スポンサーサイト


あじさい。

PA0_0128.jpg
こないだ「HAVANK」さんからお持ち帰りしたあじさい。
ほんとはドライのが欲しかったんだけど
両方眺めてたら自分で古くなってくのを見たくなって
あえてフレッシュのあじさいにしました。

この花瓶、「KOMAMONOYA」さんがお店を始めた頃(たぶん2年以上前かな)
一目ぼれして買ったもの。
ZIMAのビンにワイヤーがグルグルしてあって
手書きのプレートがちょこっとついてます。
これ、私が手作りって身近なとこにあるんだなぁって感じたキッカケの花瓶なんです。
だから、ず~っ我が家の片隅にはこの花瓶がるんです。
何も入らず寒そうに立ってるときもあるし
アイビーやプランツが青々としてたときもあるし
今はあじさいが可愛く立ち枯れするようにささえててくれます。
どんな感じにドライになるか楽しみ♪
「HAVANK」の戦利品まだまだ次回へ続きます。

PA0_0129.jpg

昨日多治見の大平公園で
ポカポカしてていりキモチよかったのかハトが芝生でくつろいでました。
子供が近づいてもしらんぷり。
こんなとこでお昼ねしてていいのかいな。私は大の鳥嫌い。
でもめずらしくてパチリッ。空も住みにくくなってるのかな。

その公園横の福祉センター、イベント打ち合わせに行ったんだけど
多治見って子育てママにとっても優しいところみたい。
ママが小さな子供たち連れて気軽にランチできる「ママズカフェ」があったり
今度のイベントも子育てしてるママのハンドメイド作品ばかりが集まる「楽市楽座」と言う催し。
市も助成金出してくれてバックアップしてくれてるみたい。
ママを大事にしてもらえる環境、きっと子供にとってもいい環境につながるんだろうなぁ。
私がすんでるとこは残念ながらそんなに手厚くないような・・・。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



スポンサーサイト

こんにちは~

私もハト苦手です。
車や自転車で通ろうとしても
ギリギリまでどいてくれなくて
おまけに羽ばたいていくから
ぎゃーってなります。。。

あじさいの変化楽しみですね。
HAVANKさんへ行くと娘の目からみても
楽しいものがいっぱいなので
ついつい追いかけまわすのが精一杯になり、じっくりお花まで見られません。
いつか私も可愛いお花をお持ち帰りしたいです。
あじさいお持ち帰りしたんですねー
いくつか色もあったし、私も買いたかったけど、とりあえず我が家を飾れる状態にしてから・・・(^^)
なんだかごちゃごちゃしてるんだよなー。

多治見って子育てママのイベントに助成金が出るのっ?!すごーい!
うちの市もそんな制度があったらいいのになー。
こういうの、私も大好き。
色合いがいいよね!!
しのんちゃんは、ホントにいろんなお店をよく知ってるねぇ。
もしかして、私も病院の往復にステキなお店があるのかも?!

子育てママのイベントに助成金、わが市にもあるのかも。
しのんちゃんところにもあるのかもよ~活動内容を書いた報告書がいるけれどね。
>カズヨさん。
ほんと子供も楽しい気分になっちゃうよねぇ。
こないだは息子たしなめなくちゃだし、可愛いモノたちが、わさわさ出てくるし参ったぁ(>_<)
でも子なしで行くとお財布が心配だわね・・・。

>yummyさん。
そうそう、スモーキーなピンクと迷ったんだけど結局家には合わないかな~って思ってこれにしました。
うちもゴチャゴチャと片付かないんだけど一角だけ私の場所って決めたところを作っちゃってます。
そのほかは目も当てられないわ・・・^_^;

>ぱたぽんさん。
元気かなぁ??
遊びに来てくれてありがとね~
そうそう、通院途中に寄り道したいとこあれば少しは気が晴れるよね。
どの辺通ってくのかな??
このお店は、ほんとに元気が沸いてくるようなお店だよ。
店主ご夫妻もめっちゃ明るくて楽しいです♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

