スポンサーサイト


小花のヘアゴム。

P1220365.jpg

あみあみで小花のモチーフとまるいポンポンを作って
ヘアゴム作りました。
これ秋のガレージセールで
小花一つのものを200円で販売したら
あっという間になくなっちゃいました。
よくよく考えると材料費はホトンドかかってないけど
結構時間はかかります。
モチーフはパパっと作れても
ゴムに固定する作業とか
ラッピングに時間がかかるんです。
ラッピングはワックスペーパーとクリスタルのビニールを
ミシンで縫い合わせ小さい袋を作り、その中に1つ1つ入れました。
この無駄ともいえる一連の作業、実は私の楽しみでもあります(*^。^*)
うちは♂2人だから
女の子のもの作るのもこういうときしか作れないしね~

ずいぶん前にスリングを買ってくださった方なんだけど
気に入っていただけてお友達へのプレゼントや
ご主人が使うスリングやらを何度もリピートしてくださって
今回はネックウォーマーの注文ももらっちゃったんです。
だいぶ成長されたんでしょうね~
で、写真のヘアゴムはほんのキモチで
商品の中に入れさせてもらいました。
赤ちゃんだったお子ちゃまも、髪が結わえれるくらいに成長してるのかしら・・・
なんだか成長に合わせて関わっていけてるようで
すごく嬉しいキモチ。
こんなトコでも一歩の元気もらってます(^^♪

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




スポンサーサイト

女の子がいるとこんなの髪につけてあげたりできていいよね。
確かに男の子だとね~
こないだ友達が無事出産したんだけど
2人目も男の子だったの。
私が産んだわけじゃないのに女の子を期待してたんだけどな~(笑)
しのんさん こんにちは(^-^*
可愛いヘアゴムですね!
そうそう材料費は ほとんどかからないんですよね~。
でも小さくて作る手間がかかるから
作るより買って使う方が多いですよね。
一度チューリップ型のヘアゴムを作ったことありますが
細かい作業が苦手なので雑になっちゃいましたよ。

リピーターさんができると手作りも一層楽しくなりますね。
先日はブログにコメントありがとうございました!
すっごくうれしかったです~☆
PCが壊れてて1週間触れず、お返事遅くなってごめんなさい。またいつ調子悪くなるかわからず、ドキドキです。
しのんさんはガレージセールなどでハンドメイド品販売されているんですね?すごいです~!!!
自分の作ったものが人に使ってもらえるのは私の(程遠いけど)目標です!!
また遊びに来ますね。これからも仲良くしてくださいね☆
>みーにぃさんへ。
そうそう、こういうときでもないと女の子のもの作れないから
嬉しいよぉ。
昨日はありがとね!
夜、爆睡で記事UPできなかったぁ・・・

>みきさんへ。
こういう雑貨って材料費はほんとわずかですよね・・・
でも細かくて結構手がかかって・・・
できた頃には結構愛着わいてたりして。
コチョコチョした小物作りホント楽しいです!

>yukiさんへ。
コメントありがとうございます。
yukiさんはお洋服とかも作られてすごいです!
私は大物はまだまだ・・・
またあそびにきてくださいね(^_-)-☆

しのんさんも、男の子のママさんなんですね。
ハンドメイドをしていると「女の子欲しいな」って思うこと多いんですけど、しのんさんもそうですか?
男の子は男の子で楽しいけど、こういう可愛い髪飾りとか出来ないですものね。。。

こんな可愛いオマケがもらえたら嬉しいですね^^
そうそう!
男の子のものってあんまりないですよね~
どうしても手作りしようと思うと可愛いモノ作りたくなるし・・・
はーちゃんのもので作ったものといえば
ズボンくらいです(^_^;)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

