スポンサーサイト


北欧のモノたち。

先日の「HAVANK」さんの戦利品あじさいに続き・・・
PA0_0126.jpg

チェコの劇場で使われてるチケット。
200連まで連番になってるんです。
何に使おうか・・・。
悩むのが楽しかったりするのだけどホントに何にに使おうかな。
アイデアあったらだれか教えてくださいナ。
PA0_0127.jpg

次はソ連、チェコ、ハンガリーのマッチラベルを復元したモノ。
カラフルな異国の雰囲気が伝わってくるマッチサイズのシートが50枚ついてます。(この絵はソ連ですョ)
全部素敵な絵で1枚づつUPしたい気分♪
PA0_0125.jpg

この絵は社会主義だった国が企業の宣伝じゃなくて
「火事になる原因になるマッチを子供に与えることを注意する」
っていう道徳の意味で作ったラベルらしい。
注意を促すものまでがおしゃれに見えるのは私だけかしら・・・。

国によって全然雰囲気が違って実に面白いです。
それぞれに色んなメッセージがこめられてる気がして
お持ち帰りしてから何度もペラペラめくって昔を想像してます。
う~ん、ノスタルジックヽ(^。^)ノ
これも何に使うかって??
そりゃ、もう当分眺めてたいです!
PA0_0124.jpg

これはいい感じに錆びた感じにリメイクしてある
古めかしいカンカン。
フタががたつくところも可愛かったりするのョ(*^。^*)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


スポンサーサイト

チケットいいですね~
何に使ったらいいかよくわからないけどとりあえず可愛いからgetしちゃうものいっぱいあります(笑)
でもこのチケットは飾ったりラッピングにしたりいろいろ使えそうですね!

マッチ箱は私も別のお店で3つ買いました。本当にカワイイですよね。使うのがもったいなくってそのまま飾ってます。クチュールさんで買物した時、自宅用なのに袋に付けてくれました。

ステキなものに囲まれて過ごすって幸せだよね。
何に使ったらいいのだろう?って悩むのもまた幸せ。

マッチかぁ。。。
そういえば昔々。。。実家に変わったマッチ箱を父がコレクションしていたっけな。
あのマッチどうしたんだろう?
かなりのアンティークだわね(笑)
連番チケット。
見てるだけでニヤニヤしちゃうよね^m^
でも何に使うかというと・・・困る。
切り離したくもないしねー(笑)

マッチラベル、私も大好き!
切手も可愛いよね。
本を何冊か買ってるんだけど、
とうとうレプリカや本物に手を出すようになってしまった。。。
この間、本山のみずいろさんにお邪魔して、
使用済みの切手を買っちゃった~~~。
これまたカワイイよww
>カズヨさん。
クチュール、カズヨさんの日記見て
こないだはじめて行ってきました~
メッチャ興奮しまくりです!
ラッピングにつけてもらった切手、もったいなくてとってあります♪

>chiezokun。
うんうん、昔集めるのはやってたよねぇ~
うちにも結構あった気が・・・
あれはどうなってるんだろ。
残ってたら正真正銘のアンティークだよね。

>mewちゃん。
ほんと、眺めてると口のしまりなくなってくるよ~
こないだ、ハバンク行ったら
「前来てもらったときハロウィンのかぼちゃプレゼント渡しそびれたからmewさんに言っといて!」ってオーナーが言ってたよ。
PC壊れてなかなか思うようなネット状況になくて伝えるの遅くなってごめんね~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

