スポンサーサイト


誕生日&入園グッズ。

はーちゃん、25日に3才になりました!
でもなんだか体調すぐれず・・・熱&下痢。
熱は下がって今日あたりはおなかも調子よくなってきたけど
まだ食欲があんまりで、まんまるの顔がほっそりしてきてます。
あ・・・でももとがポチャポチャなので決してゲッゾリはしてません(^_^;)

家族でハッピーバースディ歌って
ミニくすだま割って(←兄ちゃんが100均で準備)
ケーキのろうそく、フ~っと消して・・・
大好きなケーキはいちごだけ食べておしまい。

誕生日プレゼントは自転車にしようと思ってるのでもう少しおあずけ。
最近オットとの休みが合わないのよねぇ。

ここで3才の記録・・・
・体重→16キロ
・身長→???
・特技→もぐること(お風呂で10秒くらい)
     浮くこと(お風呂で上向いておしりの辺をささえるとプカプカきもちよさそう)
・趣味→サッカー(サンタさんからの3号球をネットに入れて上手に蹴り上げながらあるきます)
・好き→米、肉、れんこん、大根、さといも、電車、ミスチル、歌うこと。

ほとんど病院へ通うこともなく健康そのもの。
おむつも自らとってしまい、言葉も少しずつ増えてきました。
でもまだまだわからない言葉がいっぱいだけど。
兄ちゃんは2才からスイミングに通ってたけど泣きながら・・・。
はーちゃんは教えずともお風呂で水が大好きになりました。
我が家で一番長湯デス。
走るのは重たいデス。転んでも滅多に泣きません。
車に乗るとミスチルをかけないと泣きます。
ワガママ、強がり、自分が一番。

こんな、はーちゃんが私は子供らしくていいと思うのです。
兄ちゃんにとっては可愛くもありうっとうしくもあり、最大のライバルでもあります。

こんな「ザ・2人目っ子。」みたいな子が入園したら
きっと色んなことにぶち当たるんだろうなぁ。
私も覚悟しておかないと。
PA0_0205.jpg

入園グッズ昨日1日爆縫いしてしあげました。
綿麻&ヒッコリーでシンプルだけど大好きな飛行機をポイントに。
PA0_0207.jpgPA0_0206.jpg
消しハンの電車を「シュシュポポ」と言って喜んでくれました。
でもでも・・失敗が・・・。
綿麻のコップいれ、片方で紐を引っ張るようにしたんだけど
かなり使い込まないと硬くてはーちゃんには紐が引っ張りにくいみたい。
両方から引っ張るお着替えをいれる袋は楽しんであけたりすぼめたりしてたけど。。。

うわばき入れもうまく金具に通せるかなぁ。
心配山積みだけど保育園なのでお兄ちゃんやお姉ちゃんが助けてくれるかな、
安易に考えてたりするんだけどね(^_^;)




スポンサーサイト

うわ~、たくさん出来上がりましたね。
男の子らしくってかわいい♪
私も上の息子2人のときはキャラ物で作りましたが、
娘には、キャラに頼らず、かわいい~のを作りたいなと
今から考えてます。気が早いかな。
は~ちゃんの成長が楽しみですね。
はーちゃん、お誕生日おめでとう^^
2番目って自由でいいですよねーーーー♪
うちもそんなとこにイライラすることもあるけど、やっぱり最後は負けてしまってます。。。^^;あっちは全然へこたれないからね。。。ふふふ。

幼稚園グッズシンプルでかわいいなぁ。
一人目はいろいろ考えて作るのも時間かかったけど、はるのはダダッとやってしまいそう。。。
参考になりまーーーす^^
はるくん、おめでとう!
いよいよ入園なんですね~。
しかし、体重16キロ!すごいっす。
ウチの4歳のムスメ、14キロっす。。
それから、ミスチル!!好きなんだ~~
我が家もミスチル大好きで、よくDVDみながら踊ってます♪


はーちゃんお誕生日おめでとうv-274
1ヶ月しか違わないのにはーちゃん保育園なんだよね~v-12
この差は大きいv-22
入園グッズかわいいv-238
来年うちも作らないとv-91
参考になりますv-221
めっちゃかわいいv-10 1日で爆縫いお疲れさまでした。
いつもセンスの良い作品ばかりで 感心しております。はーちゃん、幸せだv-238
はーちゃん、もう3歳なんですね~v-238
おめでとう♪
私も自分の子が小さい時にハンドメイドに目覚めていたら・・・
もっと色々やりたかた・・・って思いがあるから、しのんさん存分に作ってあげてね~~~♪
>なっきぃさん
女の子だったら・・・
こんな風にしたい、あんな風にも・・・色々やりたくなって
まとめるのが大変そう(笑)
なっきぃさんとこは来年でしたっけ??
楽しみですね~

>kao*ちゃん
シンプルすぎやしないかい??
これ、うちにあったハギレなのよ。
そこまで手ぬいたらヤバいよね(汗)
でもまぁ何とかまとまったわ!
2人目ってさ、かなり本気でハラ立つけど可愛いよねぇ☆

>noriちゃん
かなりオデブなのよぉ。
見たことなかったっけ??
だいたい都合よくいないもんね(#^.^#)
ミスチル好き??
好きでいてくれて嬉しいんだけど
「こどもたちをひがいしゃにもかがいしゃにもせず~」とか歌ってるの聞いてると
こんな3才児いるのかいな、、、て不安になったりもするんだけど(笑)
子供の曲には反応しないのはうちの子だけかしら(^_^;)

>sunちゃん
そうだよね。あと1年かー。
3才の1年、長いね~(^_^;)
誕生日きたばっかで年少さんってのも
ハンデがいっぱいでかわいそうな気もするんだけどね~
まぁ、なんとかなるよね!

>あゆゆちゃん
1日以上はかけれません。
毎日いそがしすぎて(笑)
今日も結局3時半まで・・・。やらなきゃいけないことが山積みだわ(^_^;)
あゆゆちゃんは入学グッズは作ったのかな??

>ようこさん
はじめてあったときはまだまだ小さかったですよね~
もう3歳です!
私も一人目のキャラグッズとは、かなりやりたいことが変わって・・・。
だてに毎日縫い縫いしてなかったんだ~と作り終わって実感。
こういう趣味を見つけたときに作る機会があって幸せです♪








わー!!
かわいい入園グッズができたねー!しかも1日で全部!尊敬・・。
私はまたストップしてます。なんとか3月中に仕上げようかと思ってるけど・・・。

しかし、はーちゃん、おっきいね!
・・・と言いつつ、長女は入園当時、16kgあったんだよー。
10月生まれですが・・。
それに、ミスチルが好きなんていい趣味してるわ~^^

これでいよいよお互い入園ですね!
いろんな意味で楽しみましょう!!
いよいよ入園ですね。
準備も出来て、さすがしのんちゃんっていう幼稚園グッズ。
うちは、キャラクターが殆どになりました。
せっかく刺繍までしたのに、それには見向きもしてくれません・・・。

はーちゃん、3歳おめでとう。
ほんとにいろんな事が出来るようになってきて、親は目を見張るばかりですよね。
私も上の3歳児や下の1歳児の成長にいつも感心するばかりです。
毎日の成長みてるはずなのに、いつもふとしたときにはっとして、こんなに大きくなったんだな~って実感して、嬉しくなりますよね。
しのちゃんも3年間の育児、お疲れ様でした。
4月から少しほっとするのかな?それと同時に寂しくなるのかしら?
うちもわくわくドキドキです。
はーちゃん、お誕生日おめでとうv-385
お風呂で10秒も潜れるの?!凄いね~v-353
オムツも取っちゃったんだ!!凄い^^
消しはんも可愛いし、シンプルにまとまって流石ね!!
入園したら、今度は大人だけでゆっくりランチ行こうね~
はーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちなみにうちの母と誕生日が一緒・・・。
入園グッズとっても素敵です。でも、1日で仕上げるなんてすごい。
さすが、しのんさん。
遅くなっちゃったけど、はーちゃんの誕生日おめでとう!!
そっか、早生まれなんだね。
3歳になったばかりで入園なんだ。
でも二人目だから結構大丈夫そうだね。

これからも健康ですくすく育ちますように。。。これが一番だね!
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)ノ
ヒッコリー、私も大好きです、男の子がいたらこんな感じのを持たせたかった(о´ω`о)

潜れるなんてスゴイ!うちの次女は口はかなり達者で大人の話に首つっこんでばかりだけど、潜るなんて絶対無理ですよ。

は~ちゃんとうちの次女同じ年だから今度ご対面させてください♪
>coriちゃん
3月・・・あと少し!がんばれ~
私もまだ上履きなんかを用意してなくて・・・。
2人目っていうのはここまで力を抜いていいもんですかねぇ(汗)
おねぇちゃんもおっきかったんだね。
16キロくらいあると早生まれでも大きさは見劣りしないので安心です(*^_^*)

>ママタロウちゃん。
きっと寂しいんだろうなぁ~
1週間くらいは(笑)
やりたいことたくさんあるけど職も見つけないといけないし
でも時間ありすぎて何も進まなかったりしそう・・。
ママタロウちゃんとこはもう1人いるから弟クンは寂しくなっちゃうだろうねぇ~

>michikoちゃん
これ30分くらいで彫ったよ(笑)
だからひらがなはかなりゆがんでるの~
電車は超シンプルでしょ!
煙がもうひとつあったのに削りおとしちゃったのさ(^_^;)

もぐり、かなりすごいでしょ~
誰も教えてないのにね!
でもお風呂のそとからでも顔つけようとするからおぼれないか心配だよ~

>さぁちゃん
そうなんだ~お母さん、お誕生日おめでとう!
こういう時期の誕生日って何か始まる予感の春でいいよね~

通園グッズ見てのとおりかなりシンプルでしょ。
これなら1日で十分。
女の子グッズならこうはいかないわ~

>chiezokun
早生まれって親にとってはかなりラッキー♪
こんな風に思っちゃだめか(笑)
大きさでは問題ないけど言葉がね・・・。
たぶんはじめは困るだろうな~とちょっと心配だよ!

>めぐさん
男のこってさ、こんなイメージしか浮かばないんだよねぇ。
女の子だったらやりたいこといっぱいあるんだけどなぁ~
次女ちゃんも入園??
今までお仕事中はどうしてたの??
今度ぜひ遊んでやってくださーい(^_-)-☆

はーちゃん、オメデトー。私ホントにはーちゃんに会うたびに
心を奪われるんだよねぇ~。母性本能をくすぐるタイプっていうの??
あの氷砂糖をもって歩く姿、プクプクのお腹、下がりかけたズボン…。
全て大好き。ホントカワイイ。会いたいな。

入園グッズ、素敵ぃぃぃ!!!しかも爆縫いってスゴイ。私もやらないとなぁ~。
お互いいよいよだね。どうなることでしょー。
>なっちゃん
あんなオデブちゃんでも心奪えるなんてぇ(笑)
氷砂糖は最近飽きたらしく食べてくんないよ。
ぷくぷく腹はまだまだ健在!
下がりかけたズボン・・・オムツが取れてキモチ解消。
これからも母性本能くすぐるぜぃ(^_-)-☆
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

