スポンサーサイト


すっきりギャザースカート。

bur.jpg

年末にバタバタと作ったものですが
polka-dropsさんの無料パターンで
「簡単すっきりギャザースカート」作ってみました。
洋裁はマダマダな私でもそれなりに見えます(^_^;)
すっきり、というだけあって
お腹の辺りもすっきりと見えるかも。
おしりの大きさは隠せませんが(>_<)
で、クタッとしたブーツにも合うんです。

布は「布伝説」のウールで、何を作るか決めずに
冬の初めに衝動買いしたもの。
やっと日の目をみることができました~
製作時間は裁断も入れて1時間半くらい。
超簡単です!
裏地は薄いシーチングみたいなのにしようか
ポリにしようか迷った挙句
結局何もつけませんでしたー。
だって難しそうなんだもん。
うちにあるペチコートで代用しちゃえ!

こういう無料配信、とっても助かりますよねぇ。

今日は私の誕生日。
でも家族はまだ誰も気づいてません。
兄ちゃんも昨日までは覚えててくれたのに・・・
結婚11年ともなるとこんなもんなんでしょうか。
でも、私も去年旦那の誕生日忘れてたから
偉そうなこと言えないんだけどね。
さぁ、これからだれか気づいてくれるのかしら・・・。

↓みなさんのポチッからやる気もらってます。


スポンサーサイト

しのんちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう☆
家族は気づいてくれたかな???
誕生日ってクリスマスよりも大切な気がするけど、前日まで覚えていても当日はついうっかりってよくあるよねぇ。
我が家は冷え切っているので、最近は殆どイベントもないしね・・・
そうそう、ギャザースカート、良い感じね♪一時間半って凄いね!!
私も以前移動ポケットを参考にさせてもらったHPだわぁ^^
こうして無料で教えてもらえるのって、本当にありがたいよね☆
私も年始からチビのブーツカットを作ってみたよv-218そして今日は前にリメイクしたチュニックを久々にロックを出して手直し。
今年は洋服にもチャレンジしたいと思っているので、また教えてね~
結局覚えててくれたけど
イベントとは程遠いわね・・・
でもケーキも食べれたし、まぁヨシとしましょ!
polka dropさん、いいよね~
まだまだ、作りたいものあるんだけど
スリングはじまるとまた自分のものは遠のいちゃうかな・・・
モンキーパンツ今度見せてね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

