スポンサーサイト


couture。

こないだ、はじめて北区のcouture(クチュール)さん行ってきました。
道に迷ってもうたどり着けない~とあきらめかけた時
フッと素敵な玄関が目に留まって
見つけました~

店内は・・・
今まで見たことない景色。
全部がため息モノです(^^♪
どれもが昔見たことのあるような、懐かしい感じ・・・。
オーナーさんもとっても気さくな方でした
近かったら毎日でも眺めていたい古い雑貨たちがひしめき合ってましたョ。
お持ち帰りしてきたものは・・・
PA0_0134.jpgPA0_0133.jpg

古びたアルミのおべんと箱や小さなお皿、小さなボール、古いカギや
小瓶・・・
お値段もとっても可愛くて、もっともっと欲しいものはたくさんあったのだけど
これまた次回の楽しみにとっておきます。
ほんと素敵だよなぁ。
でも、まずうちを整えてこういうものが似合うおうちにしないとねぇ。
まだまだ時間かかりそうだけど(汗)
PA0_0135.jpg

ラッピングも素敵♪
古い洋書をやぶった紙に使用済みの外国の切手、月桂樹も加わって・・・。
これも嬉しくてぜんぶとってありますョ(^^♪
↓みなさんのポチッから元気もらってます。
スポンサーサイト

あぁ・・いいなぁ。いいなぁ。
写真だけで、ため息ものです(笑)
来週は園行事が続いて、普通保育なんて1日!
休園が2日もあるのよ?!!
まったく。どんな1週間なのかしら。。。@@;

月桂樹の葉を飾りに・・・
ちょうどおととい、期限間近な調味料の中に月桂樹がありました。
飾りにいいなぁと思ってたところw
香りもいいし、何かに使ってみることにします♪
いいなぁいいなぁ....
私も久しぶりに行きたいなぁぁぁ~~
coutureさんちょっとわかりにくいよね。私は一度通り過ぎた(^^;)
もう一度通ってみてやっと見つけました。
小さなお店にギュギューっとかわいいものが詰まってて素敵だよね。
coutureさんいったんだね~~♪
ほんとすてきだよね。
私も、けっこうな勢いで通いつめているよ^^
懐かしいにおいと、かわいいものがたくさん詰まっているかわいいおみせだよね!
オーナーさんも素敵だし!
クチュールさんのオーナーさん
私も大好きです!自宅用なのに
こんなに可愛くしてくれるなんて嬉しい心遣いですよね!
レシートも洒落てますしね。
ホント毎日通いたい気持わかりますー
でも娘と行くにはとっても危険(笑)
来年はもうちょっと足しげく通いたいものです。
よく友達同士で噂になってるこのお店。実はまだいってなかったのですがしのんさんの記事見て「絶対近々!!」って思いました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
素敵なお店は素敵な人が経営してるんですよね~!!
>mewさん。
何??そんなにセンセオサボリしちゃぁダメよねぇ^_^;
1日とはキツイ!!
月桂樹ね、買ってきたおべんと箱の中にちょっと大事なメモとかと一緒に入れておいたら香りが移っていい感じだヨォ。
こんな使い方思いつく人ってスゴイよねぇ。

>yummyさん。
私なんて、何度も前通ったのに
見つけれなくて泣きそうだったヨォ。
でも、そんな隠れ家的な雰囲気がまたいいんだろうねぇ。
しかしお値段も良心的!
奥にチラッと見えたご自宅もほんと素敵でしたヨォ♪

>よぅちゃん。
通いつめたくなるのわかる!
今度は朝一に行きたいなぁ。
お昼過ぎるとだいぶモノが減っちゃうらしいよねぇ。
人気なのも大きくうなずける(~_~)

>カズヨさん。
ギュッと詰まった感じだからチビ連れには少々キツイよねぇ。
でもうちの子はモノには全く興味示さず外の車ばかり気にしてたから
これまた危なくて参った!
来年は身軽で行きたいわぁ♪

>・・・・さん
お名前わかんなくてすいません!
とっても素敵でしたヨォ。
こういうとこ行ってみたくてもなかなか行けず・・・。
やっと夢実現してほんと嬉しかったです♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

