スポンサーサイト


布伝ツアー&はーちゃん。

こないだはsionのメンバーと布伝ツアー行ってきました。
私となっちゃん以外は小さな子を連れての布伝。
あの布山の中、過酷だわね。やっぱり。
3月までは自分もそうだったんだよねぇ・・・。
スリングにいれてたころから3才になるまで
はーちゃんもよく付き合ってくれたもんだわねぇ。

私はなんだか糸がきれてたわ。きっと。
取り付かれたようにものすごーく散財してきちゃった(・_・;)
気合いれてミシンふまないとヤバいよ。これは。

その後、梅森の「ポカラ」でランチ。
前に行ったときよりパワーアップして子連れに優しいお店になってました。
私が頼んだのは「名古屋めし」。
写真撮り忘れたけど・・・
辛さ控えめのどて煮がガツンとご飯に乗ってて美味でしたよ~

話は変わって・・・
3週間jくらい号泣して登園していたはーちゃん。
そんな登園生活もだいぶ落ち着いたものに。
朝ごはんの時は「きょう、ほいくえん、やすみらよ・・・」とかつぶやいてはみるものの
「おかあさんといっしょ」が終わる頃には段々退屈になってきて
自分でテレビを消し「ほいくえん、いくよ~」に変わります。
ずっと嫌がってた名札もお友達につけてもらってから自分でつけたがるように・・・。
無理強いすると断固として言うことを聞かないはーちゃん。
カリキュラムのある幼稚園と違ってやる気を促してくれる保育園。
ずいぶん変わるものです。
園がお休みの週末は兄ちゃんの用事で振りまわされることがほとんどだけど
ここでもだいぶ社交的になりました。
はじめて会うお友達や大人たちにもしゃべりかけるように・・・。
ずっと私にひっついて食べ物でつられていた時とは大違い。
3才にしてものすごーく色んなこと経験してるんだろうなぁ。
エラいぞ・・・はーちゃん!!!

ところでプチハンドメイドな登園グッズの紹介。
PA0_0226.jpgPA0_0225.jpg
左ははきやすいように上履きの後ろに紐をつけてみました。
はじめはうまく履けなかった靴もバッチリはけるように!
前に飛行機の目印をつけて履くと内側で「コンニチハ」するようになってます。
右は帽子につけた日よけ。(スリングのハギレのサッカー生地で・・・)







スポンサーサイト

はーちゃん楽しんで登園してるようですね^^
いろんな事経験してちょこっとずつ自信がついて。。ほんと子供ってすごいな。

ママのプチハンドメイドかわいいなーーー♪
きっとそうゆうのに囲まれてると園でも安心感が出そう。
なるほど~~~~~~~!!!
布伝でハジけちゃったのは、そういうことかっ!(笑)
いやーーーん。私だって、平日にのんびり単身で布伝に行けたら
あれもこれも~~~!と、散財しそうよ。
間違いないっ^^;
だって、だって、仕方ないよねぇ~~~(笑)
布伝楽しかったねぇぇぇぇ!!!!また行きたいね。ひろこちゃんがまた長者町行きたい
って言ってたョ。ポカラもママにも子供にも優しくって、美味しいお店だね。
あんなふうに子供を受け入れてくれるお店ってあんまりないもんね。
もっとゆっくりしたかったヮ。帰りは高速で帰ったら1時間かからなかった。
今度は多治見ランチしようね。

ママのアイデアいっぱいの登園グッズ。あたたかいね。
>kao*ちゃん
うちさ、靴も自分で履けなかったのぉ。
困ったもんでしょ。
で、ひもつけたらうまいこと行ってさ~
子どもの為に何か作ることが最近少なくなってきたんだけど
ちょっと色々手をかけてみたくなってきた!

>mewちゃん
そうそう、子がいないってのは
危険だわ!
かな~りゆっくり見れちゃうもん。
でも・・・ほんとお財布寂しくなってきたー。
きっと布買う為に作ってるんだな、、、普通逆か・・・((・_・;))
メロンありがとね~
早速UPするからねぇ。

>なっちゃん
身軽なお買い物はいいねぇ。
ものすごい布山見てるとそれだけでお腹いっぱい。
何からやろっかなー。
長者町、また行きたいね。
あの辺、ゆっくり散策したら楽しそう♪

今度はもぐらツアーだ!!!

お久しぶり~♪
はーちゃん、可愛いねぇ!自分でテレビ消して出かけるの?!
やっぱりお家にずっといるのは退屈だよねぇ。
うちも今日は胃腸風邪でお休みしたけど、
体調悪いこともあって、ぐずぐず・・・
私も朝からは構えないしねぇ。
夜中と6時前からトイレに駆け込んでいるから(汗)
眠さも手伝ってみたいだったから、今はお昼寝中♪

靴の飛行機、良いかもね~うちは未だに左右反対・・・
帽子の日よけも可愛いね~
アイデアいただきっ☆☆☆
>michikoちゃん
胃腸風邪とは大変だねぇ。
ひどくはないの??
あの元気なtomoくんがお昼ねって不思議・・・。

飛行機のおかげで上履きは左右まちがえないよ。
これだけのことなのにね。
帽子も気に入ってかぶってるよぉ。
今年から日よけつきの帽子になって
周りの子は既製のをかぶってる子が多いんだけど
うちはおさがりで去年までのをもらったから
あとづけしちゃいました!
センセイからも「目だっていいね~」だって(笑)
最近パソコン開けない日が多くて(携帯から見る事が多く)久しぶりに遊びに来ました♪
そうしたら「ポカラ」の文字が!たまに行くんですよ~。私はいつもキムチクリームパスタを食べます。食べたことありますか?なければ騙されたと思って是非1度試してみて~☆
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

