スポンサーサイト


マトリョーシカ大集合。

P2080415.jpg

今日はmichikoちゃんとcozzuさんと羊毛ザクザクしちゃいました~
こないだ、みーにぃさんにいただいたマトちゃん、
見よう見まねで作らせてもらっちゃった。
一番左は私のフェルト師匠みーにぃさん作品。
同じもの見ながら作ったはずが
右の3体はみんな大きさも格好もバラバラ・・・違った雰囲気。
完成できなかったものもありますがみんな個性でてるでしょ。
さて私が作ったものは・・・
一番右のグリーンのマトちゃん。
初め、微妙なバランスが難しくて
ちゃんと形になるかドキドキだったけど
前に作った動物よりは足とか手がない分、時間はかかりませんでした。

で、まだ少し時間あったから
こんなものも作っちゃいました。
P2080417.jpg


ヘアピンとトリさんのモチーフ。
ヘアピンは普段使えるようにシンプルに
棒状にしたグレーに抑え気味の3色でドット3つ。
短めのピンに瞬間接着剤でつけただけなので
耐久性はこれから使って確認してみましょ。

とりさんはこげ茶にグレーを薄く乗せてフェルト化。
とってもわかりにくいけど
おしりの辺りにグリーンで四葉のクローバーをグサグサしました。
思いつきで作った割には
両方ともお気に入り作品になりました♪

やはり今日も、熱中する余りまったくおもてなしもせずでしたが
楽しかったなぁ。おふたりさんありがと~

そうそう、こんな時間に何故Upできるかって??
只今はーちゃん寝てます(-_-)zzz
兄ちゃんはサッカーの練習。
そして私はこの後夜食のおにぎりを作り
はーちゃん起こして兄ちゃんのナイター迎えに行ってきます。
木曜の夜はバタバタ!
今からいそがしぃわぁ(^_^;)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

スポンサーサイト

キャ~マトリョーシカ好き!
羊毛ざくざくでこんな
細かいのが出来るんですね、すごい。
私はせいぜいマーブル模様で
コロコロを作るくらいですよ~!
しのんちゃん、今日はまたまた突然参加させてもらってどうもありがとうね☆とっても楽しかったよ~♪
2人の作業の早さにびっくり&私は超遅くて、、、
まだのっぺらぼうだもんねぇ(汗)これから仕上げたい気分だけど、明日は朝早いからお預けなんだぁ。。。
そのうち完成させたら私もupするから見てね~☆
それから通帳ケース、私も作りたくなっちゃったよ~
やりたい事が毎日追加されて、困っちゃうねぇ(笑)
同じやり方で作っても、それぞれちょっとずつ表情が
かわってくるところがいいですね。どれもふわっとしててかわいい。
やわらかさがあって、マトリョーシカちゃんの雰囲気にぴったりね。
趣味が一緒のお友達とこういった時間が過ごせるっていいなぁ。

通帳ケースも使い勝手がよさそう。
たくさん入れれて便利~~~!バラバラになってると
パッと出したい時とかイライラしちゃうけど、これならいいね。
マトちゃん、大好き!!
自分で作って 自分ちに飾れるなんて、とってもハッピーですわ!!
みーにい先生のも しのんちゃんのも お友達のも みんなみんな可愛いな。
木曜日、しのんちゃんはとってもハードな1日だったのね。
お疲れ様でした。
お兄ちゃん、サッカーってほとんど毎日あるの?
すごい体力だねv-364
みんなかわいくできてるね~♪
形もそれぞれだけど、それなりに個性が出てていいかも~
真似してもらえるなんてなんて幸せなんでしょう(j o j) ウルルルル
しのんちゃんのオリジナリティーも脱帽だわ。
ますますハマって欲しいわぁ。
すごい!
みんな上手ですね!私もやってみたいな。
りすもかわいかったよ~~~。
通帳ケースも、参考に私もつくってみます!
さっき完成して記事をトラバしてみたつもりなんだけど、
どうかなぁ?2回やっちゃっていたら消してねm(..)m
なんだかぱっとしない色合いになっちゃったけど、、、
見てみてね~♪
>kyokoさん。
これ、お絵かき感覚でできて楽しいですよ~
時間とキモチに余裕があるとき
是非やってみてくださ~い!

>michikoちゃん。
糸ありがとね~
できたんだね!
後で見てこよ。
michikoちゃんは丁寧だから時間かかるだけよ~
どんな顔になったかな。

>ありちゃん。
同じ趣味というか
私が何でも引っ張り込みたいクセがあって(^_^;)
楽しい意時間過ごせてよかったけど
はーちゃんもう少し大きくなったら難しいかもね。
私ね、片付けホント苦手で・・・
これだけ入る通帳いれなら、ちゃんと使いこなせるかも。

>ぱたぽんさん。
マトちゃん、よだれ出ちゃうでしょ~へへッ。
ぱたぽんさんも絶対作れると思うよぉ。
兄ちゃんはね、木曜だけナイターでなんと7時~9時。
山奥でやってるから気温も低くて(^_^;)
でも頑張ってるよ~

>みーにぃさん。
マトちゃん作らせてもらったの事後報告でごめんね~
あらためて丁寧に仕事してある、みーにぃ作品に
感動したよ。
マトちゃんの頭の丸さとか胴体の安定感とか
マジ難しかったもん。
あと、花も、よ~く見たら一番チビちゃんも
ちゃんと3つ花がついてて・・・(@_@。

>hanaちゃん。
器用そうだからすぐできるようになると思うよぉ。
ミシンより場所とらないし
ちょっとやりたいときにスッとできていいかも!
お絵かき感覚で楽しいよぉ(*^。^*)



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

