スポンサーサイト


横ながバッグ。

bu1.jpg

今日も、いやいやまた昨日ですが・・・
さっき、こんな感じのバッグが完成。
ちょっと横なが、持ち手もちょっと変わってる??かな。
布は、こないだ作った、はーちゃんのズボンと同じキルトニット。
60cm買っただけなんだけど(←かなりビンボーな買い方です!)
ズボンとこのバックができちゃいました。
何故こんな形に??
それはこれだけしか布がなかったんです(^^ゞ
持ち手のところはリネン。
リバーシブルできるように裏はこんな感じ。
gr2.jpg

大きさはオムツ、財布、こないだ作った通帳ケースなどなどが
ちょうどよく入りそうな感じです。
で、少しづつワンポイント。
bur.jpg

洗濯マークのハンコはtomoちゃんに作ってもらったもの。
私はまだまだ彫れません(^_^;)

キルトニットの方は春までかな。
タータンチャックはいつの時期でもOKそう。
最近、ミシンが静かになったので
子供が寝てからミシンを走らせてます。
没頭できる時間、シアワセ♪

今日は兄ちゃんがこないだとは別の、もう1つ登録してる
市の選抜チームの試合があって
朝8時集合でかなり眠い・・・
秋から続いてる春日井ジュニアリーグの最終戦だったんだけど
今日も勝ちました!
10試合全勝!優勝です!!!

はーちゃんも振り回され生活に何とかついてきてるけど
今晩はグッスリ寝てる。
そして、兄ちゃんは1点取れたことが嬉しくて
寝る間際まで興奮気味。
こないだの悔しい一戦があったので
特に嬉しいんだよなぁ。

さぁ、明日も朝一から遠くのグランドで練習があるし
そろそろ寝るとしましょ。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




スポンサーサイト

はーちゃんのとき、コメントしなくて(*_ _)人ゴメンナサイ)
早く良くなって、ホントによかったね!
長引くと、もちろん本人がいちばん大変だけれど、ママはすっごく大変だものね。
よかったよかった。
ハンコも彫れちゃうなんて、やっぱりしのんちゃん器用だわ。
しのんちゃんのネックウォーマー、大活躍してますよ~暖冬だけど、首まわりは寒いと風邪ひいちゃうので、お出かけのときはかぶってます!
ホントにアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
お兄ちゃん、得点できてよかったね。
自分が得点してチームも勝利して。
すごい達成感だわ!!おめでとう。
このバックめっちゃ好み(ノ∇≦*)
幼稚園の送り迎えの時に使えるようなバックが欲しいなぁって思ってたので
このカタチといいリバーシブルといいつぼです★
洗濯タグ、彫ったなぁ・・って懐かしく感じました(笑)
でもいつかはしのんさん、自分でこういうのも彫れるようになるんだろうね~♪

にいにくん、すごく嬉しいかったんだね!!
おめでとう~(人´∀`).☆.。.:*・
しのんさんもはーちゃんもお兄ちゃんにお付き合い
お疲れ様でした♪
最近スリング以外のものも、たっくさんつくっているのね。
しかもみんなレベルが高いわ♪

バッグ。。。リバーシブルになるのって大好き!
ナチュラルで可愛いね。

そうそう。。。私も今年になってから珈琲にはまっています。
ミルも買って(私は面倒くさがりだから電動だけど)毎日挽きたての珈琲を楽しんでします。
挽きたてってやっぱり違うよね。
紅茶等だった私が、すっかり最近は珈琲中毒。
インスタントの時は胃腸が弱い私はすぐに、胃が痛くなっちゃったんだけど、レギュラー珈琲は大丈夫なの。不思議だわ。
わ~bag好きにはたまらない作品^m^
60cm購入でチビちゃんのパンツと
bagを作ってしまうなんて~さすが!!
でも上手に布を使いきった時って
みょ~に嬉しくないですか^-^
布伝のキルトニットですよね。
私もニットスカート作りました♪
可愛い形のバッグですね。型紙はあるのですか??
もしやっオリジナルぅぅ???
さわり心地も良さそうでいいなぁ。バッグ。
最近全然縫い縫いできていない。
子供を寝かしつけて、そのまま寝ちゃっていたり、
PCの前で時間が過ぎちゃったり。。。
布伝キルトニットで、私もトレーナーを作りましたよ。
キルトニットは洋服しか思いつかなかったけど、バッグにしても良いんだ~。
私も今度バッグを作ってみようかしら。
>ぽたぽんさん。
ネックウォーマー使ってくれてるんだぁ。
嬉しいなぁ(*^。^*)
でも最近めっきり春っぽくなってきたよね。
花粉苦しんでるみたいだけど大丈夫かなぁ。
ハンコは、まだまだ実践あるのみ!です(^^ゞ

>tomoちゃん。
バッグ、ちょっとしたおでかけに良いかもって大きさよ~
tomoちゃんならパパっと作れちゃうでしょ!
洗濯マーク懐かしい感じよね。
fogのテープにしっくりきてお気に入りだよぉ。
このタータンチャックの布にはこのハンコ、って決めてたんだぁ。私はこんな細かいものはマダマダほれません!
頑張って腕上げるよぉ!

>chiezokunへ。
スリング以外のもの、なんか取り付かれたように作ってます!
今までやりたくてもなかなかできなかったからねぇ。
コーヒーハマってるのぉ??
ミルは電動にしたのね!
なんかさ、自分の為にゆっくりコーヒー淹れれる時間って
嬉しいよね。
私はまだまだそんな時間内けど
チビがテレビ見てるときとかにガリガリやってるよぉ。
最近、新鮮な豆のふくらみにとりこになってます!

>kyokoさん。
そうそう、少ない布を、いかに上手く使いきるか、、、
上手く使えると、また違った嬉しさがあるわよねぇ。
でも1mじゃなく、60センチってトコがかなりビンボーくさいよね!

>nikoさん。
そうそう、あの質問してた布伝ニットよぉ。
型紙、私が作るものはホトンドないです(^^ゞ
言い方変えれば、こういう形ができあがるだけ布が残ってたの(^_^;)
私も自分用にオーバースカートみたいなの作りたいな、と思って買ったのに結局パンツとバッグに変身。
計画性ないわね・・・
nikoさんの作品も見たいわn!

>mint-yukaさん。
トレーナーあったかそうですね~
バッグは中途半端に残ってたので作ったんだけど
中布しっかりさせとけばバッグも結構いけそうです!














すごいかわいい形でしかもリバーシブルだなんて♪
なかなかサクっとバッグは作れないよぉ~
短時間で色々作ってるしのんちゃん、時間の使い方も上手だよー

明日、楽しみだなぁ~v(゚∇^*)
>私らしく・・・シンプルに。
というかこーゆーのしかできないだろーって感じよね!
多分明日持ってくと思いまーす(^_-)-☆
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

