スポンサーサイト


ワーキングテイストのマリンキャップ。

P2090420.jpg

今日もまた新しい事に初挑戦!
oeufさんに教えてもらった帽子を作ってみた。
随分前に型紙もらってたのに
スリングに追われて、なかなか取り掛かれず
やっとこの「新しい事したい熱」でやる気満々な波にのって
昨日兄ちゃんのお迎えでお疲れの
はーちゃんのナガ~イお昼ね中に
裁断→ミシン(カタコト・・・)一気に仕上げてみた。

ほんとはウールで作ってみたかったのに
もう春が近づいてきてるよ。
だから生地は練習も兼ねてるので
お家にある布で。
表はリネン、裏はカーキとベージュのストライプのサッカー生地。
ミシンはダーッではなく、カタコト・・・とゆっくり走らせ
丁寧に作ってみたら
オドロキ!初めてでもちゃんと立体の形になったよ。
でも、、、なんだか私の頭にはちょっと小さいような。
甘すぎず、とっても可愛い形!
これは、またリベンジせねば!
横につけるボタンが決まらずゆっくり考えようと今日はここまで。
今日もまた一歩前進。
満足な一日になったわぃ(*^^)v
oeufさんありがとー!

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


スポンサーサイト

じょうず~~!とても初めてとは思えません。脱帽e-478です。
しのんちゃん、次々と極めるねぇ!
これが帽子のデビューなんでしょ!?
す・ば・ら・すぃ~~!!
クリックして大きくして眺めちゃったわv-344
いいね、いいねぇぇぇぇぇ。
帽子大好き!!
こんなステキな帽子をかぶって、春のお散歩したいなぁv-411
リベンジもあるのね。
楽しみにしていまーすO(≧▽≦)O ワーイ♪
お久しぶりです。ほんとちょっとブログをのぞかないあいだにお引越しされていてびっくりです。まずは、お引越しおめでとうございます。
それから、ネット詐欺の件は、ご愁傷様でした。落ち込まないで下さいね。げんきだして!!
いや~、それにしても帽子、上手に出来るもんですね。しのんちゃんの腕にかかれば、何でもできちゃうんですね。私、春用に帽子を買ったばかり・・・しかもしのんちゃんが作った帽子と形がそっくり!!こんな帽子だったら私、かぶりたいです。
このデザインいいよね~♪
私も昔作ったことがあって、すごくお気に入りだったの。
色あせてきたから、最近マニッシュエスカルゴを作ったばかり。
帽子ってぼさぼさ頭のカバーにもなるけど(爆)、おしゃれっぽくてよいよね。
今年は私も沢山帽子を作るんだぁ~~♪
>oeufさん
素敵なレシピありがと~
もうちょっと自分に似合うようにアレンジしてみようかと・・・
難しかったけど立体の形になると嬉しいもんだね(^_-)-☆

>ぱたぽんさん。
なんかね、形になってく途中ねワクワクして
何度も試着したりして(^_^;)
始めて挑戦することってワクワクして良いもんだよ~
大きくクリックまでしてくれてありがと!

>ママタロウちゃん。
お久しぶり~
頑張ってるね!
だまってお引越ししてごめんなさ~い(^_^;)
またお暇な時遊びに来てね(^_-)-☆

>chieozokunさん
chieちゃんはパパっと作っちゃうんだろうね~
私はマダマダ勉強するとこた~くさんあるけど
実践あるのみ!だよね。
また頑張りまーす(*^。^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

