スポンサーサイト


感動!みんなのうた「HANA」

COCC-16073.jpg
この曲、最近ごはん時によく耳にしてて
自然と口ずさんでいたんだけど
今日は手をとめて「みんなのうた」見てみた。
ステキな影絵と切ない歌声がかなりいいです。

兄ちゃんもゲームの手を止めて
はーちゃんも電車を動かす手を止めて
3人でジーン(;O;)
兄ちゃん「むっちゃいいし!この曲。なんか心にしみるし!」
はーちゃん「フフフン~♪」
私「・・・・・」浸る・・・。

暮部拓哉さんが友達のお母さんがなくなったときに書いたんだそう。
その話を知ってまたYOUTUBE見てジーン。。。。
みんなのうた、あなどれないな。

気になる方はYOUTUBEにあったのでどうぞ・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=We8Ng9enuQA
スポンサーサイト

こんばんは~

ワタシもこの歌、すごく好きです。

影絵もすごく懐かしいし、歌も学生時代の卒業の頃を
思い出させる感じでイイ~♪

今年はこの歌が流行りそうですよね~
良いね~☆
YOU TUBEも初めて知ったけど、tomo寝かせた後だったから
一人でいろいろ聴きまくっちゃった!
ミニライブ気分だったよ~v-341

↓のポーチ、とっても可愛かったよ^^
お部屋も雑貨屋さんの様で素敵だったわ♪
あの空間でイメージがムクムクわいてくるのね!!

たま~にみんなの歌でいい歌かかってるんだよね~v-238
聞いてみよ~っとv-22
私には癒しが必要なのよv-259
>NOVAさん
そうそう、懐かしい雰囲気ですよね~
影絵って地味~になりがちだけど
なんだかHANAがある!

>michikoちゃん
YOU TUBE楽しいよね♪
私もヒマな時色々見るよ。
前ね、ミスチルの桜井さんの鼻歌とかもあった(@_@)
ほんとかどうか定かでないけど・・・。

>sunちゃん。
なんか疲れてる??
そういうときに、こういう歌はジーンときていいよね。
涙ってさ、あんまり最近簡単にでてきてくれないけど
たまにドワーって感動して涙すると
なんかスッキリするよ♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

