スポンサーサイト


足ながパンツ。

be1.jpg

飽きっぽい私は先週のモノ作り熱がさめちゃって
ここ2、3日ミシン触ってなかったんだけど
急にロックミシンでガンガン縫いたくなって
冬の初めに布伝でかったキルトニットひっぱり出して来て
はーちゃんの「足ながパンツ」作った。
モチロン型紙なんてないから
手持ちのモンキーパンツをモンキーにせず
来年もいけるように少し大きめにジョキジョキ裁断。
だから二度と同じ形はできません(^_^;)
・・・、といい加減な作りだけど
今、はーちゃんが着てる服の中で
若干大きめではあるけれどジャストフィットなものに完成。
おしりポケットにロボット、
足の脇の下のほうに「SHINON」のタグつけてみた。
P2220501.jpg

これが女の子服ならレースにボタンとか色々できるのに・・・
男の子服はなんだか味気ないねぇ(ーー;)

やっぱ4本ロックすごいです!
裁断から1時間くらいでできちゃうんだもん。
縫い合わせれるからミシンの出番はホンの少し。
なんといっても早い早い♪
なんだかムショーにダーっと縫い物したかったから
かなりのストレス発散になった。

でもキルトニットの出番はあと少し・・・
こんなすぐできるならもっと早く作ればよかったぁ。
薄手だから春先まではいけそうなんだけど。
ガンガン着せちゃおっと♪

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


スポンサーサイト

かわいいパンツですね^-^
布あわせも好きだな~♪
我家は女の子2人ですが
私がフリフリ苦手なんで(笑)
作る服は男の子よりなシンプルが
多いんですよ。
といっても最近はミシンサボリ気味です。
ロックミシンいいな~。
友達も買ったけどいいよ!っていってました。
こんなのが普通に家で作れるなんてすごいな~。今、クリックして大きくして感心していたところです。
ほんとはーちゃんは、ママンの手作りが着れて幸せだな~☆
我が家の息子の服は、手作りなんて一切なくって、たまにこういうのが欲しいな~って思うんだけれど、私の腕前では雑巾を縫うのが精一杯です(^_^;)
布伝、こないだTVでていたよ。布がたくさんあってびっくりしました!!って布屋さんだからあたりまえか~(^_^;)
>kyokoさん。
そーですかー。
女の子だったら手作り服作り甲斐ありそうですよ~
男の服はどうしてもワンパターンになりがちなので・・・
ロック良いですよ~
私はMOー114D使ってるんですけど
値段の割りに優れものです♪
服、いっぱい作りたくなっちゃいます(*^。^*)

>ママタロウちゃん。
そう、あのなだれがおきそうな危険なお店が
大好きな布伝なの~
布好きにはたまらんのよぉ(*^。^*)
私は雑巾縫うのは好きじゃないの!
だって針折れたりするんだもん。
だから学期初めはユーウツよぉ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

