スポンサーサイト


最近のこと。

久しぶりのブログ更新。
なんとか元気にやってましたぁ(*^_^*)
その間に書きたかったことがてんこ盛りなんだけど
とりあえず、わすれないように( ..)φメモメモ

☆ステンドグラス
komamonoyaさん初日に並び
25mgさんのステンドグラスお持ち帰りしてきました!
メッチャ素敵・・・写真は後日・・・。

☆熱田区の白鳥の近くの材木やさんに
古道具もらいにいってきました~
かなりいい風に古びた大きな箱やカンカン、左官やさんが使ったいたと思われる平たい箱、
雨ざらしになっていた板、古いタイルなどなど・・・。
うちでどうやって活躍してるか写真は後日・・・。
帰り道はイチョウがまっ黄色に染まった街路樹見ながら
一緒に行ったmewちゃんと感動。
きれいに感じるキモチが年々深いモノになってきてるような(^_^.)

☆兄ちゃんのサッカー遠征
恵那まで2日間通いました。
32チームの中、無失点優勝!!
山の木も色づいていて紅葉も楽しめましたョ。

☆多治見でママズ・カフェのイベント
「Sion」というハンドメイドサークルとして参加しました。
作品作りに追われ、ブログで告知もできなかったけど楽しんできました~
ものすごい人・人・人・・・かなり圧倒されたけど
お客さんは子連れのママがほとんどだったので
スリングや雑貨、たくさんお嫁入りできました。
「Sion」のメンバーは全員子育て真っ只中の方なので
背伸びしないで無理なくモノ作りできるのもいいかも。

☆取材。
久々に某地方紙の取材をすることに。
地元の陶器やさんとケーキ屋さんに行ってきました。
陶器やさんはmichikoちゃんにカメラマンとして同行してもらい
大好きな器がものすごく素敵に撮れるカメラに触発され
翌日には↓のカメラを購入することに・・・。
究極の衝動買い(笑)
しかし陶器やさん、素敵な空間だったなぁ。

☆カメラ
恵那の遠征にあわせ??カメラ買っちゃいました。
詳細は後日・・・。
躍動感溢れるスポーツの写真が撮れて大満足(^^♪
興味のある方はリンクのgogo!瀬戸sscからギャラリーの「アクロスカップ」のぞいてみてくださいね~

と、まぁ駆け足で11月終わっちゃいました。
今週末はまた試合試合・・・。
気合でのりきりましょ♪




スポンサーサイト

しのんちゃんもカメラ買ったの?
私も~!!でもコンデジだけど。。。

サッカーは今の時期、応援団が寒くて大変だよね。
そういえば来週末は浦和レッズの選手(元?)が教えてくれるサッカー教室があるの。
人数が決まっていて、チームの中でくじ引きで参加者を決めたんだけど、息子はラッキーなことに参加できることが決まったの。

寒い中の応援は辛いけど、私もがんばって写真を撮ってくるわ!!
しのんさん、お久しぶりです!

熱田の材木屋さんに行ったのー!!??私も行きたかったんだぁ・・。でも都合つかず・・・。
ぜひぜひUPしてね!!

イベントもがんばってるしすごく活動的!私は波に乗らないと裁縫ができず・・・コツコツちゃんと作ってるしのんさん、尊敬~!!
同じ所に住みながら、日頃やってることが こうも違うなんて。しかもとっても魅力的だわ☆ しのんさんの後ろを くっついて歩きたい気分です。
う~ん、あい変わらずしのんさんったら生き生きしてるわぁ。
ひきこもってばかりの私も見習いたい!
イベントも精力的に続けてるのね☆
次回はぜひ遊びに行って刺激をもらいたいと思います(^-^)v
インチキなカメラマンでしたが、少しでもお役にたてて光栄だったよ~☆
素敵な陶器を撮り放題だったから、とっても楽しかったしね♪♪
それにしても行動早過ぎ!!
アクロスカップの写真見たよ!良いね~☆☆☆躍動感がある♪
これからは是非是非はーちゃんの写真も撮ってあげてね(^_-)-☆
あっという間に11月も終わったね@@;
ステンドグラスに古道具の活用法がきになりますw
写真見たいな~♪

うちは日々の雑用に追われ、全然活用できてません。。。
掃除からだわぁ(;´д`)トホホ

取材の記事はいつ頃だろう。
楽しみにしてます。ふふふw
刺激されてゲットしたカメラの写真もキレイに撮れてるね~!
サッカーも優勝おめでとう!
強いチームだと、応援にも熱が入りそうです^m^
>chiezokun
私もコンデジだよ~
スポーツやってるの撮るには最高だよね!
今までは豆粒のようでしかなかったけど表情まで取れるようになったヨォ(*^_^*)

>さくらんぼちゃん
熱田の知ってたんだ~
さすがだねぇ(^_-)-☆
昔ながらの材木やさんだったけど
結構長居しちゃって
楽しかったヨォ!
でもね、いいものは殆ど嫁入り済みだったよ(涙)

>あゆゆちゃん
ムダな動きも多いかも^_^;
どっかしら出かけるの好きなんだよねぇ~
でもさぁ、年末くらいゆっくり家にいて家のことしないとね!
一番苦手かも・・・。

>なみちゃん
引きこもってるのぉ??
きなりちゃん、段々動きが激しくなってきたかなぁ・・・
イベントね、近いとこで楽しいナカマが見つかったからありがたく思ってるヨォ~
なみちゃん、ドリスちゃんまだ作ってるのかな??

>michikoちゃん
そうそう、翌日だよ(笑)
どうしても欲しくなって我慢できんかった!
でも買って正解◎
子供写真が楽しくなってきたよぉ。
でも、はーちゃんには中々レンズ向けてないんだけどね~

>mewちゃん
SSCのHPものぞいてくれてありがと~
カメラモー全開だよぉ(*^_^*)
雑貨の写真も撮らないとねぇ。
なかなか平日の昼間にゆっくり家にいないので撮る暇がないのぉ(涙)
クリスマスまでにはUPしないとね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

