スポンサーサイト


素敵空間完成!

IMG_0194.jpg

やっと荷物を運び出し何もない空間。
お子たちは楽しそうに暴れまくる・・・。
うちには何も置いてない部屋はないので嬉しいのだろうけど
頼むから塗ったばかりの壁にボールを蹴りつけないでおくれっ(汗)
ここからはオットがやっと帰ってきて玄関をふさいでいたウッドカーペットを引こうと試みるけど
アレ、アレレ??なんかサイズが・・・嫌な予感(゜_゜>)
予定では8センチカーペットの方が小さかったはず。
何かでうめないとね~とか話してたのにピッタリすぎて入らないし(滝汗)
どうやら私の採寸違い。
結局ノコギリで1センチほどギコギコカット。
なんとかピッタリ納まりました~
IMG_0197.jpg

ではアフターの写真です。
障子が破れてるケド目をつむってくださいな。
まだ何も置いてないフローリングの部屋、なんて素敵~☆
うちは洋室はカーペット敷きなのでフローリングは初めての感触なのです。
とりあえず、みんなでゴロゴロ~寝そべってみた。う~ん、いー感じ(^^♪
でもゆっくりもしてられない・・・。
何故かというとリビングにはミシン机やらPCやら布山が放置されてるのです。
このままだと夕飯も食べられない。
泥棒さんもビックリなお部屋を何とかせねば!
泣く泣く広々した素敵空間へ荷物を運び込みました。
IMG_0201.jpg

初公開!これが私のミシン&PC部屋デス。
家具はほとんどオット作。
家具の足には全部100斤でパズルマットを1枚買ってきて
カットしたものを両面テープで貼って置いてるのでキズの心配なしです。
これでも今までよりはかなりスッキリしてるのですよ。
だってこれからなんです、布山運び込むのは・・・。
アッ、プリンターが置いてあるのはこないだ熱田の材木やさんでわけてもらった
古~い大きな道具箱。
中には布の一部が押し込んでありますョ。

楽しかったな、自分でリフォーム。
今回、オットの力はほとんど借りず自分でやったのでかなり達成感あります。
漆喰の壁もムラムラではあるけどそれがまた味があっていいって事で。
カーペットのカットは重くてオットの力がなければ無理でした・・・。
この部屋の大掃除はあとは障子を張り替えるだけ。
電気も和室候なのがついてるのでこれも変えたいな~
夢は膨らませてる時が一番楽しいなぁ。
ご近所の方、見に来てもらうのは早目がいいです。
布に埋もれるのも時間の問題ですから(~_~;)







スポンサーサイト

リフォームお疲れ様です!
和室がとっても素敵なお部屋に変身ですねぇ。
漆喰の壁…素敵ですね~(*´ー`*人)☆.*
それを自分でやっちゃうしのんさん、むっちゃ尊敬しちゃいます!!
ああ、そして自分の作業スペース…うらやましいです!
ここでしのんさんの作品が産み出されていくのですね~♪
そして、コレみたら自分のところも片付けないと感がヒシヒシと……(>▽<;;
早いうちに見に行ってもいいですか?!
明日とか、明後日とか!!楽しみにしてます。(勝手に行くことにしてる)
すごーいっ!
私が遊んでいる間に
あっという間に完成なのですね(爆)
見に行きたいっっwww

昨日は本山めぐりをしてきました。
あー。年賀状放棄状態@@;

来年はうちも漆喰・・・やりたいなぁ。

障子が何気に同じ形で笑えました。
うちはサンがポロポロ取れてるので
処分したいくらい。。。
>ひろろさん
勝手にリフォームして
自分空間作っちゃいました^_^;
でも、男どもに占領されるのは時間の問題です。今のうちに楽しんでおかねば!

>あゆゆちゃん
26日ならいいよぉ。
ほんとに見に来る??
その他の部屋はすごいことになってるからね(*^_^*)

>mewちゃん
何かにとりつかれたように頑張ってたヨォ。
片付け嫌いの私が珍しい・・・。
障子外して布かけようかと検討中なんだけど、ここで作業する時間が長いから寒そうで(~_~)
やぶれてるとこ、かなり生活観漂ってるよね。
頑張りましたね~!
私も模様替えとか塗り塗りするの大好き!
呼んでくれたらお手伝いに行きたかったですよ~!
しのんさん、何でもやれちゃうんだね。スゴイ!!
とりあえず自分でやってみる。そういう女性、好きデス。
私も自分の空間ほっすいぃ~。
>めぐさん
塗り塗り得意そうだね~
私はかなり悪戦苦闘したよ(~_~;)
一部屋塗るので精一杯!

>なっちゃん
そう、今回はどうなるのか先の見えないリフォームだったので
ダンナに手伝ってもらうのも言いにくくて・・・。
頑張ってみたわ(^_-)-☆
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

