スポンサーサイト


ステンドグラス体験。

昨日はmewちゃんと一緒に私が大ファンの25mgさん(ニコミリグラムさん)に
コラージュのステンドグラスの体験をさせていただきました!
PA0_0210.jpg

初めておじゃました会場のmiyukiさん宅は雑貨屋さんのようなワクワクするような可愛いおうち。
机の上にはガラスがそれぞれ1人ずつ可愛くつつまれてセッティングされてました。
スエードの布の右端には可愛い切手がポイントにぬいつけてあります。
どこを見てもステキなセッティング。
まずこの包みをあけるまでにかなりのテンションに・・・。

今回はコラージュということで
2枚のガラスの間に色々な素材を挟むということで
この中から宝探し開始!
PA0_0209.jpg

アンティークのレースあり、古い感じの紙ものあり、切手あり・・・。
どれもこれも可愛くまとめられてて、これまたテンションあがりまくり。
いくつか手に取ったものをなんとか選りすぐって2~3センチ角のガラスに収めました。

そんな中から私が作ったはこんな感じ。
IMG_0742.jpgIMG_0746.jpg

よくばって表裏どちらでも使えるようにコラージュ。
はんだづけも体験。
なかなか上手にできなくて25mgさんに最後は手直ししてもらいました。

ステンドグラス、まさか自分が作ってみることができるとは夢にも思ってなかったけど
今回誘ってくれたカズヨさん、お宅を貸してくれたmiyukiさんに感謝デス。

早速あさってのイベントで首からさげれるように皮ひもつけてみよう・・・。






スポンサーサイト

うわ~!!!
いいっすねぇ。25mgさんとお友だちなんですか?
私も大ファンです!
ステンドグラス、未知の世界でどうやってできるのか想像もできませんが、興味アリ!!

明日のイベントがんばってくださいね~。

行きたいな~~
楽しかったね~~♪
予想通りバタバタで帰省しました。。。
納品する商品の発送もセントレアの郵便局から!!!(爆)
朝3時から分刻みのスケジュールだったよぉ。
この性格。どうにかしないと・・・

イベント、がんばってね~^^
うわ~!!!素敵っ!!

いいな~!!
私、前々からステンドグラスを作ってみたいと思っていたんです。
先日TVで国会のステンドグラスを見て(すごいステキなんです~!!)、その作りたい熱再燃。
でもねぇ、編み物や、しのんさんに教えて頂いた羊毛フェルト(まだ全然手をつけれてないんです…(´Д`;))でもやりたいことがたくさんあるので、なかなか新しいことにとりかかれずです。

あぁ、時間がもっとたくさんほしい~!!
わぁ~!!
やばい。 可愛すぎる。。。

もうすぐRuanさんのイベントですね~
行けたら顔出します。
先日はお疲れ様でした(*^-^*)
25mgちゃんの用意してくれる素材の入っているケースまでもが
可愛くてテンションあがりますよねーーー!!!

しのんさん、初めてでリバーシブルで作れちゃうなんて
すごいですよー!

そしてmiyukiちゃん家はホント可愛いものがいっぱいあって
楽しいですよね!またみなさんでゆっくりお会いできる日を
楽しみにしています。イベント頑張ってくださいねっ☆
かわいいですね~。
出来上がった作品もSHINONちゃんのセンスがでていてとてもすてきですv-221
イベント行きたいけど、ちと遠いかな・・・
>noriちゃん
お友達というにはおこがましい・・・。
私も大ファンの1人よぉ。
若いのにしっかりしたステキなセンセイでした!
ステンドグラス、マジ楽しい・・・。
またやりたいなって思う体験会だったよ。

>mewちゃん
私がおともするときはいつもギリギリだね(^_^;)
1号チャン寂しがってなかったかな??
ほんと楽しかったよ。
マジまたやりたい!
今頃のんびりしてるかな~
楽しんできてよぉ♪

>あーたんママさん
今までは買う専門だったんで
自分で作れるなんて思ってもいなかったです。
作業もとっても楽しいし
出来上がればガラス透かしてみたり・・・。
チャンスあったら是非やってみてください!

>さとちゃん。
ほんと??かわいい??
もちろん自分では大満足なんだけど(笑)
さとちゃんもハマるよ、きっと!

>カズヨさん
ほんとどこをのぞいてもハズレがないってくらい
全部の引き出しが楽しい体験会でした。
miyukiさん、あれからおかた付け大変じゃなかったかしら・・・。
カズヨさん、ステキな会に誘ってくれてありがとね~
ほんとにいい体験ができました!
またまた、是非ご一緒してくださいね~

>sunちゃん
ありがと!
あーだこーだの悩みながらコラージュしてたら
時間ギリギリ・・・。
優柔不断な自分を再確認したよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

