スポンサーサイト


地直しの副産物。

IMG_0499.jpg
最近イベントでリネンガーゼのストールを出してます。
このガーゼかなりゆがんでて
地直しすると大量にはしっこを切り落とすの。
・・・で、いつも「もったいなーい!」と思って捨ててたんだけど
このガーゼ、簡単にシューっと気持ちよく糸が抜ける。
それをいいことに大量にでたこの糸たちを2本どりにして
ちっちゃなモチーフを編んでみました。
手が動くがまま編み図も見ずに編んだので形はマチマチ
色もいいし、レースより繊細な感じがしてなかなか!

ちょっと前、寒くてヒッキーになりがちで
はーちゃんが遊ぶ脇で自己満足ともいえる作品作りをチマチマやってました。
でも最近はちょっと春っぽいのかな。
わりとあったかくてはーちゃんとのお散歩も楽しんでます♪
こんなことももうじきできなくなるんだな、と思うと
鬼ごっこのオニ役にもちょっと力が入ります(*^_^*)






スポンサーサイト

私もこの間同じことしてた~~(笑)
でも案外ゆがんでなくて、まっすぐな生地だったので、
フリンジで抜いた部分だけ。
かわいいモチーフが出来るよね。
子供を遊ばせながら簡単に取り掛かれるのもgood!
今度おうちで一緒に編み編みしよー♪ ^m^
とってもかわいい♪♪♪
抜いた糸で編み物なんて~~。
思いつかなかった^^
私も今度ストールを作ろうと思ってて。。。
糸。取っておこうっと^^
かわいいv-10
ちょこんとおいといてもさまになるねv-218
この前のストールもかわいかったよぉ~v-238
私は編み物が全然だめv-12
高校が専門だったのでレース用の鈎針ももっているんだけど、だめだなv-40
ちょこちょこできそうだし、初心者でもできるやつさがそうかなv-221
>mewちゃん
昨日はお邪魔さま!
楽しい時間ありがとね~
しかしあの糸巻きには笑わせてもらった(*^_^*)
あれからエンジンかかりまくって爆縫いしたョ。
そうそう、さっき平松組に早速メールしといたわ~

>kao*さん
こういうのこそ自己満足の世界で(笑)
普通の糸で編めばいいとこなのだけど
ここから作ったてことで嬉しさ倍増です!

>sunちゃん
sunちゃんなら器用だしなんでもできるよぉ~
レース用の鈎針、私なんか100均だよぉ(~_~;)
ストールお待たせ~できたからメールするね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

