スポンサーサイト


石鹸教室。

PA0_0250.jpg

アイスとお抹茶じゃないですよぉ。
今日は昨日に引き続きSionのメンバーで手作り石鹸教室。
作る過程は理科の実験みたく楽しくて
(何を隠そう理科は苦手だったけど実験は大好きな学生で・・・)
ずっと混ぜ混ぜする工程は結構大変だったけど
トークに花を咲かせていたのであっという間に終わりました。

石鹸って色んな油を贅沢に使っててすごいな。
自分たちの口に入ってるものより高級そう。

オイルを混ぜるときはあれもこれもと欲張りになっちゃって
なかなか決めれなかったり。
結局甘系のピンクのマーブル石鹸と
さわやかフローラルな香りのグリーンの石鹸を作りました。
部屋の中は石鹸の香りでいっぱい。
使えるまでに1ヶ月。
大切に熟成させます。
sekken-1.jpg
スポンサーサイト

いいな~。楽しそう!
LDにも石鹸作家さんがいるので、いつか教えてもらおうと
計画はしているよん♪
はまっちゃいそうだね。
めっちゃ楽しかったですね~! しのんさんともゆっくりお話できてほんと楽しかったです。 この一日でみためと中身が年より上を知り、 ハンドメイドともに‘美’に精進しようと誓いました。 これからもよろしくおねがいしますね。
>kirikoさん
なんかね、未知の世界を垣間見たって感じ。
自分1人でやるのは大変そうだけど
ワイワイやるにはいいかも!
自分で作ったものを使う・・・理想だよね(#^.^#)

>MATSUさん
ほんとよかった!
あんなに盛り上がるとは思ってなかった!
ぜったい年も近いと思ってたのに・・・ウラギリモノぉ(^_^メ)
それ以上”美”に精進しなくてもいいよぉ。
少しでいいから私にもわけてくだされ~
うわ~~~~!!
楽しそう~~~~~(≧∇≦)ノ彡
皆さんの顔が楽しさ物語ってる~~~!!
>めぐちゃん
でしょでしょ??
マジたのしかったです。
いいにおい充満してたし!
めぐちゃんも今度参加してみたらどうかしらw??
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

