スポンサーサイト


大声で笑う日。

今日はマイミクさんのお家に遊びに行ってきました!
うちから1時間くらいの道のり。
でも道中便乗させてもらったnami*namiちゃんたちと手に汗にぎる爆笑トーク☆
あっという間の1時間。おまけにしゃべりに夢中で隣町までいっちゃうし(笑)
顔の筋肉かなりほぐれたところで到着!

これがまた震えが来るくらいの、ものすご~く素敵なおうち♪
こだわりがいっぱい詰まってて何度「すご~い!」を連発したことか・・・。
あー、私もいつか一戸建て!かなわぬ夢だけどね(涙)

お昼は絶妙な組み合わせ持ち寄りのお品たち。
PA0_0196.jpg
《本日のメニュー》
 *おからのお団子
 *かぼちゃのキッシュ
 *くるみのパン
 *サラダ
 *肉まん
 *なめらかプリン
どれもこれも美味しくて・・・。
おまけにステキなおうちでいただけて・・・。
一番のスパイスはやっぱり爆笑トークでしょ♪

私は肉まん作りました。
朝からHBセット。
コネ終わりのブザー・・・エー(@_@;)ぜんぜん生地がまとまってないし!
あわててレシピ見て確認・・・
兄ちゃんのおやつにと材料増量したのに水だけ増やすの忘れてたことを思い出し
再度水追加でHBこねスタート!
ガランゴロン重たい生地まわしながらなんとか生地まとまり・・・ホッ。
最近購入した「照宝」のセイロで蒸しました。

水分が微妙だったせいか綴じ目がうまく閉じれてなくて
ちょっと失敗だったけどなんとか食べれるものになってよかった♪
兄ちゃんからもっと食べたかった~っとリクエストがあったので
さっきまた作っちゃいました。
明日はちょっと早起きして蒸してあげよっと!

大声でいっぱい笑った1日。
楽しい時間はあっという間にすぎちゃって残念だわ(^_^;)
あー楽しかった♪







スポンサーサイト

楽しかったねぇぇぇ~。
うちに帰って何度も何度も旦那ちゃんにステキなお家の話を興奮して話した私。
ホント素敵なお家だったね。
トークもかなり笑って、美味しいランチ食べて、本当に有意義な一日だったね。
しのんさんの肉まん、私もまた食べたぁ~いっ!!
次回も楽しみだね。そして、いつかファスナー講習会をお願いしマス。
肉まんホント美味しかったですv-10
結局残りの一個も長女がたいらげました。相当お気に入りみたいですよ!

今日はたくさん笑わせていただきましたv-237
絶対今日のメンバーで飲みにいきたいね♪
さとさんの日記も拝見しー・・
私も しのんさんと遊びたいよー!!v-10
ここで軽くアピールしておこうっとv-207
>なっちゃん。
ほんと楽しかったねー。
今日なんとなく顔が軽く筋肉痛だよ!
・・・だからー、ファスナー超自己流だし無理だってぇ(笑)
なっちゃんのなめらかプリン、ぜったいまた食べたいぞぉ。
今度はもうちっとマシな肉まん作れるようにしとくわ♪

>さとちゃん
昨日はお疲れ様~
大声で笑いまくっておうちに感動して
スパイスいっぱいの一日だったわ!
ぜったい大人の飲み会も是非実現させようね~
きっと一晩じゃたりないね(笑)

>ココアさん
遊びたい、なんて・・・
そんな~いつでも遊びに来てもらっていいですよぉ(照)
いつか楽しい会催せるといいなぁ
何がいいですかね~


HBで肉まんまで出来ちゃうのかぁ~
写真見てるとお店のみたいだよ。
全てが自家製って安心でいいよね。
おしゃべりもはずんじゃうよね♪
昨日はホントに顔とお腹の筋肉がエライことになりました(笑)
いろんな話が聞けて、勉強になりました。
肉まんおいしかったっす。
近いのでまた遊んでね~
昨日は楽しい1日でした♪♪
車中トークも、ふふふ。。

おうちも、持ち寄りも、トークもすべて満喫でした^^

また是非企画しましょうねーーー♪♪
私もファスナーー。。。お願いしたい。ひひ。
>りかなさん
肉まんかんたんにできるよぉ。
HBさまさまだけどね。
手コネじゃとてもできないわ(汗)

>noriちゃん
搬入お疲れ~
明日は会えないと思うと寂しいわ(ーー;)
kaoちゃんに2人分トークがんばってもらわないと!

>kao*ちゃん
搬入お疲れ様~
明日も色々話聞かせてね!
筋肉痛にならんように顔面の準備体操しとくから(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

