スポンサーサイト


家庭訪問&どこでしょ??

昨日は家庭訪問があったり
新たなイベント先を開拓しにいったり・・・
バタバタしてました。

家庭訪問はつつがなく・・・終わりました。
たぶん10分もはなしてないな。
日ごろの兄ちゃんの悪行を聞かされるかと思いきや
意外とほめられることもあったりで。
構えてただけに、ちょっと拍子抜け。
兄ちゃんのセンセイ、3、4、5年とフツーのセンセイです。
1、2年の時は、とってもアクの強いセンセイで親子ともども
楽しませてもらったんだけどなぁ。
ケチョンケチョンに叱られたり
べた褒めされたりね・・・。
ここんとこ3年はなんだか穏便にすます雰囲気のセンセイ方なので
イマイチ印象も薄いのです。
PA0_0218.jpg

朝刊の折込紙「ショッパー」に私が入ってるサークル「Sion」の取材記事が載りました。
一日楽しい密着取材だったのをこうまとめられる・・・
プロは違うわね~

さぁ私はどこにいるでしょ??
ちっちゃすぎてわかんねー(^_^;)

スポンサーサイト

ウ~ン、拡大したけどわかんなかった(++;)
sionの存在がどんどん広がっていくねぇ。。。すばらしいことです***

日本全国、家庭訪問はこの時期みたいだね。新学年になってすぐだから、そんなに話すこともないよね。。。うちも世間話やペットの話をしたりして終わりました。
隣の学校は希望者の家だけ訪問するっていうのに今年からなったのよ。なかなか画期的な試みじゃない?
お久しぶりです♪
ショッパー見ましたよ~しのんさん・・・どこかわかんないよ(笑)

しのんさんとこは家庭訪問があるんだねぇ。
うちは家庭訪問ないのよ~学校へ出向いて個人懇談。
今回は、またもや出産予定日と重なってるので、
個人的に日程を変更してもらいます。
家庭訪問だと・・・掃除に2日くらいいるわ(;^_^A アセアセ・・・
家庭訪問かぁ・・・それ考えると今からウンザリしてしまいます。
うちの息子、大きくなってもきっと「元気で活発なのはいいですが、落ち着きがありません」と言われるに決まっている。。。はぁ。
Sionの記事、私も読んだよ。
わざわざ自宅に郵送してくれるところがさすがショッパーさん。
実は私、もっともっと大きな記事になると思っていたよ。
ちょっぴり自意識過剰気味な私です(笑)
家庭訪問。。最初の10分は次男。その後は長男の先生がやってきて、ウチが最後だったというのもあるけど30分もお話されていきました。
構えてた以上の悪行を聞かされ・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!
ショッパー見ました!ホント!プロですね~!!!
お疲れ様~。
こちらのショッパーには、Sionのことが載っていなかったのよ(^-^;
配布される地域によるみたいなのよね。
是非とも一緒に掲載されているものをゲットしたかったわ。
これからも、もっともっと活躍の場を増やしたいね。
ショッパー見たよ~w
しのんさんもすぐ分かった^m^
新しいイベント先ってどこなんだろう。また聞かせてね♪

家庭訪問。うちは最終日の月曜日なの。
玄関先で立ち話~なんて話を聞くのだけど・・・・マジ??
きっと掃除も適当に済ませてしまいそうなのですが^^;
あ。玄関のガンダムだけはどけておかなくてはっ!!!(必死)
やっぱそうか~。しのんちゃんじゃないかな?って思ってたのよ。
家庭訪問・・・私もひょうし抜けしちゃった。「優しいですね。あ、でもまだネコかぶってるのかな?」 この一言が初めにあったっきりで、残りはすべて先生が話される雑談だったわ。へ~ほ~ふう~ん と言っていたら終わってしまいました。こんなもんかね。
ショッパー、もう一度読み返さなくっちゃ☆
>keiororoさん
希望者だけ??いいえぇそれ!
そんなことになったら誰も頼まんよねぇ。
昔みたく上がりこんでゆっくり・・・じゃないもんね。
玄関先でちょこっと・・・何の意味があるんだろー。
上がりこんでもらっても困るけど(汗)

>minaさん
同じ地域なのに家庭訪問ないところがあるのね。
それはいいかも!
だってさ、玄関先でちょこっとお話・・・の為にセンセイも歩き回る・・・。
大変よねぇ。
家の場合クラスに同じマンションの子が9人もいるから楽チンだろうけど(笑)

>もっちちゃん
私ももっと大きく載ると思った(笑)
でも写真はあれ以上大きいと私の場合見るに絶えないので
ちょうどよかったりするけど・・・。
家庭訪問のころは・・・
きっと今とずいぶん子供も変わってると思うよ。
うちはずっとおおちゃくいケドね~
幼稚園時代が一番きつかった!
お友達のお母さんに頭下げまくりでさ。
そんな話は遠い昔のことのようだけどね~

>さおりかあちゃん
30分\(◎o◎)/!
お~それはやな感じだね。
何話すことあんのぉ??
たかがまだ2ヶ月くらいのつきあいなのにね~
お兄ちゃんもおりこうさんな雰囲気なのにねぇ。
勝手に私の中ではそうなってマス(笑)

>kirikoさん
そっちには載ってなかったんだ。
残念・・・。
家のほうでは一緒にのってたよぉ。
なんか不思議な感じがしたわ。
前は一緒にやってたんだもんねぇ。

>mewちゃん
わかった??
あんなちっちゃいのに、すぐ??愛を感じるわ(笑)
家庭訪問あっという間の出来事よぉ。
玄関先だけ頑張ってきれいにしといたわ!
まだ新学期始まったばかりだし話すこともあんまないしねぇ。
ガンダム、いいじゃん!
楽しい家族だ~って思うかもよぉ。

>あゆゆちゃん
おっとぉ、ここにもわかってくれる人がいた!
今回は名前も載ってないから気楽なもんよぉ。
家庭訪問あっけないよね。
なんの意味があるんだろって感じだけど
昔からの流れで変わんないんだろうねぇ。
シュウヘイくん、ネコかぶってる??
ちょっと楽しげな話しそうな滑り出しなのにね~
まぁ、まだわかんないよねぇ。
始まったばっかだし!








管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

