スポンサーサイト


通園2日目。

朝、子ども会の役員のお仕事
子供たち76人を通学班にまとめて送り出し。
1年生のフレッシュクンたちも雨の中泣かずに元気に登校しました。
可愛いなぁ1年生!
今となっちゃ足サイズ24センチの兄ちゃん、、、あの頃が思い出せないわ(^_^;)

その後いそいで家に帰ってはーちゃんのお世話。
急に自分で何でもやりたくなってきたので着替えもものすご~く時間がかかります。
行くまではウキウキのはーちゃん。
・・・ところが・・・

今日も絶叫泣きに見送られて帰ってきました。
「ンママァ~~~~~あいもの(買い物)いっていか~~~~ん~~~~~~!!!!!!」

久々ベビースリングを4枚もくもくと爆縫い。
その後子ども会の資料作りに追われ・・・。
あっという間に1時。

始業式から帰ってきた兄ちゃんと迎えに行くと
園の外から赤帽(年少さん)のオトコの子がジャングルジムのてっぺんにいるのが視界に・・・。
ズボンの色も違うしお友達だと思ってたらなんとはーちゃん!
あんな高いとこまで登ったの見たことないのでびっくり(@_@;)
PA0_0208.jpg

うちに帰ると何故かほうきとちり取り持ってきて
ベランダのお掃除してくれました。
園でみたのかしら・・・

今日は30分ほど泣いたらしいです。
昨日よりはだいぶ縮まりました!
トイレで失敗してズボンを自分で履き替えたこと、給食のこと、踊ったこと・・・
ダ~っと色々話してくれましたョ。
センセイははーちゃんにとって信頼できるパートナーになってくれたみたい。
信頼のまなざしを、私やオット、おばあちゃんたち以外に向けるのは初めて見たかも。
とにかく私と離れるのはものすご~く嫌なことみたいだけど
刺激的な楽しい空間ってこともわかってきたみたい。
明日は3日目・・・どうなるかな。





スポンサーサイト

めちゃくちゃたくましくなってるぅぅ~。健気に頑張ってるはーちゃんの姿
想像すると何かウルウルしちゃうな。一日一日成長が見られるね。
日進月歩だぁ~。きっとママと『バイバイ』するのが寂しいんだね。
明日はどうなるかな???
はーちゃん、がんばっているんだ。
かわいいなぁ。。。お掃除しているのね。
幼稚園や保育園に行きだしてすぐに、こんな成長した部分を見ると
びっくりだよね。
家にいたときは何もやらなかったのにさぁ。(教えなかったからか?)

ところで。。。お兄ちゃんの足サイズ24cmなの~~~~~!?
うちの息子と同じだよね。
うちはまだ22.5だよ。それでも私と同じなのよね。
身長もあっという間に抜かされそうだ。
なんだか嬉しくて寂しいな。
はーちゃんすごいわv-12
子供って順応するのはやいから泣くのも少しの間かなv-218
明日はわが身・・・
多分、太陽は泣きゲロするくらい泣くでしょう・・・はぁ~v-356
遅くなりましたがはーちゃんご入園おめでとうございます。
ジャングルジムのてっぺんまで上っちゃうなんてすごいなー
お掃除姿も様になっていますね!

リコはあんまり園でのことを話してくれないんです。
朝バスに乗るときは泣かないけれど、教室に行ってから
ちょっと泣いてしまうみたいなのですが。。。

慣れるまでは親もヒヤヒヤしますが
それも時間の問題ですよね!
給食が始まったらいっぱいお出かけしますーーー!

それにしても76人ってすごいですね!
入園おめでとうございます。
しのんちゃんも、自分だけの時間が持てるようになったのね!
寂しくもあり 嬉しくもあり♪

はーちゃん 大きくなったね!
写真をクリックして、何度も見入りましたよ~お兄ちゃんも、ますますイケメンだわ。
足のサイズも大きいね!・・・こりゃ背が伸びる証拠だね。
双子は23センチをはいてます。
背は、なかなか伸びません。・゚・(*ノД`*)・゚・。このまま小さいままだったら、どうしよう!!
ぶらさがり健康機でも買うしかないか!?


↓お天気は残念だったけれど、それも旅の思い出よね。
白雲山荘、私も独身のとき泊まったことあるんだよ!!
すっごくレトロよね~(〃^∇^)o彡☆
湯布院にもまた行かれたらいいなぁと そのとき思ったなぁ。

通学班のお世話もしているのね。
お疲れ様です~しかし76人ってすごくない!?
さぞや 賑やかでしょうね~( ̄ー ̄)v ブイ!


>なっちゃん
そうそう、日々たくましくなってきてるよぉ。
泣きもパワフルになってきてるし(笑)
毎朝大変!可愛そうになってきちゃうわ(^_^;)

>chiezokun
そう24なんだよぉ。
バカデカイよね!
だんだんさぁ、玄関が狭くなってきていやんなるよぉ。
もうこの辺でちょっととまってくれてもいいんだけど(^_^;)
まだ時々手をつなぐんだけど
子供の背じゃなくなってきてるからこっちが照れるよぉ☆

>sunちゃん
毎日泣きとの戦いよぉ。
泣きゲロ寸前ってくらいスゴイ!
かわいそうになってきて最後は目をあわせらんないよぉ。

>カズヨさん
リコちゃんみたいに堂々といつになったら行ってくれるんだろう・・・。
いつまで続くのかとちょっと心配になってきました!
気が狂ったように泣きわめくんだもん(;O;)
つらいですよぉ~
76人、スゴイでしょ??
これでも減ったほうなんだけどねぇ。。。

>ぱたぽんさん
おひさしぶり!
体調はいかがかしら・・・。
自分の時間ほしかったはずなのに
夕方になると何も進んでないことを後悔するの(^_^;)
子供がいたほうがテキパキできるのかもねぇ。
まだまだリズムがつかめません!
白雲山荘泊まったんだ~
なんかさ昭和にタイムスリップするよね。
お風呂もよかったし我が家は結構お気に入り!
湯布院ね、ほんとは泊まりたかったんだけど
高いよねぇ。
もう少し年を重ねたらのんびり旅行でぜったいいきたいわ♪




管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

