スポンサーサイト


グアム旅行【1日目】

とんとご無沙汰しております。4月1日から3泊4日でグアムへ行ってきました!
戻ったら桜が満開☆今年の入学式はバッチリでしたね~

さてさてここからは自分でも勉強になる覚えておきたい記録なので事細かに書いてます(^_^;)
お時間のない方はスルーしてくださいね(^_-)-☆

ドド~ンと旅行記デス。
IMG_1491-1.jpg
4/1 中部発 NW24便でグアムへ
予定より20分早く搭乗手続き開始!
往路は事前の座席指定ができず現地で交渉すればいいか・・・
と安易に考えてたのがマズかった・・・。
なんと通路をはさんで4人家族がバラバラ。
今まで何度かアメリカ、ハワイへ子連れで行ったけど
こんなコトは一度もなく、むしろ周りの人に申し訳ないくらい
家族連れには優しい航空会社が多かった!
兄ちゃんまではいいが4才児のはーちゃんが1人で座るのはどう考えてもムリだろうよ(・_・;)
でも、はーちゃんは運よく?離陸前から眠ってくれて
目覚めれば機内食やジュース飲み放題の状況にご満悦。
よかった、よかった。
14:20頃グアム到着。
入国窓口に足早に進んだけどそこにはものすごい光景・・・。
成田からの便とがっちあい「ここはディズニーランドか??」ってくらいの長蛇の列。
なんと入国するのに1時間ほど並ぶことになりました(涙)
ツアーカウンターへたどり着く頃にはグッタリ(ーー;)

そこからはベストとホリデイ相乗りでホテルまで送迎。
タモン地区のホテルの人たちはそれはもうすごい人数で団体移動。
私たちはオンワードだったのでロイヤルオーキッドの1名さまとの相乗り。
こじんまりと移動してササッとホテルにもチェックイン。←これかなりポイント高いデス。
そこでラッキーなことが・・・
ウイングの眺望指定なしで予約してたのに何故かホテルがランクアップしててタワー棟の角部屋に。
部屋に入るなりみんなで絶叫!

「部屋ひろ~い!ベッド大きいぃ!!海眺めながらお風呂は入れるよぉ!!!」
部屋やベッドが大きいのはウイングも同じでそれがいいなと思いオンワードに決めたんだけど
ベッドはキングサイズ、想像以上にゆったりとした部屋でした。
これだったら11才の兄ちゃんも添い寝でよかったなぁ。
床もタイル張りで清潔感もありスタイリッシュなお部屋は申し分なしデス。
IMG_1464.jpg←お風呂からの景色デス。(バブルバスで大喜び♪)

でもでもなんといっても限られた4日間。
即効で水着に着替え目の前のウォーターパークへGO!
2時間ほど遊び、小腹もすいてきたので出かけることに。
毎週水曜やってるチャモロビレッジのナイトフリーマーケットへ。
口コミで調べてた1$の焼き鳥は絶品でした♪
色々つまみ食いしてお腹もいっぱい。
ホテル近くのペイレスマーケットでビールの買出しして帰りました。
この日に利用地したのはラムラムツアーの赤いバス。
パッケージについてたカードでは無料で乗れなかったけど
片道3ドルで利用できましたよ。便利便利。 【1日目終了】

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

