スポンサーサイト


小旅行&持ち寄りランチ。

PA0_0248.jpg

昨日は「Sion」のお友達宅へ持ち寄りランチにおじゃましました。

オットと兄ちゃんがサッカーで車を使ってしまうので
電車を2本乗り継ぎ、はーちゃんと2人でおでかけ。
入園してから彼とのおでかけはほとんどなくなちゃいました。
以前はどこでも同行させちゃってたのにね。
久しぶりの電車の旅はご満悦だったようで
ずーーっとニコニコ(#^.^#)
車内アナウンスのマネしたり乗り降りも1人でやりたがったり。
リニモの多きな窓にうつる八草駅からの景色は
緑がまぶしくて私もしばしボーっと外を眺めたり。
車なら15分くらいの場所なのに50分くらいかけて到着。
運転してると見れない表情が電車だとゆっくり見れたりして
はーちゃん主役の2人時間・・・たまにはいいな小旅行も。

お友達の家には4人集まったのでそれぞれランチは持ち寄り。
ぐだくさんの豆乳のスープ、アボカドのサラダ、ジャガイモのおやき、エビフライ、
グラタン、おいしいお豆腐、ゴーヤの漬物、そして私が持っていったのは五平餅。
もうひとつ、弁慶のパンも食べさせてもらいました!
かなりウマい♪
こんど買いにいこっと~
デザートもありましたよ。
ふわふわシフォンケーキでお誕生日をお祝いして
ヘルシーなお豆腐のプリンもいただいて。
こうやって書き出すとほんと豪華ランチです。

ハルは初めてさんだったけど
すぐに慣れて楽しそう。
誰よりもお腹いっぱい食べて
大の字で(酔っ払ったオヤジのような寝姿(^^ゞ)お昼寝もいっぱいして・・・。
どこでもマイペースです。

ハンドメイドの話に花をさかせ
子どものコトもちょっと話してみたり
とっても楽しい1日でした☆














スポンサーサイト

しのんさん、ホントにありがとう!!!もぉ~涙が出るくらい嬉しかった。大人に
なってからこんなふうに気心知れた友達が出来るって、すごいキセキだよね。
シアワセだわ。ストールさっそく日曜日に巻き巻きして出掛けたよ。

それから何と言ってもはーちゃんの成長振りにビックリ!!!なおちゃんに謝る姿が
健気で本当に可愛かった。いっぱい遊んで、いっぱい食べて、そして寝る。
なんて天真爛漫なの!!またはーちゃんに会えるの楽しみにしてるョ。

ホントに楽しい、美味しいランチだったね♪

はるクン可愛すぎ~! 子供の代表!って感じだね(笑)

また集まろうね。 今度は飲み会か!?
>なっちゃん
あの謝る姿・・・きっと保育園で
「悪いことしたらすぐ謝りなさい!」って言われてるんだろうねぇ。
園はいる前はほとんど同じ年の子と交流なかったから
前はアイ君とも遊べんかったけど
今度会うときは一緒に遊べるね、きっと!
楽しみだー♪

>さとちゃn
寝て、食べて、遊んで・・・
生きる為だけの行動を積み重ねてる・・・。
いいよね。こんな時期。
悩みもないだろうしさぁ。
さとちゃん、むっちゃ飲めそうだよね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

