると色々入れたいだろうし
なんていうポケットなのか専門用語はわかんないけど見よう見まねでトライ!
今あるジーパンひっくり返して縫う順番考えて・・・
素人感はあるけど、なんとか機能的でいい感じになりましたよぉ。

近所の閉店半額セールで安さにつられて買った50センチのハギレ。
作ってみたら厚すぎず針も折れなかったし
ストレッチで、はーちゃんにはもってこい!の布でした。
危うくお蔵入りしそうだったけど
とりあえず形になってよかったぁ(*^_^*)
タイミング逃したら50センチじゃ短いズボンしか作れないもんね^_^;

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

スポンサーサイト

もしかして今日履いてたズボンですか?!
しまった。
あれこれ刺激的なものが多くて、ちゃんと見せてもらわなかったー><
また今度じっくり見せてください!^m^

そうそう!手芸屋さんのお話もしたかったのにー、すっかり忘れてました。
閉店セールになって、(買い込みそうで)危険だから・・・と一応敬遠しているものの、すでに3回通ってます。
最後、もう一度か二度行きそうです@@;
わ~、似合ってる~♪
ポケットのトコとか、ちょっとしたトコがしのんさんの作品は可愛いのよね~( ´∀`)

私もヒッコリーで息子達にズボン作ろうと買ってきてるのに、うちのヒッコリーはお蔵入りしまくりです(-ω-;)
かわいい~~~
ポケットも、ワンポイントの『5』も!
rioの小さなころの服のタグとか、
ボタンとかかわいいものとっておいてあるよ^^
なかなか思い出は捨てられない・・・。

わたしも何かに使ってみよう!

ポケットのうちポケット。
難しいよね~~~。
私もやったけど、位置がうまくいかなくって
何度もほどいてやり直した記憶が・・・。

>mewさん。
そうそう、今日履いてたヤツよ!
もう、子供のことなんて気にしてられないくらい興奮気味だったよね(^^♪
初対面なのにあんなに素を出してよかったものかと帰ってからちょっと不安になってきた(汗)
私も閉店セール何度も行ってるよぉ。
でももうすぐほんとになくなっちゃうね。また行かなきゃ!

>Junちゃん。
好きそうだよねぇ、ヒッコリー!
イベント続きだとなかなか子供のものに手が回らないんだけど
はけるズボンなくて急遽作ったんだよぉ。
junちゃんもちょっと休憩に入るかな??
オコチャマもの楽しみにしてるよぉ♪

>hanaちゃん。
お~元気かい??
こないだも会えなかったしずいぶん
久しぶりな感じだわ♪
私基本的に捨てれない性分で・・・
でも年が離れてるから
服はほとんど処分しちゃってたんだけどこのワッペンのズボンだけは
2人がはいてくれてたんだよねぇ。
また別の場所で思い出がつながってる感じでしょ(*^_^*)
最終日は棚まで売る!とありましたね。
気になるところ・・・(笑)
最後の方は投売りになっちゃうのかしら???
また是非次回はハンドメイド話で盛り上がりましょう!
もちろん、素で~^0^
>mewさん。
ほんと!素でね♪
今度はハンドメイドの話で盛り上がろう!
あと素敵な写真も気になるなぁ(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

