スポンサーサイト


あさり。あさり。あさり。

おとついから毎食あさり食べてます。
GW最終日はーちゃんの熱もさがり浜松の渚園で潮干狩り。
この渚園かなりお得にデイキャンプができるのでおススメ。
こんな広~い芝生でやるんです。
PA0_0216.jpg
木の向こうは海。
今は潮干がり。(無料というだけあってほとんどとれなかったけどね^_^;)
夏は海水浴もできるみたい。

この日は目の前では10個くらいしかとれなかったので
弁天島の潮干狩り場まで舟で渡してもらいたくさん捕ってきました。
収穫はバケツ2杯分。
PA0_0217.jpg
バーベキューのときはボンゴレ、焼きアサリ、酒むし。
帰ってからの晩御飯は酒むし。
昨日の朝は一休み。
お昼はアサリと白菜の塩焼きそば。
昨日の晩御飯はクラムチャウダー。
今日の朝はアサリのお味噌汁。
残りは冷凍&しぐれ煮。

今日もオットは会社の人たちと潮干狩り。
またまたアサリが続きそう・・・。
あとはどんな食べ方しよう。
レシピ教えてほしいなぁ。

PA0_0215.jpg
兄ちゃんが「さくらんぼがいっぱいだ~」
と見つけたのは桜の木にたわわになった実。
ものすごくたくさん!
花の時期が終わってしまうとなかなかマジマジ見ることなかったけど
子供の頃はよく採ってつぶして遊んでたなぁって思い出しました。



スポンサーサイト

あさり料理のレパートリーが多くていいなぁ♪
我が家は味噌汁、酒むし、の繰り返しになりそう^^
私がメニューに困ると見るのはクックパッドかな。
あんまり多くて困ったら冷凍するといいよ。
剥き身にしなくても砂抜きしてそのまんまでOK
使う時は凍ったまんま鍋に投入すればいいよ。
まあ!奇遇にもGWは我が家も潮干狩り。知多です。
大漁大漁と喜んで帰ったら、アサリじゃなくてアオヤギだったんです(≧∇≦)ノ気がつかなかったのが情けなくて。。。。。。
でも大きいいのはからし酢味噌で食べて、小さいのは佃煮にして今も食べてます。。。。
お久しぶりです。
うちの夫、今月末から浜松転勤になったので、
この「渚園」とってもきになりますぅ!いってみよっと。
潮干狩り、楽しいですよね~。
アサリは砂だししたら冷凍できるって聞いたけどどうなんだろ。
我が家は大好きなのであっという間に食べちゃいます♪
あさり沢山いいなぁ~v-10
私も子ども達も大好きなんだ!
今年はちょいと行けそうにないけど、来年は頑張りたいわ。
初コメします(*^。^*)
潮干狩りいいねぇ!うちはGWはどこも行けませんでした・・・
息子がひどい胃腸風邪にかかってしまって。
はーちゃんも熱があったんだね。もう治ったのかな?
風邪ひくと、またまた保育園に行くのがイヤになってしまったりしなかったかな?
>yummyさん
早速クックパッド検索してみたよ!
そしたらアクセス集中のため見れません・・・だって。
すごい人気サイトなんだね~
殻のまま冷凍してみたよ。
今日も食べたけどそのままの味だね~ありがと!

>めぐさん
あおやぎ、バカにできないよねぇ。
私も去年いっぱいとって甘辛煮にして食べたよ。
砂だしが大変だけどアジはアサリより美味しい気がする!

>なっきぃさん
うちも大好き家族でよかったよ~
結構消費しちゃったわ♪
だんなさま近いようで遠いところへ転勤になっちゃったのね・・・。
でも美味しいものたくさんあるし
運転してけない距離でもないからいつでも会いにいけるよぉ!

>kirikoさん
体調悪かったもんね・・・。
もうだいぶよくなったかしら~
イベントも続いてるようだしそのバイタリティはどこからくるのかな??
無理しないでね!

>もっちちゃん
ようこそ~初コメありがと!
胃腸風邪・・・きついね。親も子も。
はーちゃんのお熱は強行で下げました(^_^;)
ひやしまくり・・・水分はこれでもかってくらい取らせて。
極めつけは最後はお風呂に入って汗をかき・・・
今回は食欲もあったからね、結構体力もあったんで・・・。
保育園相変わらずイヤイヤだよぉ。
行けば楽しんでるくせにね(^_^.)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

