スポンサーサイト


何やら忙しくなりそう・・・

最近周りの色んな分野で来年度の役員決めの話題が盛りだくさん。
子育てしてればついて回る事なんだけど
色んなとこに所属してるんだなと実感。
どうやら来年度はかなり目まぐるしくなりそう・・・。
町内会&子供会はちょっと前にやることになっていて
これだけでも重なって大変だ~って思ってたところに
さらに昨日兄ちゃんのサッカー部5年の役員も引き受けちゃいました。
どんな年になるんだろ??
PTA、1年のとき済ませといてよかったぁ。

「poco.」も色んなイベントに5月まで月1回のペースでの参加が決まってます。
すでに予定がい~っぱいでわけわかんなくなりつつある・・・。
で、スケジュール帳なるものをつけることを決意!
決意とは大げさなんだけど実は家計簿、スケジュール帳・・・
このたぐいはいつも長続きせず(汗)
でも段々老化してきた頭を頼る事はできません(笑)
1年間気合で乗り切りますよ~

ここんとこ色々作ってます。
スリング、かばん、ポーチ、etc・・・
久々に写真のせてみましょ。
オムツなんかがわりとたくさん入る形。定番になりつつあります。
同じ感じで無地のリネンも作りましたョ。
IMG_0402.jpg







スポンサーサイト

我が家も今年度町内会長とマンションの理事会役員が重なりましたー
でも一度やっておけば12年は回ってこないから今のうちでよかったかもです。
PTA、なるほど低学年のうちのほうがよかったりするんですね!
幼稚園が始まると私も色々な所に所属することになるのかぁー
しのんさんはお兄ちゃん&はーちゃん二人分だから
余計にスケジュールの管理が必要になってきますもんね!

イベントまた教えてくださいね!
新作バッグ素敵です~
役員お疲れ様です・・・。
我が家の長女も4月から保育園。役員もこれからいろいろ出てきそう。
町内の役員は長女が1歳の時に済ましたから当分なさそうだけど♪
イベントも頑張ってくださいね!!
またお会いできるの楽しみにしてますね!!
こういう役回りって、あちこち重なるように出来てるのかっ?!!
ってくらい、一気に来るようですね。
お友達もかけもち~とかありました。
でもそういう時期(自分にとって必要な時期)なのかもしれないですね~。
きっといろいろ学ぶことが多いんだろうなぁ。
うちは3号がもうちょっと大きくなったら来るかもな。
なかなか頑張り甲斐のある年になりそうですね~^m^

う~ん、納得です。「お母さん」ってホントにやることいっぱいですよね。
しのんさんのところはPTAは1回やればいいんですか~うちは一回やると3年間免除なのですが、去年やってしまったので、きっとまた。。。ですね

BAG素敵!前から思ってたけど、しのんさんはシンプルなモノを素敵につくりますよね~私はシンプルにつくることが苦手なんです…難しいなあって 最近とくにおもいます。
私も来年度、PTAの役員になってしまいました・・・
何か優先的に『やりたいモノを選んでくださいね!』って言われて
文化係とか何とか・・・ってのを選びました。でも、モノ作りの企画をしたり
モノ作りをしたりするみたいだからちょっと、1年間楽しみながらやってみようかと。
お互い色々忙しいけど頑張ろうねぇ~*^-^*
>カズヨさん
重なってたんですね~
まぁ、一気にやってしまえば当分ドキドキすることもないし
安泰ですね(^_-)-☆
かばん、ほめてもらって嬉しいです♪
随分お待たせしたけど
明日おままごとスリングできあがる予定なので
もうちょっとまっててくださいね!

>メメさん
そうだね、入園するとまた色々あるんだろうねぇ。
そうか、うちも4月から入園するんだ・・・。
でも、もうこれ以上は引き受けられないなぁ。
メメさんもイベント頑張ってるね!
またどこかでお会いしましょう♪

>mewちゃん
そうそう、こういうことって重なるんだよねぇ。
まぁ、私は色々子供に関わる事そんなに苦にならないから
楽しんでやるつもり!
mewちゃんなんかは3人だし
一気に色々回ってくることあるんだろうねぇ。
3号チャンがもう少し大きくなるまでまってて欲しいけどね!

>keiroroさん
3年って短くない??
うちの学校のPTAは一応十年が時効ってことになってるよ。
だからチビの時もまたやることになるのかなぁ。
どちらにしても若いうちのやっておきたいよね。
周りみたら若いママたちばっかってことにならないうちに^_^;

>さぁちゃん。
モノ作りか・・・ピッタリじゃん!
楽しそうな役だねぇ。
せっかくだから楽しむしかないよね。
お互い、色々忙しくなりそうだぁ(*^。^*)
頑張って乗り切ろう!(^^)!

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

