スポンサーサイト


カレー鍋。

今年流行ってるみたいですね、カレー鍋。
オットがテレビで見たらしく珍しくリクエスト。
なんとなく気持ち悪いじゃん、と拒み続けてたけど鍋の材料まで買ってきたので
我が家も自己流で作ってみましたヨ。
IMG_0178.jpg

写真、ゴッチャ鍋のようですが
かつおと昆布のだし汁に甘口カレーのルーを適当にいれてしょうゆで味を調節。
イメージ的にはカレーうどんを作る要領かしら・・・。
ふと思ったけどカレーうどんって全国的に食べられてるよね^_^;
もしかしてこの地方だけかしら??

具は・・・
白菜、ねぎ、しめじ、えのき、豚こま、つみれ←ここまでは普通の鍋の材料。
じゃがいも、にんじん、大根、ぎょうざ、うずら卵、もやし←普段はカレーに合いそうなものやそうでない物。
さてお味は・・・
これが絶妙に色んな野菜と合うのよねぇ。
全部が美味しくまとまってました(*^。^*)
た~くさん作ったけどあっという間に完食!
最後はラーメンでしめ。
ラーメン、、、う~ん、うどんの方が良かったかな。
IMG_0182.jpg

役に立った調味料はこのチリパウダー。大人はコレをふりかけて辛口でいただきました。
鍋より野菜の種類が色々食べれるしカレーより栄養万点。
これ、今年の冬は定番になりそうです。



スポンサーサイト

やっぱり冬は鍋だわね。

カレー鍋は始めて見るわ。
なんだか美味しそうだね。
子どもも喜んで食べそう。

本日、私もショップをオープンします♪
最初無料カートで設定したんだけど、どうしてもうまくいかなくて、おちゃのこに引っ越しちゃった!!
一度冷やかしに(笑)来てくださいね。
カレー鍋、不思議でしょ・・・。
私も最初は気持ち悪かったもん。
でも意外といけるのよ、これが。

オープンしたんだね~
おちゃのこ、HPもいらないくらい充実してるよね!
後でお邪魔してみまーす♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

