スポンサーサイト


ニット☆オフ

P1280390.jpg

今日はmixiの「子供服ハンドメイド」のコミュのオフ会。
コミュ主さんも体調崩し欠席。
結局参加者7名。+お子たち・・・
東別院近くの女性会館の和室を二間かりてニット☆オフになりました。
とわいっても、アミアミ詳しい人は若干1名。
私は、にわかに自己流で雑貨作り程度にかじってるだけなんだけど
教える側に回る事に・・・
しかし、人に教えるのって難しい。
かぎ針、糸の持ち方から編み方(くさり編みから・・・)
なんかをやったんだけど
練習だけじゃ達成感ないし、ってことで
お花のモチーフにチャレンジ!
なんとか私が伝授したお二人様は仕上げる事ができました。
でも、あんな説明でよかったのか・・・
後々、余計混乱させたらごめんね~
みんなで作った作品たち。
見本で持ってった物も入ってます。
P1280393.jpg


いやぁ、私と友達が一番年上。
若い人の新鮮な空気吸ってリフレッシュです。
ああいうのも楽しいかも。
みんなの素敵なハンドメイド作品にも見とれちゃいました。
お子たちも、1歳前の女の子が多くてみんなキュート♪
また参加したいなぁ。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


スポンサーサイト

同じ趣味の人が集まると
年齢ってあんまり関係なさそう^-^
楽しそうですね!
↓もかわいい♪
私も最近鍵棒が増えてきたので
つくろうかな~。
コメントありがとうございました♪
ニットオフ会楽しそうですね~(^◇^)
同じ趣味の人が集まって・・・・いいなぁ~
先生されたんですねっ。
ほんと、人に教えるのって難しいですよね。
可愛い作品、たくさん出来ましたね(^^)
また遊びに来ますね!
今日は参加できて良かったぁ。ありがとうね☆
ホント、皆若いのに(若いから?)素敵だし、女の子は可愛いし^^
肝心なあみあみは、ほんの少しは理解できたかなぁ・・・
後は地道に練習したり、色々編んだりしてみないとね。
分からなくなったら、しのんちゃん、教えてね~m(..)m
風邪は大丈夫?私は何となく怪しいかも。。。
夕方、一緒にお昼寝しちゃったよ~
こんにちは♪
もう去年のうちからこちらに新居を構えていたのね。
mix見ても気付かなかったわ(汗)

リンクの変更させていただきました~良かったかな?
ニットオフがあったんだー
しのんちゃんが先生なのはわかる気がする。
だってあみあみきれいにできてるしさ
教えるの上手そうだしね。
michikoちゃんといっしょだったのね。

そして↓の道具入れ♪
羊ちゃんかわいいぞぉぉぉー
まったくぅ~のみ込み早すぎ(笑)
>kyokoさん。
そうそう年齢関係ないよね~
結構バラバラの方が普段ない刺激があったりして・・・
趣味といえるものがあってよかったわぁ。
kyokoさんは道具多そうだから道具入れ重宝するかも。

>nonさん
コメントありがとうございます。
先生なんてとんでもない!全然ど素人ですから~
もっと勉強せねば、と思うんだけど
編み物は雑貨的なもので満足してるので
楽しみレベルでとどまっちゃいそう・・・

>michikoちゃんへ。
みんなきれいだし癒し系なお子たちだし
結構楽しかったよね~
色んなハンドメイドに良い刺激受けれるし!
体調大丈夫?はーちゃんダウンよ・・・

>chiezokunさんへ。
あら、いらっしゃ~い!
mixiリンク先変更して一番のお客さんだわ。
ここが新居なの。
結構シンプル目だけどこれからもお付き合いくださいな。

>みーにぃさんへ。
先生と呼べるものではございませんわ・・・
あまりにも素人な教え方で
かえって混乱させちゃったかも。
↓短時間でかなり満足なワンポイントできたよ。
楽しすぎ!羊毛追加メールしちゃった~




管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

