スポンサーサイト


はーちゃん続報&ミル続報。

はーちゃんへのコメントありがとうございますm(__)m
昨夜の座薬が朝5時ごろまで効いてたみたいでグッスリ。
その後はまたジワジワ体温もうなぎのぼり。
グズグズ泣き出し起きた時39.7度。
開院と同時に病院にダッシュ!
病院で検温したら40.4度。「エ~??(@_@。」
でもインフルエンザの検査はマイナスでクリア。
結局冬の流行り風邪って事だけど風邪症状は何もないので
「なるべく薄着で様子見て」と言われ薬は何も出ず・・・

帰ってからまだぐったりしるはーちゃんに
牛乳やらジュースやら飲みたいものいっぱい飲ませて
思い切って半そで肌着&短パンに。
それから夕方4時くらいまでダラダラ寝たり抱っこしたり・・・
そのうち急に汗ばんできて
あっという間に平熱に。
スゴイ!はーちゃん薬もナシで結局、自然治癒。
薄着っておばあちゃん達には信じられない事らしいけど
今は体温調整できない子供は薄着にさせてって言われるのよね。
頑張ったね、はーちゃん。

そんなわけで今日はグズるはーちゃんと一日中ゴロゴロしてて
ものすごくダラダラした一日でした。
ミシン向う気にもなれずお掃除もしないでね(^_^;)
兄ちゃんが帰ってくると
最近愛用してるミルで豆を挽いてくれて
美味しいコーヒー淹れてホッと一息。
今日のコーヒーは「サクラ」のニカラグア。
P2200498.jpg

有機栽培のコーヒー豆です。
とっても美味しくておススメ!
新鮮なうちにパックされてるのでお湯を注ぐと
ブワ~ッと信じられなくらい膨らむの。

P2200497.jpg

さてこのコーヒーミル、カリタの「KHー3」。
以前サクセスの倒産騒ぎでハマったのと同じものを
アマゾンで購入。
すぐ送ってくれて送料も無料。
初めからアマゾンにすればよかった!
で、倒産騒ぎ続報ですが・・・
東京の裁判所から何やら難しい書類が送られてきて
提出するみたいなんだけど
ネットで調べてたら
カード決済の場合決済前なら支払いを止めることができるらしいの。
で、今カード会社に確認中。
多分支払いは免れそうです(^_^;)
コーヒーミル使い心地レポ&支払いはどうなるのか、また書こっと!

↓みなさんのポチッから元気もらってます。








スポンサーサイト

とりあえずインフルエンザじゃなくてよかったね。
そして自然治癒、驚き!なんだけど、子供ってそんなものなのかな?
薄着なんて考えられないけど、言われてみると納得。
このまま具合よくなって普通に戻るといいね。

サクセスの事、旦那に話したら倒産の事知ってたわ。
PC関係の会社だから前々から知ってたみたい。
カード会社も上手いことやってくれよって感じだよね。
はーちゃん、お熱下がって良かったね~
そうそう、高熱の時は薄着になるとみるみるうちに熱が下がっていくの、凄いよね~
tomoも以前寒いと言っていたから38度以上あったのに布団をかぶせちゃったらもっと上がってしまって・・・焦って布団をはいだら、あっという間に7度くらいまで下がったことがあるよ!
昔はころころに着せられていたんだけどねぇ。

ミル、素敵なものが届いて良かったね☆挽き立ては格別よね♪
私もsakuraのニカラグア、飲んだけど美味しかったv-238
今は久し振りにスタバの豆なんだけど、挽き立て淹れても全然膨らまないんだよ。やっぱり焙煎仕立てが断然美味しいと再認識しちゃったよ。
>みーにぃさん。
PC詳しい人はだいぶ前からわかってみたいだね(^_^;)
私は何も考えず調べず買ったからホントバカ見たよ・・・
ネットでの買い物ってさ、今までは怖くて全然手が出せなかったんだけど、一度買っちゃうと感覚麻痺するんだよねぇ。
気おつけないと!

>michikoちゃん。
すっかり元気になったよ~
薄着の効果はすごいよね!
でも、知らない人から見たらこの季節に虐待だよねぇ(^_^;)
ミル、2杯分くらいまでなら楽に挽けて
楽しいねぇ。
でも、最近フィルターはちょっとサボり気味・・・
サクラのおねぇさんきれいだね!
来月は第一日曜挑戦してみるわ♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

