スポンサーサイト


ベーグルカフェ。

PA0_0235.jpg
今日はマイミク粉豆ちゃん家、
べーグルカフェに行ってきました!

ベーグルをこよなく愛する彼女に
もっちもちのベーグル伝授してもらってきましたョ。

いつもはコネはHBにお任せだけど
今回は久々の手ごね。
270gくらいだったので楽にコネコネ。
私が選んだベースはバジル。
具はカリカリベーコン、自家製ドライトマト、チーズ。
友達はほうれん草やよもぎをセレクト。
具は甘納豆や桜の塩漬け、自家製オレンジピールやクリームチーズ。
PA0_0233.jpg

カラフルでしょ~
どれもこれも美味しくて・・・。

粉豆ちゃんにはココナッツベースの生地でタンドリーチキンサンドを作ってもらいました。
これ、かなりビミィ~♪
タンドリーチキンなんて作ったこない!
レシピ聞いてきたので今度挑戦してみよっと。

このステキなベーグルカフェ、
以前紹介したベーグル便(かなりの待ちがでてるようだけど・・・)
興味のある方はmixiへどうぞ。

帰りに@homeさんに寄ってきました。
PA0_0234.jpg
ステキな外観の中へ一歩入ると・・・
可愛い雑貨がいっぱい。
センスよく並べられてて居心地のいい空間でした。
時間がなかったので駆け足での訪問。
今度はcafeでゆっくりしてみたいあなぁ。

ここんとこ自分磨きの毎日を送ってましたが
明日からはミシン漬けデス。
来週末はイベントが目白押し!
がんばるぞぉ。








スポンサーサイト

今日は参加ありがとね!!!!すごい楽しかった~(^◇^)今度はその、こだわりを持ってるお友達も連れてきてね♪♪

タンドリーチキン、なんかいろいろ入れてるうちに出来上がるよ(笑)コツは玉ねぎと蜂蜜を擦りつけることね♪これで胸肉が柔らかくなるからね~~☆
美味しい美味しいって言ってもらえてかなり心の栄養にさせてもらいました!ありがとうございました♪

@home行けたんだね~(*^。^*)すごいかわいかったでしょ!?きっと気に入ると思ったんだー(*^^)vご飯もケーキも美味しいからね。今度はゆっくり行ってみて☆

ではでは、また会える日まで~♪


あー。。またまたおいしそう。。。
最近パン焼いてないんだ。

@homeさんも行ってみたーい!
cafeがあるんだねw
もうすぐ誕生日なので、「ケーキ」に弱い時期。
そんなにいくつも食べなくていいでしょっ!ってくらい食べそう!!(笑)
ベーグルめちゃめちゃおいしそうっっ!!!
うちではそのツヤツヤはなかなか出ません^^;
バジルは刻んで入れるのかなーーー???
うちのプランターのもちょいちょい伸びてきたからやってみたい♪♪
なんだか充実した日々ですねーーー^^
ガソリン満タン!?縛縫いですね!!
↑爆縫いの間違えです。。。。^^;
すご~い!ベーグルカフェなんてお洒落なのかしら?
セレブな集いが目に浮かぶわ~v-10
タンドリーチキン、私も作ってみた~い♪
ベーグル、こんなにきれいに出来たことないです。
ほんとにおいしそう♪

@homeさん、かなり近所なのに知りませんでした。
毎日のように通ってる会社のすぐ近くです。
今度行ってみよ~、楽しみ!
しのんちゃん、おひさしぶりです。

忙しそうですね。
はーちゃんも保育園に通園始めたとか。
(もう、1ヶ月以上たったってね・・・)
かわいい、通園グッズもみせてもらいました。
お昼寝用のガーゼケット、いいですね。
さっぱりしてて、はだざわりもいいし。

ベーグル・・・すごく美味しそう!
作る体験ができるってのがいいですね。
もっちもちの食感が大好きです。

知ってるかもしれないけど、ブログ、リニューアルオープンしたので、
ぜひ遊びに来てくださいね。コメント欄も開けたので、
ぜひ、またお話しましょう!
>粉豆ちゃん
さっそく今日胸肉買ってきたよぉ。
胸なのにあのジューシーさ、忘れらんなくて!
@homeさん、20分くらいしか滞在できず・・・。
もっとゆっくりしたいお店だねぇ。
しかしすごい場所にあった・・・。
迷って迷って・・・道行く人に声かけたら
結局すぐ近くにいた(笑)

>mewちゃん
あんなにパンに意欲的だった時があったのにねー。
粉が少なくなってきたから??
私も夏は遠ざかる季節。
今のうちに楽しまないと♪
誕生日、どんな日になるかね~
ケーキははずせないね!
komamonoyaかしら??

>kao*ちゃん
この遊びまくってる毎日が充電になればいいんだけど
お腹いっぱいで動けんかんじだわ(・_・;)
ベーグルね、ツヤツヤだったよぉ。
今度自分でやってもそうなれば本物だ!
今まで穴も小さくて・・・。
立派なベーグルになって感動もんだったよぉ。
・・・そろそろ爆・・・じゃなく縛!縫いせねば!!!

>kirikoさん
タンドリーチキン、家では作ったことなかったのぉ。
いつもはパサパサしてて避けてしまうムネ肉が
とってもジューシー!今度試してみまーす!

>なっきぃさん
なっきぃさん家あのへんなの~
とってものどかないいところよねぇ。
@homeさん近所のママさんたちがお茶しに来てましたよぉ。
あんなオシャレなcafeが近くにあってうらやましい!

>ありちゃん
超久しぶりー!
そうそう、はーちゃん元気に登園してますよぉ。
通園グッズはギリギリに作ったものなんだけど
気に入ってくれてるたい♪
ブログ知らなかった~
さっそく後で遊びにいきまーす♪
なんてカラフルなベーグルなんでしょ。
今も違うお友達のブログに行ってきたんだけど、みんな手作りでパンを作っているのよねぇ~
私HBはないから、てこねで今度作ってみようかしら?
しのんちゃん、お久しぶり~!(って、毎日顔を合わせているけどね)
なんか、最近落ちていたから、こっそり読み逃げしてたの。
ベーグルカフェ、行きたかったなぁ・・・(涙)
バイトサボってでも参加したかったけど、結局tomoが胃腸風邪だったからやっぱり行けない日だったみたい(泣)
是非、時間が出来たら、私にも作ってね(^_-)-☆
もちろん、短ドリーチキン付でお願いします♪
久しくベーグル焼いてないけど、また作ってみたくなってきたよ~
この所、パンさえも焼けない落ちようだったんだけど、
今週くらいから、やっとあがってきたみたい。
今もかぼちゃのちぎりパン焼いてるよ~v-366
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

