スポンサーサイト


ひんやり、クビもとから。

PA0_0260.jpg
暑いです・・・ほんと最近。
兄ちゃんがサッカーでのぼせた時に使えるかなと思って作ったクビマキ。
クビマキ・・・こういうのはなんていうのかな。ま、いっか、クビマキで。
どこの家にでもある保冷剤をいれる袋が3つ。
この3つがポイント。ちょうどクビのカーブにそう感じ。
素材はWガーゼ。作り方は超簡単。
パタパタっと折って3本縫ってひっくり返し部屋を3個作ります。

これが結構なスグレモノ。
10分の自転車通勤、これがあるとかなり楽々。
接客なので行きは涼しげな顔していきたいもんだからね。

で、今日も威力発揮。
はーちゃん昨日川遊び&バーベキューで暑かったせいか今朝から発熱。
でもこれで乗り切りました。
おでこはヒエピタ、頭は氷まくら、クビもとはこれ。
連休明けで明日からオシゴト。
休むわけにはいかないので冷やしまくりましたョ。
Wガーゼなので肌触りもひんやりキモチいいみたいで
嫌がらずマキマキしてくれました(^^)v
今は熱も下がってグッスリ。よかった、よかった~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の川でのこと・・・
家族連れ、友達・・・賑わってた川遊び。
そんなところでものすごい大音響で音楽をかけて盛り上がってるグループ。
コドモも遊んでるちょっと深くて飛び込めるトコでは
酔っ払った兄ちゃんだちが
「飛び込まんとぶっころすぞ~」といいながら盛り上がってる。
正直ひきまくり。
兄ちゃんと帰りの車の中で・・・
母「自分がよければ他人はどうでもいいオトナだけにはならんでね。」
兄ちゃん「オレもうるさくてアタマいたかった・・・あんなのイヤだし・・・。」
最近中学生の色んな事件があって
兄ちゃんもあと少しで彼らと同じ年齢。
子育てって難しいよなぁ・・・。









スポンサーサイト

これホントにすぐれ物ですね~!!
首や脇などリンパを冷やすと全身が涼しくなりますもんね!
川原の兄ちゃん達の話、一人ずつ接したら悪い子じゃないかもしれないけど、集団になると調子にのって周りの迷惑省みなくなっちゃうんでしょうね。大人になってからでも気づいてくれたらな~って思いました。
最近、クビマキしている人をよく見かけるよ~。
流行っているの?
この夏休みは、外にも付き合わされるから作ってみようかな~。
今日早速作ってみて、家の中で使ってみたら
日中の地獄のような暑さはどこ??って感じで快適だったよ!
扇風機のみでも十分過ごせるわ♪
で、家族の分と、姑の分、作ったよ。
早速姑に渡したら、凄く涼しいって!!
長さなど、まだまだ改良の余地ありの仕上がりだったけど
使いながら改良してみるよ~
素敵なコネタ、ありがとね~^^
>めぐさん
これ、ほんとスグレもんですよ!
めぐさんなんか、最近色々作業いそがしくないですか~
そんなとき是非使ってみてください(#^.^#)
シゴトはかどりますよ~

>kirikoさん
このてのもの最近よく見かけるけど
なんか普通のタオル地だったり
味気ないものだったりするから
自分で作ると服に合わせたモノがつくれていいですよ~

>michikoちゃん
快適でしょ~
兄ちゃん用に作ったのに手放せないモノになってるよ。
姑さんにも気に入ってもらえてよかった!
私ももう少し長めのもの作って見ようとおもってるよ(#^.^#)
首巻、うちも夏祭り当日!に作ったよー!
2時間以上、きつい西日の差す中
狭い園庭で過ごさないといけないから
すごーく助かりました。
快適~♪
ありがとw
これあると、だいぶ違うよねぇ~
暑いのも苦じゃなくなる!
夏祭りか~
2時間・・・キツーイね(^_^;)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

