スポンサーサイト


フェルティングのお雛様。

先週の、がんばって何か作ろう!週間。
最後の作品は羊毛で作ったお雛様。
P2100422.jpg

身長は4センチくらいかな。
うちは男の子ばかりだからお雛様は無縁だったんだけど
控えめなお雛様ずっと欲しかったの。
これはちょこんとしてて場所もとらないし
今年は自分の為に飾っちゃおう。

着物は春色。
顔って難しい・・・
絵心ない私にはいつも悩んじゃうんだよね。
のっぺら坊にしようか迷ったけど
やっぱりパーツつけちゃいました。

今日はあったかいな。
もう春はそこまでやってきてる感じ。
朝から張り切って布団干したけど
マンションのエントランス削りはじめて
スゴイ粉塵!
も~!!いつもは布団たたき禁止で叩けないけど
今日は思い切り叩いちゃった・・・
あー、なんかお天気も良いしスッキリ(●^o^●)
今日は歩いてスリング納品行ってこようかな。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



スポンサーサイト

こんばんは^^
かわいい~フェルトのお雛様。
とても優しい雰囲気がします。
あ・・うちのお雛様。。。まだ出していない。。。(汗)
しのんさんは最近フェルトにはまっているのですね!
もし、我が家だったら子供達が「触らせて!触らせて!」て言ってぐちゃぐちゃにされちゃいそう・・・
でも触りたくなるものですよね。。。フェルトって。。
しのんちゃん、ザクザクして作るんじゃないかと思っていたの!
ビンゴ!!(って商品は出ないのよね(〃^∇^)o彡☆)
若草色のお着物で 可愛いなぁ^*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
いつものように大きくクリックして拝見しました。
ふたりが座っているこの切り株のようなものは なぁに???
↓お兄ちゃん、残念だったけれど・・・負けて得ることもあるよね!
明日はバレンタインデー。
どうすんの、チョコたくさんもらってくるでしょ~イケメンだから!!
お雛様ってグットアイデアだね。
明るい色の着物が春らしくて♪
早速続々の製作には驚きだよぉ。

ぱたぽんさんも書いてあるけど
兄ちゃんチョコ幾つもらうのかしら???
私も気になるかも(* ̄ ̄ ̄∇ ̄) γぐふぅっ♪
わぁ~~かわいいほんわかとしたお雛様ね。いいなぁ。
しのんちゃんとこも男の子ばっかりだから、お雛様は出さないかなと
思ってたけど、自分のためにお雛様ってなんだかいいな。
それもそれが手作りだからなおさらの事ね。
とてもいい表情になってるよ。優しい笑顔で。
若草色の着物に似合ってる。

 おにいちゃん、サッカーで負けちゃったみたいで、残念だったけど
またがんばって練習に励めますね。
男気のあるにいにくんだから、またぐんと大きく成長することでしょう。
このチームは最後って言ってたけど、最後にちょっとほろ苦い
いい思い出ができたのでは?これからもがんばって~~! 
>nikoさん。
そうそう!子供触りたがるのよぉ。
はーちゃんが起きてる時は
危なくてできないねぇ。
上の兄ちゃんがやりたがってて試したら結構できたのよ!
一緒に楽しめるのはいいんだけど
危なっかしいよぉ。

>ぱたぽんさん。
ビンゴ!だね~
ぱたぽんさんとこで豆雛見て思いついたんだよぉ。
自分の為なら小さい方がいいかな、、、と。
切り株ね、岐阜のトムソーヤークラブ??だったっけ?
で昔兄ちゃんが切らしてもらったのだよ♪
結構ディスプレイで役に立つのよぉ。

>みーにぃさん。
頑張ってるでしょ~
段々コツがわかってきたような・・・
でもなかなか最後の仕上げが上手くいかず(ーー;)
指先のササクレが引っかかってボサボサになってくるんだよね。どうしたおものか・・・

>ありちゃん。
自分の為だと、なかなか大きいものはねぇ・・・
これは玄関にチョコンと座らせてるの。
サッカーね、
あんまり思い出したくないみたいだね。
相当ショックだったらしいのぉ。
最後っていう気負いもあったんだろうね。
しかし、子供のナミダはグッとくるものあるね~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

