スポンサーサイト


オットへのプレゼント。

今日はオットの38回目の誕生日。
でも珍しく出張で昨日からいません(T_T)
ずっと前からリクエストがあったブックカバーを作ってみました。
PA0_0150.jpg

夏くらいから頼まれてて
「まだ??」オット。
「イベントで忙しいから後」実は男用のブックカバーが想像できない。
「まだ???」秋の初めのオット。
「shopの作品作んないといけないから少し待って」まだ想像つかず。
「まだ?????(ーー;)」最近のオット。
「・・・・・。」最近扱いやすさにひかれてよく使ってるスエードを触ってたらやっとひらめいた!これだ~(^^♪

苦節3ヶ月ほど・・・
といっても思い浮かばず考えてもいないんだけどね(汗)
PA0_0149.jpg

中は単行本の厚さで調節できるよう片方はテープで調節するようになってます。
単行本って大体しおりの紐がついてるのでカバーにはつけませんでした。
オットが持ってるのを想像してもあまり違和感ないし。
気に入ってくれるといいのだけど。

決して文学に興味のある人ではないのですが・・・。
最近私が独身時代に読んでた赤川次郎を引っ張りだしてきて目覚めたらしいです。
ブックオフとかでジャンジャン買ってくるようになって。
さすがに赤川次郎、電車で読んでると恥ずかしいらしく
カバー裏向けてたみたい。
これでどうどうとと読めるかな。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

スポンサーサイト

旦那様、お誕生日おめでとうございます!しのんさん優しいなぁ
ステキなご夫婦だなぁ~と思いました。

結婚以来誕生日プレゼントなんて
もらってもあげてもいませんでした。。。

男性用って確かにぱっと浮かびませんよね~。

いやん。
ちょっと笑っちゃった!
だって、うちも「ブックカバー・・・」を言い続けてるんですもの。
文庫分限定だったらすぐ作業にとりかかる(ハズ)んだけど、
うちのはPC関係で大きさがバラバラ!!
どのサイズが欲しいのか聞いてみると、5種類!なんていうんだもん。
ありえーん(爆)

旦那様に素敵なプレゼントが出来て、気分もすっきり!良かったねw
すごくシンプルなのにおしゃれで凝っていて、とっても素敵♪これならぜんぜん男の人でも持てるかんじですね!っていうか、おしゃれなので女の人も気に入って思わず本を持ち歩きたくなるかも???
細かい心遣いがすごい感じられる作品ですね♪
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
こんにちは♪私もレザーでブックカバー作りたいと思っていたんです~(自分用だけど)確かに男モノ小物は難しいですよね…私もダンナに頼まれてるけど何も作ってあげてないわ。。。
>カズヨさん。
ステキ夫婦・・・私たちにはメッチャくすぐったい言葉です^_^;
12年も経つと会話も少ないしねぇ。
まぁ、たまには相手の顔思い浮かべて
何かするってものいいことかな~って思いましたヨォ。

>mewちゃん。
ナニぃ??すんごいリアルネタだったねぇ~
サイズ違いは大変だよね。
大きいと雰囲気出すの難しそうだし・・・。
この生地、端の始末もいらないし一枚仕立てでスッキリ簡単にできるヨォ♪

>あっちゃん。
ありがとうございます!
男の人のモノってハンドメイドは想像ついにくいですよねぇ。
どうしてもリネンとかが多くて
私が作るものは女の子チックになってしまうので悩みました~・・・って、ちょっとだけね(^_-)-☆

>keikoさん。
ようこそ、遊びに来てくれてありがと!
keikoさんの作るレザーのカバーだったらカッコよすぎ(^^♪私が使うわ~
本読むのも楽しくなりそうだね☆

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

