スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぐら1日目終了&兄ちゃんとの時間。

mogura 2
もぐらでの「sion」のイベント、1日目無事終了しました。
うすぐらいところが「もぐら」って感じでしょ。
でも実際はほら穴にパッと光が差し込んだような明るい空間です。


開店と同時にものすごいお客様でいつものことながら驚きでした。
「poco.」のスリングを買っていただいた方とお話してたら
うちの子どもたちと年の差が同じで親近感がわいちゃいました。
ほんとこの年の差にはスリングがあるとないとでは違う・・・。
階段ばかりの学校行事に赤ちゃん連れてくのはホントに大変だから。
その方、秋に生まれるそうで・・・おなかの赤ちゃんがうらやましい。
だってね、もうすでに自分の為に色々考えて準備してくれるママの愛情受けてるんだもん。
私もそれにちょっとだけ関われたこと、嬉しく思います。

おとついupしたぶどうのモチーフのギャザーバックと
定番のカラフルリネンリーズ(トート、カードケース、通帳ケース)嬉しいことに完売デス。

「poco.」のイベント参加も今回と7月最初の「FUTURO蚤の市」でちょっと充電します。
・・・といっても秋までだけど。
それまでにはオシゴトも慣れてハンドメイドも楽しめていたら・・・ってひそかに願ってマス。

********************
今日は、はーちゃんはのお迎えは、おばあちゃんにお願いしました。
そのまま初めての1人お泊り。
まだ呼び出しがかからないからもう寝た頃かしら。
そんなわけでダンナも泊まりの今日は兄ちゃんと2人きり。
イベントから帰ってから一緒に買い物に行ってみました。
なんだか照れる・・・。
チョロチョロするはーちゃんがいないと妙なキモチ。
いつもは絶対ケンカになりそうなフルーツの盛り合わせを買ってみたりして。
2人で食後に「これ食べていいよ。これはオレが食べる!」なーんてゆっくりご飯を楽しんでみる。

兄ちゃん「お母さんと2人きりなのは、はーちゃんがおなかにいた時以来だね(^。^)」
私「そうだね・・・昔はいつもこんな感じだったよね・・・。」
そして寝るとき
兄ちゃん「お母さん、いつも狭いとこで寝てるから一人で寝たいよね。じゃ、お休み。」
自分の部屋に行こうとする兄ちゃん・・・。
私、思い切って「寂しいから一緒に寝よっか!」
兄ちゃん「エ~いいのぉ!じゃタオルケットだけ持ってくね(#^.^#)」
なんだかオトナになりそうでまだまだなりきれない兄ちゃん。
子離れしたようでなんとなくまだまだ子離れしたくない私。
久々の兄ちゃんとの2人時間。
いつもは怒ってばかりのオニババがつかのま優しくなれた時間でもありました(^_^;)










スポンサーサイト

すごい!!
はーちゃんひとりでお泊りできちゃったんだぁ☆
兄ちゃん・・・私にとって初めての甥っ子ちゃんだから、
ほんとうにほんとうに可愛くて可愛くてしょうがないな♪
うちのちびちゃんたちとも一緒に遊んでくれる優しい兄ちゃん♪
明日の朝まで2人の時間だよね。
とっても大事な時間だね。
大切に過ごしてくださぁい☆
お疲れさまぁぁぁ。明日はどうなることやら。頑張ります。

はーちゃん一人でお泊りとは!!スゴイ。ウチなんておじいちゃんおばあちゃん家は
隣で歩いて20歩くらいなのに、泊るって言うから置いてきても『用事を思い出した』
とか、『お母さんが寂しいかなぁ~と思って』とか言っておじいちゃんに連れられ
舞い戻ってきます。まだまだだな。
お兄ちゃんの微妙な年頃、読んでてウルウルしたよ。お兄ちゃんきっと恥かしくて
一緒に寝たいって言えなかったんだね。
くぅぅ泣ける。お兄ちゃんの気遣い。。。

いつもしのんさんの日記を読ませていただいて思うのが
お兄ちゃん、小学生だけどすごいしっかりしていて男前だなぁってこと。
でもやっぱりまだまだママが大好きって言えるお年頃なんですね。
かわいいなぁ~♡

はーちゃんは初お泊りどうでしたか?
お兄ちゃん、かわいい!
久しぶりに二人っきりでお母さんに甘えれて、嬉しかったのかな。
男の子はだんだんお母さんから離れていくイメージがあったから、
なんだかいいなぁと思いました。
イベント大盛況でしたね~!ご一緒できて楽しかったです♪
しのんさんのカラフルトート買いそびれたコトが心残りですが・・・。
またシリーズでお願いします(*^艸^*)
お兄ちゃん、可愛いですね~!2人きりの時間がとっても嬉しかった様子で!
私も子供一人一人と向き合う時間を大切にしたいな~と思いました。
常に頭にツノ生えてますから・・・(笑)
イベントお疲れさまでした。

下の子がいるとどうしてもそっちにいっちゃってv-356

SHINONちゃんの日記読んでなんかドキッとしたよ・・・
男前のお兄ちゃんと二人きりなんて、考えただけで緊張するわv-10 なんてね。
タオルケットもって来たお兄ちゃんに ウルッときました。 え~の~。
はーちゃん一人でお泊りできたのね!すごいなぁ。
お兄ちゃんは久しぶりにママを独り占めできて嬉しかったでしょうね。
この年頃は自分からは甘えてこないけど、本当はまだまだ甘えたいんだよね。
うちの息子もそうだもの。
なんだかほっこりしてしまったわ。。。。

イベントお疲れ様でした。
うちの子供たちがベビーの頃にも、スリングあったら重宝だっただろうなぁ。
>なおみんちゃん
はーちゃん今でも「おとまりじゃないよ」って言ってるよ。
あくまでも待ってたら寝ちゃった・・らしい(笑)
しかし、お母さんたちにはいつも助けてもらって・・・
ほんとありがたいゎ。

>なっちゃん
疲れとれたかな~
終わったら現実戻ってきた、、、って感じだよね。
ほんとありがとね。
上にも書いたけど、はーちゃん今でも
「おとまりじゃないよ」って言ってるよ。
あくまでも待ってたら寝ちゃった・・らしい(笑)
うちもぜったい近かったら戻ってくると思うわ。

>カズヨさん
みんなに書いてるけど
はーちゃん今でも「おとまりじゃないよ」って言ってるよ。
あくまでも待ってたら寝ちゃった・・らしいです(笑)
兄ちゃん、全然しっかりしてないですよぉ。
きっと機会があれば甘えたくて仕方ないと思います。
でも素直に口に出せない年頃・・・難しいわぁ。

>もえたろうさん
10歳って複雑な年なんだろうねぇ。
きっと親のことウットウシくて仕方ないときもあれば
甘えたいときもあって・・・。
まだまだコドモだね~

>さおりかぁちゃん
いったいどこにツノかくしてんの??
どこにも見当たらない気がする(笑)
さおりちゃんとこは人数も多いし
なかなかそれぞれの時間持つのはむつかしいよねぇ。
でも、たまにそういうことがあると、よーわからんけど初心に戻れるかも。
カラフルシリーズ、ありがと~
なんかあのシリーズ作ってると元気でてくるんだよねぇ。

>sunちゃん
ドキッとするでしょ~
でもあの時のキモチは、もうどこかに忘れてきてる!
いつもの日常が戻ってきて
オニババ全開です(^^ゞ

>あゆゆちゃん
オトコ前は見かけだけで
中身はまだまだコドモだってことだよね。
いつまでもオトナになってほしくないような・・・。

>chieちゃん
この年頃・・・特に上の子って難しいよね。
普段頼りにしてる分もうしっかりしてきてるような錯覚にとらわれちゃって。
まだまだコドモだよね。
そう、まだコドモでいさせてあげないと!





管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。