スポンサーサイト


遅いケドクリスマス。

IMG_0216.jpg
クリスマス終わっちゃいましたね。
最近のお部屋大改造計画で疲れがたまってて
昨日あたりはチューハイ飲んで寝ちゃいました。
クリスマス・・・
なんだか今年は味気ないかな。
半分サンタを信じなくなってきてる兄ちゃんにもプレゼントし甲斐がなくなってきたし
はーちゃんクリスマスまだわかってなし。
ツリーも怪獣たちのボール遊びですぐに壊される、と今年は出さず・・・。
何でもソツなくこなせない私はリフォームを口実に
毎年焼いてたケーキもゴメンして出来合いのスポンジにしちゃいました。
そのかわりデコレーションは私は一切口出しせず
怪獣2人に任せてみましたよ。結果は・・・
IMG_0228.jpg

クリームはかなりこんもりと搾り出され
そこへイチゴと兄ちゃんリクエストの大好きな桃缶スライスがグサグサと差し込まれてます。
一応横目では監視してたけど口はガマンガマン。
あっ、ついちゃった!とわざと指につけてはペロリと味見。
それはそれは盛り上がってましたぁ(*^。^*)
そして兄ちゃんが学校で覚えてきた英語のクリスマスソングを歌った後
はーちゃんは、何故かハッピィバースディ歌って・・・。
(ろうそくを消す時はこの歌、と思ってる様子)
お味は結構美味しかったです。
しかし日にちがたってもあのシットリ感。いったい何が入ってるのでしょう。
ちょっと不気味な気もしますが^_^;

最初のろうそくのステンドグラス、25mgさんの作品です。
そしてもう一つ、いつも飾ってあるユーカリと一緒に飾ってみました。
どちらも光の加減で後ろの写る影がキレイです。
IMG_0246_20071226193735.jpg

来年のクリスマスはどんな風に迎えれるかな。


スポンサーサイト

ケーキ!上手上手~
美味しそうに見えますよーーー

そしてうちの娘も同じく
ハピーバースデーを歌いました。
ジングルベルだって知ってるのに
何故。。。やっぱりケーキだからでしょうか(笑)

今や初日に並ばなければ手に入らなくなってきた25mgさんのステンドグラス。。。
私も幼稚園が始まったら
初日に並びまーす!!!
あ、私も誕生日の歌をクリスマスに変えて歌ったわ(汗)
クリスマスの飾りが映えそうなお部屋になったのに~でもステンドグラスがとてもおしゃれでした。昨日は素敵空間にご案内(って勝手におしかけたんだけど)ありがとうございました。帰って掃除したよ(笑)日頃はちゃめちゃな我が家なので今日も明日も掃除だぁ・・・しのんさんち目指してがんばります。
ケーキおいしそうだよ~!

25mgさんのステンドグラス。
うちは2ヶ月連続並んでゲットしたものを・・・
クリスマスにお友達に配りまくった!!!(笑)
「これはこの人に似合う!!」なんて思い始めたら、プレゼントせずにはいられなくなり、泣く泣く・・・(自爆)
また来年も並びます。。多分^^;
四年生にもなると、こんなに上手にクリームも塗れるのね♪
フルーツの盛り付けもとってもキレイ☆
ステンドグラス、差し込む光がとっても癒されるよね~
素敵に完成した和室、私も刺激を受けたけど、
一体いつになったら・・・(汗)
我が家は先ずはモノを減らすところからだよねぇ。
来年こそは!と頑張れるかな???
また刺激をちょうだいね~(^_-)-☆
>カズヨさん
ケーキね、けっして素敵ではないけど
微妙に芸術的で笑えました!
なんでハッピバースディなんだろね(笑)
ろうそく消すときの子供たちの嬉しそうな顔いつまでもみれるのかなぁ。

>あゆゆちゃん
はっきりいって今のトコ人様にお見せできるのはあの部屋だけだよ。
後は禁断の間と化している(汗)
毎日コツコツできたらいいのだけどね。

>mewちゃん
日記でよんだヨォ~
あんなに頑張ってゲットしたのにぃ(涙)
でもみんなのニンマリする顔想像すると嬉しいねぇ♪

>michikoちゃん
そうそう、私も捨てる美学を勉強せねば!今日は思い切って服やら布やらゴミに出しました!
そうすれば全室公開できるかも(^_-)-☆




ほんとにケーキ、上手に出来ましたね。男の子なのに、センスいいですよね~☆我が家の息子達もいつかケーキ作りしてくれるのでしょうかしら?

ステンドグラス、素敵ですね。
ほんとに優しい風合いがいいですね。
それと、リフォームも頑張った甲斐があってほんとにピカピカになっていい感じです。我が家も賃貸だからリフォームは出来ないけれど、模様替えしたくなりました(*^_^*)
>ママタロウちゃん
ステンドグラス、ほんと素敵なんです!
なんか普段のガチャガチャ生活を一瞬忘れるような感じ・・・。
そうそう、年末にダンナの会社の来年の訓示を筆で書けと言われて参ったよぉ。
きっとママタロウちゃんだったらカッコよくササ~っと書けるんだろうなぁってフッと頭をよぎったわ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

