スポンサーサイト


いちごがり。~浜松編~

19日卒業式でしたね。
あいにくのお天気で気のどくだったけど・・・。
兄ちゃん4年は自宅学習で学校はお休み。
自宅学習は前日に済ませて←内緒の話ですが・・・。
友達親子で3組で浜松までいちごがりへ~
運転手は私。オットなしでここまでの遠出ははじめてです。
ドライブ好きな私はワクワク♪

長久手ICから浜松西ICまで1時間ほど。
いー感じの距離と感じるのは毎週末兄ちゃんのサッカーで走り回ってるから??
それともイベントで遠征なれしたのか(笑)

今回は毎年行ってた島野農園よりお値打ちなアグリス浜名湖へ。
小学生以上1300円で2才以下は無料。
かなりお得な値段設定だったので美味しくないかな・・・と不安だったけど
こーんな大きな甘いいちごがいっぱい。
PA0_0202.jpgPA0_0203.jpg
はーちゃんは最初食べ方がわかんなくて
いちごを持ち上げてちぎらず食べてました、、、オイオイ、、、(汗)
兄ちゃんは100個以上は食べたらし大満足☆
トイレが少し遠いのが難点だけどハウスのおばちゃんは感じのいい方でよかったです!
隣接してる八百屋さんで新鮮な野菜とユーカリの束買ってきました。
PA0_0204.jpg

これでいくらだと思います??なんと100円\(◎o◎)/!
いくつリースできるんだろ~~~~~。

その後、子供たちに中田島砂丘をみせてあげたくて海へ向かう・・・。
・・・が、なんとな持ちこたえてた雨がポツポツ。
ついた頃にはパラパラ・・・。
子供たちはそんな程度の雨はへっちゃら。
4年生組みは、ひろ~い砂丘に大喜び。走っていってあっという間に姿が見えなくなちゃいました。
4才の子は「大きい砂場!」と言って大喜び。
はーちゃんはというと恐れていた「だっこ~~~~!(泣)」
・・・みなさん、抱っこしながら砂丘歩きぜったいやめましょう。かなりうもれます(汗)
PA0_0200.jpg
水際まで到着した子供たち、波と戦ってます。

その頃には雨もきつくなってきて、大急ぎで車へ。
ついたころにはどしゃぶり。ずぶぬれ(涙)

気をとりなおし次は「春華堂」の工場見学。
ここはおすすめ!見学を申し込むとすぐミニのうなぎパイが3枚づつもらえます。
あんなにいちご食べた後でもおなかはすくのか・・・ペロリ。
となりのピーナツ工場も色々売ってて楽しい。
全部試食ができるのでナッツ類、色々買ってきちゃいました。

気づけば1時すぎ。
おなかも本格的にすいてきたので
このあたりで有名なげんこつハンバーグを食べに「さわやか」へ。
大人のこぶしほどあるハンバーグを目の前の鉄板で半分にきってジュージュー焼いてくれます。
ジューシーな肉汁の音が聞きたいお暇な方はこちらでどうぞ→
こどもたちはそのパフォーマンスに大喜び♪
生っぽいハンバーグって初めてだったけど美味しかったデス。(#^.^#)

その後は一目散で帰ってきました。
7時から部活役員の打ち合わせ→深夜帰宅。

前日はイベント。翌日は超ハードな1日。昨日はオットもいたので完全オフ。
・・・のはずがお昼ごろ「3月末休み取れたから九州行こう!」と言いだし
昨日はバタバタと旅行会社へgo!
飛行機+宿のパックツアーは10日前までの申し込み。
なんとかギリギリセーフで予約完了。

なんだか目がまわる3日間だったけどかなり充実。
今日はのんびりしよっと。









スポンサーサイト

あ、お兄ちゃん?さわやか~な優しそうなナイスガイ!しのんさんの面影ありますねぇ~~^^
波ちょっと、ありますね~そんなところチェックしちゃいました!

イチゴ狩り、いきたいな~100個はすごいね、お兄ちゃん!

九州にいくんだ~いいな~うちもGWに帰省も兼ねて鹿児島、宮崎行きたいな^^って計画中です!!

さわやか~!!
大好きです~!!(人´∀`)
オニオンソースが必須です~!!

旦那とまだ付き合っていた時、旦那が浜松に転勤になったときがあったので、浜松へは良く行きました~♪
中田島砂丘で、花火、したな~。

そしてアグリス農園、去年行きました~♪
うちは、行ったハウスのオバサマが、あんまりでした(;´▽`Aが、イチゴは美味しかったな~。

すごく盛りだくさんでしたね。
とても楽しそう~!!
浜松行ってきたのね~。
イチゴおいしそう(*´ー`*人)☆.*
あたしも食べた~い!!!
名古屋方面は弱いけど、浜松から静岡は強いあたし。
いつも遠州便炸裂だしね~≧(´▽`)≦アハハハ
さわやかもなつかしい~。
静岡にいる頃はよく行ったなぁ。
げんこつハンバーグ食べたくなっちゃったわぁ。
主人が仕事の現場が浜松なので、主人は毎日高速使って通ってます。
げんこつハンバーグ!!主人から感想聞くばっかで食べた事ないけど、いつか行きたい所です。
イチゴ狩りも何年も前から行きたいんだけどフルーツ嫌いの主人は動いてくれないから、私も友達と行ってこようかな♪
浜松なら私も運転して行けそうだし(*^ ^* )

九州はどの辺りに行くんですか?
我が家も2年前に熊本、先月福岡行ってきましたよ。
旅行も楽しみですね♪
>keiroroさん
波あったよ!
乗ってる人も2人いた。
あんな荒れてる海に入っていけるってすごい勇気だよね。
サメとかでないの(笑)
宮崎、鹿児島・・・
最初4日間で行く予定たててたときは入ってたのに
3日間になっちゃったから熊本大分に絞ったの。
どちらにしても広い九州、強行スケジュールだわ。

>あーたんママさん
やっぱオニオンですか~
私はデミグラをチョイスしちゃって・・・
兄ちゃんが食べてるオニオンの方が美味しそうだった(涙)
砂丘で花火・・・
ロマンチックよねぇ。
夜は恐ろしく真っ暗になりそうだよね~

>ひろろさん
なんだか今日のコメント残してくれる人は浜松がらみの人が多いのねぇ。
げんこつ、懐かしい??
私は下調べもせず現地で友達に聞いて急遽行ったんだけど
メッチャインパクトあるよね。
しかも安いし!
でも付け合せのにんじん様は
主張しすぎてて食べれんかったわ(^_^;)
静岡って面白くて美味しいとこいっぱいありそうだね(#^.^#)

>メメさん
こちらもダンナサマが・・・
今回のコメントは静岡がらみの方が多いですね。
げんこつ、かなりインパクトあります。
ランチならお得だし♪
少し量のすくない「おにぎりハンバーグ」もボリューム満点でしたよ。
カリモノ、うちも旦那はあんまりすきじゃないの。
家族で行くと高くつくしー。
ぜひお友達とどうぞ~
九州は熊本、大分です!
かなり過密スケジュールになっちゃいそう(^_^;)




先日はイベントお疲れ様でしたぁ
私もいい勉強させてもらったよ。
あのあと布伝で2時間半過ごし、買い物して帰ったら4時でした(笑)
そして、イベント翌日からもパワフルだな~
旦那っちの突然のお休み宣言で旅行会社にもダッシュするなんて
さすがしのんちゃん。
やっぱりそれぐらいのアグレッシブさがないと
イベントこなせないのかもね。
まだまだ忙しい日々が続きそうだね。
お兄ちゃん!!!しのんさん激似ですねー(๑→‿ฺ←๑)
かっこいーっっそしてイチゴ100個ってすごすぎです。
次の日のトイレがどうだったのか気になる(爆)

さわやか、私も夫が浜松への出張が多いので
便乗したときに何回か行きました!

春休みは九州ですかーいいですねー
mewさんにいっぱい情報をもらって楽しんできてくださいね!
お兄ちゃんカッコイイ~。爽やかくんだね。
ウチも今日イチゴ狩り行ってきたよ。ハウスの中は暑かった。
お久しぶりです♪
浜松にいってきたんですね~
私も親友が浜松だったので、若い頃から良く1人で車飛ばして行きました!
うなパイの工場見学・・・地味だけど楽しいところですよね(笑)
なんてったってお土産付き!!(*≧m≦*)ププッ

うちも昨日、渥美にいちご狩りに行ってきました。
うちのぼうずは100個は無理だったみたいプププッ (*^m^)o==3
でも50個は絶対食べた!!って威張ってましたわ(笑)

九州旅行、楽しんできてくださいね♪ヾ(〃^∇^)ノ

>りかなさん
アグレッシブ・・・そっか、そういう言い方があった(笑)
極端でものすごく動いた後は冬眠のように動けなくなる・・・。
これ繰り返してるって感じ。
今は毎日の慌しさを淡々とこなしてるよ。
shop準備すすんでる??

>カズヨさん
似てる??
よく言われるけど丸さは似てないのよぉ。
うらやましいくらい細いの!
食べても太んないのって若さの特権かしら??
ニクたらしいくらい食べるんだけどね(^_^;)

>なっちゃん
さわやかに見えるでしょ(笑)
実はそんなんじゃないかも~
ハウス内、暑かったけどうちらがいったときは曇ってて
肌寒かったからちょうどよかったよ。
なっちゃんたちはお天気だったもんね~

>minaさん
1人でかっ飛ばす・・・かっこいい!
高速ってなんか燃えますよねぇ。
私もだんだん平気になってきました~

渥美、うちも考えたんだけどなんか遠い気がして・・・
そんなことないですか~
あのおみやげの写真みたらいきたくなってきた(#^.^#)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

