スポンサーサイト


バンダナ風スタイ&おやこカフェ。

P2250513.jpg

はじめて作ったバンダナ風スタイ。
型紙は手持ちのスタイをちょっと変形させて作ってみた。
表は布伝のボーダーニット。
裏も布伝のチェックのwガーゼ。
間にはネルを挟みました。
厚さはこのくらいで良いのかな・・・
うちの、チビどもはホトンドよだれが出なかったから
わかんないのよねぇ。
この試作品のようなスタイ、今日、マイミクのsunちゃん
もらってもらいました。
きっと裁縫得意な彼女なら
サイズ合わなくても直してくれる事でしょう・・・なんていい加減な(^^ゞ
sunちゃんから注文受けてたスリング持って今日は豊明市まで遠征。
家から40分弱なんだけど久々の遠出、
お天気も良くてドライブ日和。
はーちゃんのお昼ねタイムにも調度ヨシ!
始めて会ったのに、のんびりホンワカした雰囲気は
想像してた通りで・・・
多分ブログ上では半年以上は交流あったと思うから
初めてなのに会話がすんなりできて。
ほんと不思議な感じだわ。
オコチャマは、はーちゃんと1月違い。
ポチャッとしてて可愛かったなぁ。
スりングと一緒に↑のスタイとネックウォーマーをプレゼント。
P2250522.jpg

実はmixi教えてくれたのは彼女で・・・
そのお陰でスリング、たーくさんお嫁入りできたので
感謝のキモチだったの。
来年の冬に新しく生まれるベビちゃんとお兄ちゃんでおそろいで使ってもらえるのを想像してタグと布をおそろいに。

ランチは緑区の「おやこカフェにこ」で。
ここ、前から行ってみたかったのよねぇ。
お店に入ると子連ればかり。
ちょっと仕切られた時におもちゃが置いてある遊び場があって
保母さんがいて軽く見ててくれます。
でも2人のお子たちは、私たちからなかなか離れず(^_^;)
ご飯も薄味で美味しくて
はーちゃんは自分のカレー+私のキッシュとかサラダとか
食べまくり。
よっぽど美味しかったのねぇ。
で、食後のコーヒーは、、、
なんとこないだ紹介した「SAKURA」のコーヒー豆使ってて
最近ハマって飲んでるだけに嬉しくなっちゃいました(*^。^*)
(コーヒー記事はこちら→

sunちゃんに帰り際にミントの栽培セットと美味しそうなビスケットいただいちゃいました。
P2260534.jpg

このパッケージ可愛すぎるぅ♪
大事に育てるわねぇ。
妊婦さんなのにお付き合いしてもらってありがと!
無事出産、スリングがお役にたてること願ってま~す!

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



スポンサーサイト

上手ですね~
しかも、やっぱりセンスがいいv-218
うちの子は、1歳半過ぎなのにまだまだヨダレだらだらですぅ
あぁ、私もしのんさんの近所になりたいぃ(笑)
私もsakuraにポストカードを貰ってきていてずっと行ってみたかったの!!
やっぱりsakuraのコーヒーだったのね~^^
でもちょっと遠いからまだまだお預けかな・・・
ボーダースタイ、可愛いね~
わたしも同じ布買ったけど、未だ形にならず(汗)
日曜日に別のボーダーでまたまたチュニック挑戦したけど
やっぱり伸びちゃうの~(涙)
小物作り、ホントお上手でうらやましいです。
今日はオフ会ですね。
今頃、ランチが終わり、布伝ツアー中かな?
行きたかったな~。残念。
また買ってきた布で素敵なものたくさん作ってくださいね。
親子カフェ私も行って見たいな~。
6年生まで住んでいたんだ。
このお店がある場所もきっと通ったことあるはず。
母のお墓も徳重からすぐの所だしね!
良さそうなお店だねぇ!子連れどおし、気兼ねなく楽しめるのがいいね!!
ふたごっちが幼いときに、こんなお店を知っていたらどこまでも出かけたのになぁ(クルマの中で寝ちゃうから、ちょうどいいしね)
バンダナスタイ、かっこいい!!
うちの息子たちにも、こんなのさせたかったわぁ(今はもうできないしね!( ̄ー ̄)フフン♪)
そしてなになに?今日もオフ会なの?
アップ、楽しみにしているわね!!
親子カフェでのんbりいできましたか?!
SUNちゃんとの出会い、良かったですね。いきたかったな~って昨日、旦那にぼやいてました。
スリングもネックウォーマーもスタイもどれも素敵ですね。
ちゃっちゃーって作れるしのんちゃんが素敵過ぎてまぶしいわ。
>ぷぅさん。
そっか~お子ちゃまは、まだスタイ使えるのね!
うちは使う機会なかったけど
こういう形なら服にもあいそうよねぇ。
ぷぅさんもたくさん作ったのかしら??

>michikoちゃん。
今日はありがと!
おやこカフェ、あっちの方行く機会あったら
是非行ってみてね~
ママだけで行くより、やっぱり子連れがいいかも(*^。^*)
聞き忘れたけど・・・チュニック型紙なしで作ったの??

>なっきぃさん。
会えなくて残念でした~
みなさん初めてでもとっても話やすくて
不慣れな私は助かっちゃいました!
次回は是非\(^o^)/

>ぱたぽんさん。
あのへん、ものすごく変わったよねぇ。
私も友達がいて若いときは近くまではよく出没してたんだけど、たーくさん家も立ちそうで雰囲気違ってたわ!
兄ちゃんたちの時は
こんな子育て楽しくなるようなお店なかったよね。
今のママさんたちはいいなぁ。←すっかり他人事みたいだけど(^_^;)

>ママタロウちゃん。
チビたちは2人とも私たちから離れなかったから
のんびりってワケにもいかなかったけど
騒いでも全然OKな雰囲気だったから
気が楽だったよ~
sunちゃんともママちゃんにも会いたいねって言ってたんだよぉ。次は出産して落ち着いたらにしようって事になったから
次回は是非ご一緒しましょう(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

