スポンサーサイト


入園式。

IMG_0712-1.jpg
昨日ははーちゃんの入園式。
朝から私やオットがめずらしくおめかししてるのを見て
何かがいつもと違う・・・と察知したはーちゃん。

「こえ、きない!」←スーツを嫌がり
「おいっこ、ない!」←トイレを嫌がり・・・
「こえ、はかない!」←黒い革靴は最後まで抵抗。
「ういにいうもん!」←家にいる!とリビングから動かず(^_^;)

なんとかかんとか普段着の兄ちゃんに促されいつものボールを持って出れたのはギリギリ。
園につくと、これまたおめかしした親御さんたちや見慣れないお父さんたちがいて
不思議な様子・・・。
上履きはくのは抵抗され・・・
名札をつけてももぎ取ろうとする・・・頼むからスーツには穴あけないでおくれョ(^_^;;;)
でもなんとか1人でいすに座ることができました。
お兄ちゃんたちの歌にあわせて手拍子も。
私と離れてうさぎ組さんのお部屋へは行けなかったけどね。

保育園の入園式は兄ちゃんのマンモス幼稚園のとは全く違ってアットホーム。
早生まれのはーちゃんには、こんなとこがいいデス。
桜も満開でキレイ。

ところが最後にまたまたハプニング。
さぁ、帰ろうって時にすべり台から転落。
ただいま右ひじ負傷中(;O;)
動きはあるので骨は大丈夫だけど青あざになってて触ると激怒します。
月曜は初登園。そのころにはおさまってるといいんだけどな。

旅行中は色々あったり
旅行明けはサッカーで兄ちゃんが足痛めたり・・・。
なんだか今年度は波乱の幕開けだわ(汗)

今日は子ども会の総会&新入生歓迎会が待ってます。
役員の今年は準備やらなにやら・・・ほんとに忙しい春休みでした。
無事総会おわりますように(^.^)

スポンサーサイト

はーちゃん入園おめでとう!
これまた波乱万丈?!今年度はなんだか忙しそうだね@@;
うちは今度の月曜日が入学式。
まだ袋物できてないし、上靴買ってないし(自爆)
今日、ようやく入学式の服をデパートで制限時間20分で買ってきたよー(爆爆)
>mewちゃん
ありがと~
もうすぐだね、入学式!
私も袋物の洗い換えとか作ってないのよねぇ。
結構毎日何か作ってる人って
子供のことは後回しの人がおおいのね・・・ぷぷ(^u^)
上靴、私も二日前購入!慌てて目印つけたわさ。
20分での服選び。。。mewちゃんの??
おめでとうございますっ♪♪
あ~読んでて、うちの子達の入園式のこと思い出しちゃって…なつかしい気持ちに…
全然じっとイスに座ってなかったなぁ++;今では笑えるけどね…
園の3年間ってスッゴク成長する時期だよね。。。はーちゃんも楽しみだね^^
今日は総会お疲れさまでした。ちょっと大変だったかな? 私なんかは、その年の役員に任せりゃ良いじゃ~~ん と思うんだけどね。しのんちゃん頑張っていて、応援したくなりました!! 今日は何も出来んかったけど、明日はお花見でビールのアルミ缶が出ると思うので、回収しておきます。
息子は歓迎会をとても楽しんで帰って来ましたv-10
イス取りゲームが一番楽しかったって。今年1年よろしくお願いします。
入園おめでとうございます~!
桜がちょうど満開でよかったですね~!慣れるまではしばらく、朝が大変になりそうなのかな?ムスメの保育園でも、朝は新入園児の泣き声やママを呼ぶ声がすごいです(;^ω^)きっとしばらく続くんでしょうね~。
子供会の役員もお疲れサマです。
私は来年度、子供会やらPTAやら・・いろんな役が一気に回ってきそうです(汗)
はーちゃん、ご入学おめでとうございます。

文中から察するに、バッタバタでしたね。

お疲れ様でした。

子どもって、嫌がったらとことんなんだなぁ・・・
ママって大変と思って読みました。

桜も春風に飛ばされて、今日一番キレイだったのでは?
なんだか、慌しさが感じられるしのんさんの春休み、
今日は何だか落ち着いていたようでしたよ。

これからは、はーちゃんが保育園に行っている間、しのんさんの時間が増えますね。ますます充実しちゃいますね(笑)
保育園入園おめでとうございます。
我が家も長女が今年から2年保育・・・。
去年3年保育も考えて、幼稚園に体験入園したけど2時間泣きっ放しだったから、2年保育に。
子供の成長って早いですね。

月曜日までにひじが少し良くなるといいですね。
日中はママの時間が増えますね♪
我が家はもう1人チビッコがいるので、あんまりかわらないけどそれでも楽になりそうです♪
おめでとう~~~♪
早いもんだね~☆
しのんさんのヒザにちょこんと乗っかってるイメージが強いからビックリよん♪
楽しい園生活になりますように!
>keiroroさん
そうそうなつかしいよねぇ。
私も7年ぶりの入園式・・・。
上の子のときだたらみんなと同じことができなかったり
親から離れれなかったらイライラしたんだろうなぁって思うよ(^_^;)

>あゆゆちゃん
よかったー!シュウヘイ君楽しんでくれて!
まったく波乱万丈の幕開けだわね(汗)
はじめての総会があんなんじゃビビルよね~
まぁ、子供たちが少しでも楽しんでもらえるように頑張るんで、よろしね(^_-)-☆

>さおりかあちゃん
間違いなく泣き叫ぶんだろうなぁ。
それを置いて帰ってくるわけだからつらいよねぇ。
来年は役員重なるんだ!マジ大変だから(汗)
でも一度に大変なこと終わってスッキリするかー。

>ミオミオちゃん
そう、察してもらえた??
そのとおり毎日が転がり続けてるって感じだよ。
色々感慨にひたる暇もなく・・・。
4月がおわればちょっとは楽になるかなー。

>メメさん
うちも泣きますよー。
もんのすごくね!
でも先生が4いっぱい泣いていいからねーって言ってくれたので
ちょっと安心ではあるんだけどね。
でも泣いてる子を置いてくるのはつらいだろうね(;O;)

>ようこさん
そうだよね。
あの時は全くと言っていいほどベッタリな子だったもんね。
楽しい園生活になればいいんだけど
心配だわ~

はーちゃん、にゅうえんおめでとう!!
このもの成長は早いよね。
今はまだこんなにたどたどしいおしゃべりも、
あっという間にベラベラ話すようになるんだよね。
そっか、はーちゃんは保育園なのか。
毎日元気一杯楽しんでくれるといいね~♪
ご入園おめでとうございます。
本当に何だかあっと言う間の3年間だったような気がしませんか?
うちは、まだまだ心配だけれど、頑張ってくれることを祈って・・・送り出します。
本当に園生活が楽しくて毎日楽しみに行ってくれるといいですよね~☆
また、その後の園生活、UPしてくださいね~☆

桜が満開で綺麗な園ですね☆
はーちゃん、入園おめでとうv-252
今朝はどんな感じかな~怪我は治ったかな??
入園の様子は、Mくんを思い出すよ。
うちはSくんがお世話係で面倒見てくれたから
お兄ちゃんと一緒に行きたい!って毎日楽しみに
泣かずに行けたけどね~
楽しく行けるようになると良いね~
>chiezokun
あっというまにベラベラになるのかな~
そうなるとこんどはうるさくなるのかしら・・・。
園生活、今日からスタートです!

>ママタロウちゃん
ほんと3年あっというまよねぇ。
ママちゃんは出産もあったからもっと早かったんだろうねぇ。
特に手をかけず子育てしちゃったから
知らない間に色々成長したって感じだよ。

>michikoちゃん
予想通り、すんごい号泣だったよ。
迎えに行ったときはニコニコだったけどね。
明日がどんなかドキドキ~
tomoくんは肝っ玉据わっててうらやましいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

