スポンサーサイト


あみあみの会&パン

ハンドメイドのコミュで「あみあみの会」がありました。
↑勝手に命名してます(~_~;)

かなり自己流だったので細かい部分の始末とかも再確認できたし
教えてもらえてよかった~。
PA0_0175.jpg

このコサージュはウールのかばんにつけるべく帰って早速布裁断。

おしゃべりも楽しかった!
やっぱり同じ趣味の人が集まると話がつきないのよね。
お昼は持ちよりでこれまた美味しいかったですよ~
お邪魔したお宅も手作りのものがた~くさんあって可愛いおうちでした。

今度は何の会に参加できるか楽しみです♪

私が持っていったパンは
お友達のmichikoちゃんが大好きな
「ほんのりしあわせ。おうちパン」のレシピから
バターたっぷり甘系の紅茶のパンと
油脂&砂糖を使ってないはちみつパン。
PA0_0176.jpg

はちみつパンは、さつまいもいれてアレンジ。
どちらも兄ちゃんやはーちゃんにも大うけ!
簡単なのに美味しい・・・ちょっとハマりそうな予感(*^。^*)





スポンサーサイト

あみあみの会、良いね~ウールのかばん、出来たら見せてね☆
私も何かやりたいけど、イマイチ気分が盛り上がってこないの(涙)
寒いからかなぁ・・・
門間みかさんの「ほんのりしあわせ。おうちぱん」良いでしょう!!
そうなの、簡単なのに美味しいの!最高だよね~
紅茶のパンって「アールグレイブレッド」かな?
私も作りたいリストに入ってるけど、まだなんだ。
早く体調治して、私も焼くぞ~(^_-)-☆
おおっ!コサージュかわいいじゃないですか~♪素敵!
私、編み物は超苦手なので感心しちゃいます。
携帯ケース、気長に?おまちください(~ ~;)へへっ…

いいな~。楽しそうwww
なかなか編みモノを一緒に出来る人がいないので、
こういう会は憧れです。

パンも美味しそう♪
今年の初焼き?
食パンを焼かなくちゃ・・・と思って、1週間ほど過ぎました@@;
コサージュもヘアピンもカワイイね。次回の教え合いっこには参加したいな。
しのんさん、ゼヒ羊毛教えておくれぇ~。

パンも美味しそう~。はちみつパンいいなぁ。
ニットのコサージュすっごくいい!!
私も今かぎ針に没頭中なのよー
BAGに付けるって手もありだよね。
どんなBAGができるのかな???
楽しみにしてるね。

そうそう!去年のクリスマスプレゼントで
私もとうとうホームベーカリー買ってもらったの。
まだ使いまわせてなくて普通のパンしか焼けないけど
これまたレシピなど教えてね♪
コサージュ、可愛いね♪
編み編みできる人、尊敬しちゃいます。
しのんちゃんは、編み編みもちくちくもお料理もなんでもできちゃってすごいなあ。
BAG楽しみしてますね。ショップもまたお邪魔しま~~す。
昨日はありがとうございました~!とっても楽しい時間を過ごすコトができました♪
今日早速、糸を買ってきて一人でもう一度作ってみました。しばらく編み編みにハマリそうな予感・・・(*^o^*)
家に帰ってコサージュに合うバッグを楽しそうに作っているしのんさんが目に浮かびます(笑)
しのんさんのパンもとっても美味しかったです♪羊毛にパンに木工・・・教えて欲しいコトがいっぱいです!
編み物、楽しいですよね~。
私も編み物を母に小学2年生のときに初めて教えてもらって以来
ずーとはまっています。
が、自己流なので、正式な編み方、しりません・・・。
こういう集まり、いいな~。
これって私も参加してるコミュのやつかしら?
私も勇気を出して(かなりの人見知りなので)一度参加してみようかな。
>michikoちゃん
そうそう、アールグレイブレッド!
でもうちにはなかったからラズベリーのフレーバーティーで作ったよ。
こんどは何焼こうかな~
なんかワクワクするね!

>keiroroさん。
keiroroさん、あみものって感じゃないもんね(笑)
あんな素敵な皮ワザがあるから十分だよぉ。
気長にまってるのでよろしくね(^_-)-☆

>mewちゃん
そっか~
まわりにいないかぁ・・・ってあたしがいるじゃん!
こんどあみあみしましょ♪

>なっちゃん
そうだよねー。
羊毛、早くしんと寒い季節が終わっちゃうよね。
はちみつパン、油脂&砂糖が入ってない・・・かなり魅力でしょ(^_-)-☆

>りかなさん
HB購入おめでとう!
何買った??
やっとてごねから開放だね♪
このレシピ本ね、初心者の人でも簡単に焼けるのばかりだよ~
りかなさんのことだからパンの写真もきれいに撮るんろうねぇ。

>ミントチョコちゃん。
いやいや、私は料理はね、パパッと作れるなんちゃって料理ばかりだヨォ。
ミントチョコちゃん、お菓子教室開いておくれ~

>さおりかぁちゃん
そうでしょそうでしょ、目に浮かびますか??
せっか年末にしまいこんだ布を引っ張り出してきて
またまた大変な布山に埋もれてるとこ!
いやいや、教えれるものは何もないです(汗)
羊毛は一緒に楽しみましょ♪私もつくりたいので(笑)

>なっきぃさん
私もね、ずっと触ってはいたのだけど
細かいトコはかなり自己流で・・・。
編み図の見方もよくわかんないしね(~_~;)
今回はね、あのコミュじゃないんですよ~
いつかご一緒できるといいですね~





管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

