スポンサーサイト


古い皮のイス。

ぶらっとおでかけに誘ってもらいドーム前イオンに。
ひとしきり雑貨屋さんを見た後一緒に行ったmewちゃんに
「Mrs.Kitchen(ミセスキッチン)今日やってる?」
「やってるよ・・・」
「じゃ、行ってみたいー!」
軽く食事を済ませはじめてのミセスキッチンさんへ。
以前カレーランチを食べたくておじゃました時はお休み。
今はcafe&雑貨のお店になってると言う事でワクワク(^^♪
お店に着くと・・・
まず昔住んでた近くということで超懐かしい感覚におそわれる・・・
次にドアを開けると・・・
「ナニナニ~??このステキ空間!」絶叫\(◎o◎)/!
お茶メニューを決めるのも忘れ、
しばし雑貨コーナーでおそろしく可愛い懐かしい雑貨たちに目を奪われる。
「しのんさん、このイスよくない??」
「どれどれ・・・ウワァーーーー!!超可愛い☆」
でもひとつしか店内にはなくmewちゃん家に行く運命となったイスを
うらめしく眺めてると・・・
オーナーさんが
「実はもう一つあるのよ。」
「エ~?ほんとですかー????」
ということでわがやへお持ち帰りしてきた古い皮のイス。
IMG_0444.jpg
裏ビスが取れていたりちょっと傷があったり・・・・
いーんです、それでも(*^^)v
いただいてきたと言っても過言ではないカワイイお値段。
今この時も座ってるのです。フフフ(*^_^*)

出会っちゃいました、運命を感じるイスに(笑)

ケーキセットはこれまた500円というお得さ。
PA0_0183-1.jpg
ゴテゴテっと盛り付けられた
おうちのデザートのようなケーキに個性的な器でいただく美味しいコーヒー。
PA0_0186.jpg
わきの薄いカーテンには窓向こうの蔦の陰がアートのお手伝い。
PA0_0185.jpg
アラジンストーブがあったかい。
優しいオーナーさんのトークがあったかい。
そして壁にはもう取り壊されてしまった昔住んでた団地のものと思われる番号プレートが。
PA0_0184.jpg
触ってみる。懐かしさに胸がドキドキした。
帰りがけにお店に入ってきた年配のお客さん夫婦とオーナーさん。
落ちついた空間の中でいい距離感。
今日もゲンキのスパイス盛りだくさんの1日でしたョ。








スポンサーサイト

おっ!早速アップwww
私も座ってるよ~ムフフ
すわり心地抜群だよね!
ホント。譲っていただいて申し訳ない!!!って一品です。
パパさんが「なにその椅子!???」と10倍近い値段予想をしていました^m^
やっぱりそうだよね。私も「0」が一個足りないかとおもったもの@@;

明日の出発。あまり寝る間もなく~5時起き予定です。
寝ない方がいいのか!?(汗)
ブログアップしたい気分になってきたよぉ。。。
わーーーー!!!
ミセスキッチンさん、リニューアルしたって聞いてたから行きたいって思ってたところー!しのんさんのブログ見て、ますます行きたくなってきたー!!!

そんなにかわいいお値段だったの!?
うらやましー!!
お気に入りの椅子に巡り会えてよかったね!!
「Mrs.Kichen」さんとてもいい感じですね~。
行ってみたいなぁ♪

どの辺にあるんですか?

椅子も素敵ですね。
最近、これだ!と思うものに出会ってないなぁ。。。
わーん。私もリニューアルしたミセスキッチンさん
早く行ってみたーーーーい

ドームイオンも近いのに全然ご無沙汰です。

しのんさんお写真お上手ですね。
なんか全部ポストカードみたいで素敵♡

こんな椅子が似合うお家に住みたいものです。
なんか、しのんさんいつも素敵なお店いってますよねぇ~いいなあ私も連れてってくださいね~~
椅子、素敵ですね♪その場に居たら、私も即GETしただろうな(^^)

アラジンのストーブ、うちでも愛用してますよ!ウン十年前に旦那がもらってきたものなんですが、一生モノになると思います。。。

新しいモノより古いもの。。。我が家も大好きです。
いいな~。
古いものってなぜかすごく惹かれます。
ただ、我が家には似合わない・・・。
こんな素敵ないすが似合うような、素敵なお家に替えたいな~。

ミセスキッチン、私も行ってみたいです。
へぇ~、何かほっとする懐かしさと暖かさがある、味のある椅子だね。
ステキ。運命の出会いだったね。
しのんさん、ステキなお店たくさん知ってるよね~。
今度、是非ステキなお店ツアーに連れてって下さぁ~いっ。
>mewちゃん
お帰り~
今も座ってる??
なかなか後片付けやらでゆっくりできないかー。
ほんと安かったよね。
うちのだんなもかなり\(◎o◎)/!
あー、また行きたいなぁ。。。

>さくらんぼちゃん
私は今回初めて行ったから違いがわかんないけど
古い雑貨がチラホラ販売されてて
釘付けでしたよ~
お値段、マジかわいいの。
2●00なのよ(^_-)-☆

>さとさん
千種区の覚王山と自由が丘の真ん中辺りです。
さとさんのフットワークならいけるかも!
でも木金土の1時~なんですよ(涙)

>カズヨさん
うちにあってるかどうか・・・ちょいと疑問ですが
まぁ私のおしりにはあってるみたいです(笑)
ほんとステキなお店で感激だったわw
カズヨさんのピアノ、あそこで聞いてみたいなぁ♪

>keiroroちゃん
アラジンあるの??ステキすぎ!!!
やっぱkeiroroちゃんはなんか憧れの人だわ♪
この皮ね、かなり分厚いんだよ。
皮好きな人にはいいかも(^_-)-☆

>なっきぃさん
うちにも似合ってないかも(笑)
いーんです、段々似合ってくるでしょ~
このお店、かなりステキでした☆

>なっちゃん。
私がかなり古い団地に住んでたから
こういう古いもの、なんだかひかれるんだろうな。
まだまだステキなお店いっぱいあるんだよね。
今度は岐阜も探検したいわw
わ~、素敵なイス~(〃♡ω♡〃)
写真見ただけでドキドキしちゃいます~!

最近ほんっとお出かけしてない。。。私。
早く暖かくならないかなぁ。。。
うちもチビ連れだと大変で・・・
寒いしなかなか腰が重たくなってるよ。
たまにこうやって声かけてもらうと
えさをもらうワンコのように尻尾ふって出てってます(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

