スポンサーサイト


初めての消しハン。

P2230507.jpg

今日、いやいや正確には昨日かな。
パン焼きあがる待ち時間
テレビ見ててもつまんないし
急にやってみようと思いたって彫った消しハン。
ずっと挑戦してみたくてカッターは買ってあったの。
100均の割りに切れ味良くて初心者の私もこんな感じに彫れました。
消しゴムは家にあったコクヨの消しゴムなので
極めれば物足りないのかもね。
でも今日の私には十分な遊び道具になたわぁ。

「pocoapoco」私のブログタイトルでもあるけど
一歩づつ・・・みたいなニュアンス。
これ、3月からのスリングのイベントから
使ってみようかな。
よし、今度はスリングの肩部分のリネンのパッチに押せるように
もう少し配置換えて作ってみよう。

上に押してるのが成功したもの。
下のは・・・「a」の部分が反対こになっちゃった~
押すまで気がつかず・・・(^_^;)
インクは、こまけいこさんの「エスプレッソ」
最近お気に入りの色です。

これ、結構楽しいかも♪
またハマるもの見つけちゃったよぉ。
アッ、でも、そろそろスリング作り再開しないと!
頑張るぞぉ\(^o^)/

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


スポンサーサイト

やっぱり器用なんだね~!とっても上手く彫れてるよ~
消しはん楽しいでしょう!はまるよね!!
でも私は図案がかけないし絵心がないから、イマイチなんだけどねぇ。
そしてこまけいこさんのインクパッド、素敵な色が満載だよね!
私のは「ココア」だったよ。
↓はーちゃんのパンツ、凄く可愛かったね~♪
1時間で出来ちゃうのね!私もやっぱりロックでやればよかったな。
ミシンで端始末すると時間かかるもんねぇ・・・
わ~!初めてには見えないなぁ。うんうん、やはり、手先がてっても器用なしのんさんだと思う!私も実は1回チャレンジしたことがあってはんけしくんまで買ってあまりにも下手でショックをうけた(笑)そのときはカッターを使ったんだけど、ちゃんと彫刻等みたいのでやったらもう少しは綺麗にできるかしら??
しのんさん、じょーずぅ♪
私はイライラした時や集中したい時にストックしてあるハン消しで彫り彫り・・・(笑)

びみょーなラフさがイイ感じになってるね♪

hana*は最近、スタッフのお給料袋に押す「がま口」とお気に入りの本に押す「蔵書印」を彫り彫りしたの。
楽しかったし出来上がった時はうれしかったぁ。
最後は練り消しでペタペタお掃除するときれいになるよー!

また、NEWな消しハン彫ったらUPしてねっ!
新ブログも毎日チェックしてましたv-28
私も、今日初めて消しはんに挑戦したばっかりだったので
つい、コメントに。。。(笑)
私は、すっごく不器用なので難しかったのに
しのんさんはやっぱり器用なのですねぇ~v-218
私は、タグ用はお友達に頼んじゃいまーす(汗)
(≧∇≦)しのんさん、すっごく上手!!
私、初めての時なんて文字彫ろうとも思えなかったし
ちゃんと読めるどころか
味のある仕上がりにまとまっててすばらしいですよ~♪
最初は平面だったのが自分の文字(下書き)のとおり出来上がってくると
すごくはまりますよね!
これからは自分の作ってみたいタグなど
どんどん完成していくんでしょうね~
また出来上がったら見せてくださいね(*^▽^*)
>michikoちゃん。
なんだか最近モノ作りに燃えてるでしょ~
しかも、みんな寝静まった頃に一番やる気が出てきちゃうんだな(^_^;)
私も絵心ないから、まず文字からやってみたよ。
これは凝っちゃいそうだわ♪

>nikoさん。
これは、彫刻等みたいな刃先のカッターなんです。
ものすごく切れ味良くて初めてでも、まぁまぁでしょ~(^。^)
消しハンようの消しゴムはもっと堅いみたいなので
それでもチャレンジしてみたいです!

>hana*さん。
フフ・・・(^^ゞ微妙なラフさと言う言い方もあるわぇ。
そう思えばまぁまぁの出来かしら。
キチンとつくるのは私は無理だわ・・・
練りケシね。φ(..)メモメモ。
兄ちゃん、持ってるか聞いてみよっと!

>ぷぅさん。
私も今までは↓のtomoちゃんに作ってもらったのを使ってたんだけどブログタイトル気にいってるし
初めての彫るのはコレにしよう!って決めてたの。
ぷぅさんはなに彫ったのかな??
後で見せてね~

>tomoちゃん。
キャ~!!ハズカシ!
見に来てくれてありがとね~
味があるなんて言って貰えて嬉しいわぁ。
これ、精一杯丁寧に彫ってみたんだけど
あらためてtomoちゃん、スゴイなぁ、って
作ってもらったのマジマジ見ちゃったよ。
これからも頑張って作ってみるから
アドバイスお願いしまーす(^_-)-☆



 
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

