スポンサーサイト


初登園。

IMG_0730-1.jpg

今日からはーちゃんの園生活スタートです。
オデブのはーちゃんでもトイレがすぐできるように
ヒッコリーのストレッチではーちゃんサイズのズボンを作りました。
この帽子、ずっと気に入ってかぶってます。
昨日は寝るときも・・・。

園に行くまではウキウキ。
置いていかれるとは思ってないもんね。
教室にもスタスタ入っていきました。
ひじの怪我のこともセンセイにカタコトで説明したり。
でも私が帰るときは「ママ~~~~ヤァァァァ、○、△、アエルゥ□、×~~~~~」
予想外の展開にはーちゃんは驚いて・・・
言葉にならない泣き叫びで私を見送ってくれました(涙)

なんだか罪悪感をちょっと感じながら車でウルウル(;O;)
でも兄ちゃんを床屋に連れて行き
ずっとしたかった本屋での立ち読みをすませ
お昼過ぎに迎えにいくと・・・
ニコニコでセンセイにくっついてました~

給食はカレーとヨーグルトのジュース、あとまだ何かあったらしいです。
ちゃーんとおかわりもして完食。
かばんにはコップと袋が無造作に丸めて入ってました。
時間はかかったけどぜんぶ自分で帰る用意もできたようす。
帰るときは目の前でちゃんと靴が履けるのみせてくれました。
1日でずいぶん大きくなったな、はーちゃん。
2日目の明日が勝負です!




スポンサーサイト

帰りって・・・・4時?
あぁ。めっちゃうらやましいっっっ!!
妄想だけが膨らむわ~(笑)

はーちゃんにとっては、地獄だったり天国だったり。
1日であっちいったり、こっち行ったり~なすごい日だったんだろうね。
明日・・・どんな反応を見せるやら。。。

うちは明日から小学校への登校が始まります。ドキドキ。
はーちゃん、園に行くまでママと離れるって知らなかったのね・・・。
それはそれは、号泣しちゃうよね。
でも、頑張って一日過ごせて偉いぞ~。
頑張ったんだな~っていうのがすごく伝わってきて、うるうるしてしまいました。
明日の朝が勝負。
うちも一緒です。(笑)
泣き声を聞きながら園を後にするのは 確かに罪悪感を感じちゃうよね。でも行ってくれないと困るし(汗) はーちゃん 許せ! そして逞しく育っておくれ!!
>mewちゃん
そうよぉ~
あさってから4時帰り!
やりたいこがありすぎるけど
今はやらなきゃいけないことが山済み!!
まだまだ自分ペースはムリかなぁ~

>ママタロウちゃん
今朝も絶叫だったけど時間は短かったみたいよぉ。
明日はどうかな。
泣き叫ぶのを置いてくるのはほんとつらいわ!
だんだんあきらめてくれるかしら・・・。
恭ちゃんはどうかな??

>あゆゆちゃん
まだ2日目だけど迎えに行く度に成長を感じるよぉ。
うちにいても刺激のない毎日だもんね。
明日は泣きませんように!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

