スポンサーサイト


雪の砦。

昨日の雪でこの辺りも13センチほど積もりました。
この冬初の積雪に子供たちは大喜び。
兄ちゃんは午前は雪の中でサッカーの試合。
はーちゃんはそらから振ってくる不思議な雪に
何故かウケた様子でずっと笑ってました。
去年も少しは雪遊び経験したけど覚えてないんでしょう。
午後は家の前の公園で2人で雪遊び。
私とオットはお風呂沸かして家で待機。
寒いのは苦手だわ・・・。
なかなか帰ってこずやっと「タダイマー!」と戻ってきたのは3時間後。
子供はスゴイね。楽しいと寒さも感じないのか(汗)
IMG_0436-1.jpg

今日近所の友達と残った雪を四角いバケツに押し込んで
レンガもどきを作ってつみあげる。。。
そしてこんな感じの砦のできあがり。
結構近くで見ると芸術的。
IMG_0437-1.jpg
はーちゃんはというと兄ちゃんたちの単調な作業があきてきたか
何故か雪の上を三輪車に乗り楽しそう。
オイオイ、それゃ進まないだろうよ・・・
早く帰っておいで~
今日もお風呂が沸いてるヨォ。


スポンサーサイト

イベントお疲れ様~♪

それにしてもすごい雪だったね~。13センチも積もってたの?!
昨日の昼過ぎの段階で私の軽は立体Pの坂が上れず
途中であきらめてバックしたよ~(泣)
折角の雪だったのに、tomoは熱を出して
かわいそうだったけど、雪遊びは諦めてもらったわ。
それにしても子供って凄いね~☆
[私も寒いのだめv-393  でもさ、大好きだったんだよ 雪v-276 子供達に負けないくらい 雪がちらついてくると、わくわくして飛び出していってたのに 年とると嫌だねv-406 昨日、私が言ったせりふは 「寒い寒い やめときなよぉ」 だった。  子供たちからしたら そんなこといってる 私がありえないよね・・・(笑)
イベントお疲れ様でした~♪
息子さんたち3時間も遊んでたんですか? すごい!!

私も雪が楽しいとはいってもせいぜい1時間ぐらいでした、外で遊んでいるのは・・・
イベントお疲れ様~。大成功でよかったね♪
雪、すごかったね!
わが子たちも雪遊びしたよ~。最後はそりまで出してた^^
この砦、すごいね!!技術作品だわ。
三輪車をこぐはーちゃんの後姿がほほえましいね。
イベントお疲れ様。。。
お客様と直に触れ合えるっていいよね。
しのんちゃんはパワーがあふれているわ。。。。

パワーといえば子供達。
今年は埼玉も何回か積雪があって、その度にあの寒い中
はしゃぎまくる子供達。
私は寒いのが大の苦手。見ているだけでも寒いよ~~~
>michikoちゃん
tomoくんもインフル??
あの雪で遊べなかったのはかわいそうだね(~_~;)
家の中から雪眺めてたのかな??
立駐、あーいうときかなり怖いよね~

>・・・どなたでしょ??
名前がなくてどちらさまでしょうか・・・??
私も子供の頃は大好きだったのに(~_~;)
寒さには勝てません!

>さとさん
子供は寒いという感覚がないのかしらね・・・。
でも学校行く時は寒い寒いって言ってるんだけどなぁ。
雪の力って不思議!

>ミントチョコちゃん
砦、結構力作でしょ~
はーちゃんも最初は雪遊びしてたんだけど
段々飽きてきたみたいで三輪車。
氷、崩しながら楽しそうだったよ♪

>chieちゃん
お店オープンしてるんだよねぇ。
見に行こっと!
イベントも楽しいヨォ。
じかにお客さんとお話できるからね。
chieちゃんも頑張れ~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

