スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム旅行【3日目】

またまた更新が遅れました。
もう現地で使ったクレジットの清算がやってきて
ほんとの意味での現実?(笑)がやってくる前に
慌てて3日目の更新です!
この日は前日予約したイルカウォッチングのツアーが入ってました。
朝一の1回目はマンで2回目のツアーしか予約できなかったので
部屋でノンビリした後ホテル内でお遊びのビリヤードで時間をつぶし
いざイルカウォッチングへGO!
ピックアップにきてくれたバスはどんどん南へ走ります。
今回レンタカーを借りなかったので
こんなちょっとした移動の時間もグアムだ~って気分を満喫できるいい機会です。
40分ほど走り船に乗り込みました。
船酔いを心配してたんだけど(以前グレートバリアリーフへ行くときの船は散々でした
心配ご無用!結構なスピードなので快適にイルカスポット探しに!
遠くに背びれが見えてきました~
そ~と近づいていきます。
来ました来ました!船と並んで泳いでくれましたョ。
IMG_1445.jpg
なんとこのあとジャンプまで披露してくれました~
野生のイルカ・・・調教されてる訳じゃないのにサービス精神旺盛♪
時々クジラも一緒に泳いでいたりするらしい。
イルカ達には90%くらいの確立で遭遇できるようですが先日潜水艦が接岸した時は
怖くて何日か現われなかったみたいですョ。
イルカが離れてしまった後はボートシュノーケリング。
魚たちウジャウジャくっついてきます。
なれてるんですね、きっと・・・。
でも私的には浅いホテル前のビーチで十分
海へドボンと滑り落ちるすべり台がついていたり
水上トランポリンができたり・・・なかなか楽しい仕掛けのある船でした。

ホテルに戻った後は赤いバスに乗ってショッピングセンターめぐり。
マイクロネシアモールでは子供たちのお目当てコールドストーンアイスへ。
土岐のお店のほうが店員さんは豪快に歌ってくれるけど
アイスの大きさは半端じゃない大きさで大満足☆
さぁあと1日!楽しい時間が過ぎるのは早いんだなぁ・・・っとしんみりした3日目でした。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。