スポンサーサイト


おひとりさま時間。

今日は朝から限られた時間で色々行ってきました。

まず朝は石鹸つくりが得意なnamikiちゃんと
教室やるための場所の下見。
なかなかよい場所が見つかり大満足。
ずっとやってみたかった石鹸つくり・・・楽しみだな。

その後namikiちゃんとバイバイして
多治見までおひとりさまドライブ♪
緑がまぶしい川沿いの道を鼻歌まじりに北上。
080512_1120~0001

多治見についてまず行ったのは「木のおもちゃ karton」
こじんまりした店内には夢がいっぱいって感じの木のおもちゃがあふれてます。
オーナーさんの物腰のやわらかさもいい感じ。
はーちゃんと一緒にいったら楽しすぎて帰れないだろうなぁ。

次はAyaちゃんと合流して「Sion」の会場下見2件。

その後はまたまたAyaちゃんとバイバイして山の中へ車を走らせる・・・。
途中大きな木からタラ~とたれさがる巨大毛虫にゾ~ッとするドライブ。
「ギャルリももぐさ」さんへたどりつきました。
こんな山奥にこんなステキな場所。
ギャラリーをゆっくりと見ながら
古いステキな建物に見とれたり・・・。
しばし無心におひとり様時間満喫。
モノつくりの原点を見た感じでした(←偉そうに言ってるね(^_^;))

その後ずっとやってみたかった、おひとりさまお茶タイム。
「野田琺瑯」のお部屋を通りカフェへ移動してだれもいないカフェのイスに座ってみる。
暑い今日、乾いたのどを潤してくれたのは
PA0_0220.jpg
「レモンスカッシュ」
はちみつ漬けのレモンもぜんぶいただいてきました。
あーおいしい。やさしいお味。
080513_1326~0001
席からの景色は緑がまぶしい。

でもでも、こんなシチュエーションなのに
なぜか落ち着かない・・・。
読みたかった本を持っていったのに・・・。
そう、なんて言ったってひとり。
しばしボーっとした時間をすごし(←でもこのとき野田琺瑯のバットが頭から離れず)
やっぱり迷ってたバットをお持ち帰りしてきました。

ずっとやってみたかった静かな「おひとりさま時間」
なんだかね、私はやっぱり動いてた方がいいんだな。
で、やっぱり話したいな。
モノを見たりするのは好き。
「野田琺瑯」の部屋見てるときなんて時間忘れてしまったもん。
でもはーちゃんが手から少し離れてやってみたかったこと1つクリアだ。

帰りにハプニング・・・
ボーっとしてたら道に迷い土岐の方まででてしまった!
でもこんなドキドキのドライブが一番楽しかったりする。
私にはこんな「おひとりさま時間」があってるのかも(#^.^#)

そうそして今日の一番の収穫。
「Sion」のイベント会場の候補にステキ空間見つけたこと。
PA0_0221.jpgPA0_0222.jpg

一緒に行ったAyaちゃんと感激しまくり。
帰りの道中も頭の中がこの空間でうめつくされてました(笑)
さぁここはどこでしょ??







スポンサーサイト

一人の時間いいなぁ~、と思うけど私もいざ旦那に子供見てるから買い物なんか行ってきたら?といわれても寂しいので、結局みんなで出かけてしまいます(笑)

「sion」のイベント会場候補ってどこどこ???
超、気になるーーー。
とってもいい雰囲気ですね。
あら、カルトン、うちの近くです。( ´艸`)
うちから車で3分。
しのんさん、我が家の近くまで来てたんですね~♪

ギャルリももぐさ、一度行ってみたいと思っていました~。
んでも、あーたん&ありんこ連れでは厳しいので、現実に行けるのはもうちょっと先になるかなぁ。(;´▽`A
楽しい1日だったね~♪
向いてない、にちょっと笑えた。ぷぷw

私が最初に「ひとり時間」を持て余したのは10年前!
その頃はノートや本持参で、週に何度も喫茶店へ行って過ごしてました。
有意義で贅沢な時間だったな~と、思い返すだけで嬉しくなります(笑)
またあと2年弱で、そんなおひとり様~の時間が持てるようになる。ぐふふw

「おひとりさま」がつらくなったら、いつでも誘ってちょ~~♪
今のところは3号連れで付き合うよ^m^
候補!!
すごい素敵ですねーーーー。
なんだか私もわくわくです♪

私もドライブ好きですーー。
いろいろ考える時もいいし、無心な時もいいし。
なんだかリセットできる感じが好き^^
>さとさん
今度は一緒にイベントできるんだね~
いい場所でしょ。
ほんといいのよ・・・。
下見の会でもやろうかって思ってるよぉ!

>あーたんママさん
いいところにすんでるんですねぇ。
大きなお家ばっかで環境もいいしうらやましいなぁ♪
実は小泉小学校は兄ちゃんのサッカーで行ったことあるのよぉ。
カルトン、かなりステキなお店で・・・
今度はぜったいはーちゃんを連れてってあげたいわ☆

>mewちゃん
こないだのmewちゃんのおひとりさま時間見てさ
うらやましかったんだよねぇ。
でもでも・・・私には向いてなかった(汗)
私はさ、本屋とか図書館とか雑貨屋さんとか
目をキョロキョロさせながらウロウロしてたほうがいい感じだわ♪

>kao*ちゃん
ここ、いいとこでしょー??
きっと見たらキャーっていうはず!
下見の会やりたくない??

ドライブ、楽しかったよぉ。
お山ドライブで気持ちよかったし!
うちはナビがないから、どこいっちゃうかわかんない
ドキドキ感がいいかも!



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

