スポンサーサイト


本山。

本山にぶらっとおでかけ。
いや、限られた時間だったのでぶらっとではなく
ピンポイントで回ってきました。
MUJI→cholon→Village Vanguard →みずいろ→パン屋さん
「cholon」友達と目がハートになりまくりでした。
お持ち帰りしたのはこれ。
IMG_0396.jpg

アルミのゼリー型。
お値段もこれだけで全部で577円と可愛すぎ。
マドレーヌも焼けるみたい。
かに、魚、とり、うさぎなんかの絵が浮き出るのが楽しみです☆
「Village Vanguard」では時間忘れて本を読みふけりたい雰囲気。
それまでおりこうさんでおともしてくれてたはーちゃんも
「ぃこーょー」→「いこーよぉ」→「ぃいいごぉよーーーーー!!!!」店内中ひびいてるョ(-_-;)
思う存分とまではゆっくりできなかったけれど楽しいお店。
「みずいろ」さん、こじんまりしてるのに素敵なお店。
こういう雰囲気ののところってはじめてで感動でした。
ふつうの封筒やいいかんじの再生紙のメモ帳をお持ち帰り。
なんかね、しゃれたペンでモノ書きがしたくなります。
最後はその近くのパンやさんでお昼を買って
車内でパクつきながら帰ってきました。

本山、実家からさほど遠くなく昔は歩いてお買い物にでかけました。
その当時は洋服屋さんがメインだったような。
今じゃ可愛い雑貨屋さんがカフェがあったりまだまだ楽しめるところはいっぱいありそう。
今度はゆっくり行ってみよう。







スポンサーサイト

いいないいなっ本山散策!
mewさんの日記を見て行ってみたいーと思っていたところでした。
ゼリー型安い~~~
鶏のついているのだけ持っていますが一個で100円はした記憶が。。
しのんさんお買い物上手っ!
ビレバン、ブライスいませんでしたかぁ??(笑)
たまに昔のブライスが定価で売っていたりするので要チェックなのです。
あ。まだブライス買おうとしてる人が・・・(笑)
ビレバンにいたりするんですねぇ。
・・・・・にやりw

本山。行ってきたのね~♪
今度一緒に行きましょうww
ユログラフィックさんは絶対好きそう!
へぇ~ 本山ってそんなところなんだ?
平和公園からの帰り道、たまに車で通りすぎるんだけど。
かわいいアルミのゼリー型♪
お菓子作りに燃えちゃうね~
みずいろ&cholon、行きたいお店リストに入っているのぉ~
いいな、いいな~!
本山は自転車で散策したい街かなって勝手に思っているんだけど。
春になったら行きたいな~
アルミの型、めちゃ可愛いねぇ。
今度何か作ってね~(^_-)-☆
はじめまして!naoと申します☆名古屋の西の方に住んでおります。
私もcholonさんやcoutureさんが好きです!
またこれからもお話したいと思ってますので、よろしかったらリンクいただいてもいいですか?よろしくお願い致します♪
かわいい~~~v-10
なんか使うのもったいないですね~v-22
SHINONちゃんわかいい雑貨やさんいっぱい知っているね~。
見てるだけで癒されるわ~~~v-10
>カズヨさん
あれ、ビレバンと略すのですね!
無知な私に教えてくださってありがと~
これからカッコよく略させてもらいます。
ブライスね・・・
う~ん気にしてみてなかったなぁ。
これから色んなビレバン行くことあったら探してみまーす!

>mewちゃん
ユロね~
行きたかったのだけど時間が合わなくて・・・。
雑貨屋さんって始まるの遅いんだね。
幼稚園行ってる子持ちママと遊びにいったから
ピンポイントで攻めてきたよ(笑)
ブライス探してるつながり・・・。
なんか笑える!
こないだまで知らない人だったのに
趣味の世界ってホントスゴイよねぇ~

>りかなさん
ぜったい楽しいよぉ♪
時間どれだけあっても楽しすぎる!
・・・ほとんど目の保養のためだけどね。
今度はあのあたりでおデートでもいいね~

>michikoちゃん
あそこは自転車はキツイよ^_^;
ものすごく山だからね~
ほんと見ててウワ~ってなる店がいっぱいだよ。
でも11時くらいの開店だから
tomo君がおそい帰りになってからの方がいいかな。
今度是非ご一緒に~

>naoさん
はじめまして。
このあたりのお店、かなりいい感じですよね~
リンク、どうぞどうぞ・・・。
こんな感じのつぶやきブログですがヨロシクお願いしまーす♪

>sunちゃん
癒される??
写真くらいはちょっとすました感じで頑張ってます!
現実はかなりオトコ化してますから(笑)








管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

