スポンサーサイト


プチ☆グラニーバック

昨日は私にとっての大事件に
たくさんの励ましありがとうございましたm(__)m
カウント数がいつもの倍以上にふくれあがってて
驚きました(◎o◎)!
やっぱりブログ続けててよかったなぁ・・・

P2060398.jpg

以前某雑誌に作品の写真を送ると
全員にミニグラニーのキットがもらえるっていうのに
参加しまして
ちょっと前に可愛いキットが到着してました。
生地も私好み♪
大きさはお財布が入るくらいです。

で、気晴らしに作ってみることに。
モチーフ様に毛糸で編んだ小花が入ってたり
型紙や説明もちゃんと入ってて、とっても親切な全プレに感動!
小さいせいか短時間でしあがりました。
実は、カバンはいくつか作っているけど
市販の型紙でキチンと作るのは始めてなんです。

表はタック入り。
裏はタックなしにもかかわらずちゃんとしっくりと
一寸の狂いもなくキレイに仕上がりました。
やっぱり、型紙キチンと取るのは大事なのね(^_^;)

今回始めて使ったお役立ちグッズ。

ぽちっとどうぞ↑
クローバーのバイアステープメーカー18mm。
簡単にテープができちゃうんです。
多分これのお陰で
パイピングも信じられないくらいキレイに・・・
今頃目からウロコ・・・これは、いいかも!
なんで、今まで使っていなかったんだろ??
これから活躍してる道具になりそうです(*^^)v

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

スポンサーサイト

↓コメントが送れちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ)。
てっきり、新しいミルを手にして、毎日おいしいコーヒーを飲んでいると思っていたのに!!
楽天のお店なのね。
しかし、誠意のないお店だよね~
楽天は私も利用しているから、ショックだわ・・・
でも、前向きに考えるしのんちゃんはすごいな!
ところで、お兄ちゃんの作品。
とっても上手だし、可愛いわぁ~こういうの、ふたごっちもやりたいのよ。
私が不器用だから教えてやれないけど、4年生からのクラブも「手芸に入ろうかなぁ」とか のんきに言ってるのよ。
「いいけど、多分全員女の子じゃないの?」って言ったら、「え!ホント!!」だって。( ̄∀ ̄;)
そんな全プレあるんだー!!
私も応募したかったわー。
ほんと、かわいいねー。
バイヤスメーカーは私も初めて使ったときは感動したよー。
でも、私は裁断が嫌いなんだ・・v-41

楽天、ホント悲しいね・・・。
ひどいわー。
↓大変だったですね。
かなり落ち込みますよね(*-*)
元気出してね!

バイアステープメーカーいいですね~
惹かれるな^m^
作るの結構めんどくさいですよね。
見つけたら買ってみよ~っト^-^
しのんちゃん好みの色使いは私も大好きな色使い。
すごくかわいくキレイにできてるよ。
私ならキットでも上手にできずに途中であきらめる
って感じかも。

パイピングテープを作る道具があるんだ。
お裁縫が全く苦手な私にはたぶん縁のない道具だわ。

ランキング31位だったよ。応援してます!!

>ぱたぽんさんへ。
大変だったのよぉ。
なんか商品届かない事より
まんまとやられた自分が情けなくて・・・
でもまた注文しちゃったよ!
フタごっちもコマゴマしたこと好きだモンね。
春にまだ羊毛あれば体験してみても良いかも!

>さくらんぼちゃんへ。
これコットンクラフト??だったかな・・・
ごめん!私も教えてもらって送ったから良く覚えてないのぉ。
しかしお得すぎよね。
私も裁断嫌い(^_^;)
リネン地直ししても上手くいかないよ。
でも最近糸一本抜いて線にして切るようにしたら
ちょっとキレイに切れるようになってきたかな。

>kyokoさんへ。
ほんと落ち込んじゃいました。
なんか心臓バクついてたし・・・(^_^;)
でも少額な買い物でよかった、と思うようにしてます。
テープメーカー、ほんと便利でしたよ~
楽チンにキレイにできて嬉しくなっちゃいました!

>ありちゃんへ。
ありちゃん茶系好きだモンね~
私と一緒だわ♪
これはキットになってたから誰でも上手にできると思うよ!
ランキング、みんなのお陰で
こんなつぶやきブログでも検討してるよねぇ。
お陰で楽しませてもらってるよぉ。
ありがとね(^_-)-☆



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

