スポンサーサイト


ケイタイマグのケース。

PA0_0146.jpg

最近めっきり寒くなってきましたね。
今年の冬は美味しいコーヒーを持ち歩きたくて
ちょっと前にサーモスのケイタイマグ買いました。

丁寧にいれたコーヒーを入れたり
甘めのココアにしたり。
最近凝ってるのが
インスタントコーヒーにココアを混ぜてマシュマロもポン。
コラーゲンもとれるコーヒーココアの出来上がり。
これが寒い山の上で夜中2時間兄ちゃんのサッカーを見学する時は
かなり嬉しかったりするの。

飲み口もステンレスじゃないから熱くなくて色もお気に入り。
保温もしっかりしてるから厚手のホルダーに入れる事もないんだけど
このままかばんに入れるのもなんかマグが寒そう・・・。
で、ケース作ってみました。

スエード調の生地の一枚仕立て。
持ち手は皮。
かばんに入れても邪魔じゃないよう、パタッと折りたためるように
カシメは足の長いもので少しだけ動くようにつけました。
PA0_0147.jpg

お義母さんが昔から集めてたっていうボタンを
い~っぱいもらってきてたのでに、その中からあめ色のをチョイス。
これぞ正真正銘のアンティーク??
PA0_0148.jpg

で、下のタグは兄ちゃんの背番号。
これを持ってれば活躍できるように
ちょっぴり願かけてみたりしてね。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




スポンサーサイト

私の分もお願いします☆
最近公園でtomoを見守る時間、とっても寒いよねぇ。
冬になったらどうするんだろ???
ブランケット持参?!それとも一緒に走る?(笑)
しのんちゃん、思いついたら即行動なんだねぇ。
偉いわぁ☆☆☆
かわいい~。
私も長男のサッカー教室、震えながら見てます。
あったかドリンクもって行けばいいんだ~。
しかもこんな可愛いのケースに入ってるなら
ますます気分もぽかぽかです。
私も早速まねしちゃお。
うわ~。可愛い。
これ、息子のお茶いれに欲しいわ。そのままカバンに入れるのも何だか・・・っていう気持ちよく分かります。でも、さすがしのんちゃん。何でも上手に作っちゃうのね。
あめ色のボタンも素敵だわ~☆
お兄ちゃんの観戦、頑張ってね☆
いいです!!
これ素晴らしい~♪
カップに傷もつかないし、なによりカワイイですね(≧∇≦)ノ彡
コーヒーココアもやってみようっと。
>michikoちゃん。
そうだね~
公園どうしてたんだろ??
もう随分前だから若さで乗り切ってたのかな(^^ゞ
・・・って人事みたいだけど私もじゃん!!どーしよ??

>なっきぃさん。
そうだよね、サッカー少年だったよね!
最近ほんと寒くない??
これからもっと大変よねぇ。
老体にムチ打って頑張って応援してるけど最近キツイわぁ(>_<)
こんな楽しみがあれば寒さも苦痛じゃなくなるといいのだけど。

>ママタロウちゃん。
そうそうなんかそのまま入れるのは抵抗あったりするよねぇ。
でもどうせクッチャクチャにするから
はーちゃんのペットボトルは100均なんだけど(汗)
子供が大きくなると段々自分の美味しい飲み物も持てるようになるヨォ♪

>めぐさん。
コーヒーココア寒い日にはピッタリよぉ!くどすぎず苦味も利いててかなりいいです♪
でも、ちゃんと淹れるコーヒーよりインスタントの方が何故か合うんだよねぇ(*^_^*)


ステキ~!しのんさんはひらめいたら
型紙なくてもつくれちゃうんですか??

コーヒーにマシュマロは知ってましたがココア入れてもいけるなんて!早速やってみます。
それから、先日のぞうさんのお話、
泣けるってあったから、泣いてもいい時に見なくちゃと思いさっき見てきました。号泣しました~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

