スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム旅行【4日目】

ものすごく前の話ですが忘れないように・・・書いときます。
最終日です。
11時45分にはチェックアウトしなければいけなかったので
思い残すことのないように朝一からオンワード前のシュノケーリングスポットまでカヌーで行き
色とりどりの魚たちを見てその後はウォーターパークで一遊び。
ギリギリまで遊んでバッケージダウン。
あ~忙しいッ(~_~;)
でもまだバスが迎えにくるまで2時間ほどあり!
そこでオンワードから歩いてすぐの「シャーリーズ」でランチ。
結構混んでたけどお客さんに日本人は私たちだけ。
こんなことグアムではなかったので最後にラッキー♪
やっと外国きた~って気分でした(#^.^#)
そこでもアイスが登場。
クレープだったんだけど半端じゃなく食べ応えのある大きさでした!
アイス2スクープ付となってるけど1スクープがゲンコツ大なのデス。
ここは写真撮る前にお腹の中へ~

その後はお店裏の砂浜に下りてブラブラしながらホテルへ。
椰子の実を見つけたムスコたちは割ってみることを試みる・・・
けどなかなか素人にはわれません(-_-;)
現地の方が見かねて割ってくれました!
慌てて椰子のみジュースを飲んだものの
「ウェ~!!!」っと出す始末。
現代の子の口にはあわないのか・・・
でも果肉をガリっとかんでみたら大根のようで
海で洗ったらなつかし~い漬物の味♪
IMG_1484.jpg←中にいるのはフグの赤ちゃん
最後はこんな感じで終わりました。

さて、最後の空港は・・・
想像通りものすごい日本人。
売店にはあふれかえるほどの人だかり。
ホント日本のようになってました・・・。

あっという間の4日間。振り返ると・・・
オンワードはファミリーに最適です。
タワー棟はベッドはキングサイズ。余裕で添い寝もOK。
お風呂入りながら青い海が見渡せる・・・とっても贅沢です♪
あと、外国って不安・・・って思ってる人にも最適。
宿泊客で日本人以外の人を見かけたのは一組だけでした。
さすが日系のホテルといったところでしょうか。
タモンから離れてちょっとでも観光客の少ないところに・・・という方にもおすすめかな。

今回はオプションも入れたし気兼ねなくビール飲んでゆっくりしたい・・・がテーマだったので
レンタカー借りなくても十分楽しめたんだけど
この方法だと移動手段のバスも行く先々のショッピングセンターも日本人ばかり。
やっぱり現地の風が感じたい人にはレンタカーで中心部から離れるのがおすすめ。
5年ぶりの海外だったのでグアム旅行はいいリハビリになりました。
13年ぶりに行ったグアムはとっても賑やかになってて浦島太郎状態でした(笑)

さて、次はどこへ行こうかな~
お客様が行かれるエルニドも気になります!
お客様が行かれたパラオも気になります!
・・・でもでも・・・・予算がぁ・・・(T_T)
また1年後どこかへ行けるようにお客様にヒントもらいながらオシゴト頑張りましョ!(^^)!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。