スポンサーサイト


オリベッティでオトナのポチ袋。

IMG_0848.jpg

ちょっと前にヤフオクで見つけたオリベッティのLETTERA41。
インクリボンはなく動作確認もできていないジャンクってことだったけど
なんともいえないきれいなブルーや、500円っていうの超カワイイお値段に引かれて
いちかばちか落札。
箱をあけると・・・
インクリボン、外れちゃってるけど無造作に入ってる~
早速適当にセッティング。
ガシャン、ガシャン・・・
どうもうまく印字されない(・。・;
レバーを触ってみたリボンのかけかた変えてみたり・・・。

・・・と、ちゃんと動きましたー!!
もちろん年代モノだと思うのでリボンは薄いけれど、きちんと打てるように!(^^)!
やったね(^^)v

スペイン製ってとこがまたロマン感じるしぃ♪

早速オトナのポチ袋作ってみましたョ。
IMG_0846.jpg

B5の紙からポチ袋3つ。
思った場所にタイピングあわすのに苦労したり
カッターできったりはったり・・・。
簡単に考えてたけど工程がいっぱいで結構時間かかりました。
下の写真の○○●は鉛筆の頭についてる消しゴムでポンポンとスタンプ。

ガシャン、ガシャン・・・ストレス発散になってかなり楽しい♪

そうそう最近、下のヘンなコメントがよく入ってくるので
承認制にしました。ヤダヤダ(-_-;)








スポンサーサイト

買ったんだねーーーー!!
かわいい~♪
私もオークションをたまに覗いてみるものの、
収納する場所が見当たらず。。。
とりあえず場所を確保してから~と、保留^^;

ぽち袋可愛くできてるしwww
いつか借りに行くかも(笑)
こんにちは 初めてコメントします。 SIONでも一緒のMATSUです。
よろしくおねがいします。 
タイプライターすっごく私もほしぃ~! アレンジメントの先生が持ってるんでたまに使わせてもらいますが、あのガシャンガシャンってのがとっても心地よくっていいんですよね~! で、ブルーですっごくかわいいし、500円で落札なんてそちらもかわいい! 私も狙ってみようかな~!
懐かしい~!
何を隠そう(←別に隠してないですけど・・・)短大は英語科だったんで、英文タイプの授業があって50台くらいズラーッと教室にならんでました!

そのカシャカシャが大好きで、ワープロでもよかったのにレポートなどわざわざタイプで打ってました。訂正きかないので間違えると大変でしたけど。。。

それだけでインテリアになるのに使えるなんて素敵!!!
かわいいv-238
色もきれいなブルーでv-218
そごくいいお買い物したねv-238
わぁ!しのんさんタイプライターを買ったのですね!
しかも、えええ???ワンコイン???
すごーーーい。
ほんと綺麗なブルー♡いい感じ♪
えんぴつ消しゴムでハンコっていいアイディアですね!

オトナのポチ袋ステキっ
こんなちょっとした心遣いができるように
なりたいものです(*^-^*)
>mewちゃん
ほんとはさ、絵とか描けたらもっと味のあるポチ袋できそうなんだけど・・・。
タイプライターかなりハマってるよぉ。
ケース付で立てておいとけれるんだよ。
あの大げさな音がイイ!!
今度ガシャンガシャンしにきてねー♪

>MATSUさん
ようこそ~
アレンジでもつかうんだねぇ。
ちょっとしたトコに
タイプの字があると作品も引き立ちそうだ!
PCにはない良さがあるよねぇ(#^.^#)
ほんとはオレンジみたいな赤のバレンタインが欲しかったんだけど
お高くて・・・(^^ゞ
でも、こいつもかなり気に入ってマス♪

>さとちゃん
英語話せるの??
やっぱタダモノじゃないねぇ~
私のOL時代も片隅にタイプライターがあって
たまに使ってたのぉ。
なんだか懐かしくてガンガン使ってるよぉ!

>どちらさまでしょ??
ありがとうございます!
ほんときれいなブルーなんです。
見てるだけでもウットリしちゃいますよぉ。

>カズヨさん
ステンドグラスの体験から
ずーっと気になってて・・・。
ジャンク品だから使えないかもーってトコだったんだけど
なんとか作動してよかったです!
鉛筆の消しゴム、もう使いかけてたのものだかた
ちょっといびつでしょ(^^ゞ
まぁ、そこがいいってことで!

行動早っ^^
今日はあれからRちゃんちで一緒にタイプ発見して
2人でしのんちゃんは行動が早いよね~って良いながら
見てたんだよ(笑)
PCも早くなっていたね!
今度詳しく教えてね(^_-)-☆
タイプライター、母が昔習っていててその話を何度か聞いていたんですが、こんなに可愛くて綺麗なんですね。それにぽち袋もすごくかわいいし。
素敵。
アイデアひとつで、こんなに可愛くなるんですね。

それから、はあちゃん、幼稚園で慣れてきたんですね。
うちも明日は親子参観です。
はーちゃんのように子供らしい姿を見せてくれるといいな~☆
エーーーッ!!めちゃくちゃかわいいぃ。何ともレトロな感じがステキ。
しかも大人のポチ袋もかわいい。色んな場面でポイントに
なりそうだね。
とっても素敵~v-10
いい味だしてるよねっ!
私も、昔、司法書士事務所に勤めていた時はタイプでガチャンだったの。
あぁ、時代を感じるわ~。
でも気持ちいいんだよね。こんな素敵なタイプライターなら欲しいな。
これからも色んなアイデア楽しみにしてます~。
私が好きな感じの水色だわv-10 
honno kimot idesu なんておしゃれすぎ。 sinonさんのセンスが光ってます。マブシー!
>michikoちゃん
あのPCの速さ驚きでしょ??
私も嬉しくなったよぉ。
あれは人様のコトながらかなり悔しい状況だったもんね。
ねちっこく問い合わせた甲斐があったわ!

>ママタロウちゃん
園生活にあそこまでなじんでるとは思わず
ビックリしたよぉ。
子どもの適応能力ってすごいよね。
最近はイヤイヤがひどくててこずるけど
センセイの言うことはわりと聞けるみたいだしね(笑)

>なっちゃん
なっちゃん、好きそうな色だよぉ。
事務機にこの色・・・
昔のガイコクの人たちは遊び心があったのかしらねー。
飾っときたいけどホコリかぶりそうだから
しっかりケースにinしてるけどね(^^ゞ

>kirikoさん
これね、ほんと元気がでるビビットなお色なのよぉ!
私も昔ちょっと触ってたから案外修復するのは問題なかったし。
いいお品がお安くゲットできてラッキーでした(^^)v

>あゆゆちゃん
何?マブシイ??
また勘違いしてないかしらー(笑)
ほんの遊び心で作ったポチ袋desu・・・

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

